新企画 & 休載企画、のお知らせ

これまでも時々
シュライヒなどの小さなフィギュアを使って
写真を撮ってきました。


フィギュアを使って写真を撮るのは、
ひとつには人間のモデルさんで
お願いする人がいないということもあります。
また家族や友人の素顔をブログて公開するのも
どうかなと思っています。


それとは別に、いろんな風景の中に
フィギュアを写し込んだ表現の仕方に
面白みを感じたからであります。



   「ペンちゃん、花火大会に行く」


   「焼ケタ 焼ケタ ライ麦パン」


   「もうひとつの島旅」


   「World's Eyes」



ノウハウもなく試行錯誤の繰り返しでしたが
最後の2つは、結構好きな写真です。
自画自賛ですけどね ^^;


そしてこの度、単発で撮っていたものを
新たにテーマを定めてまとめ
週刊のような形式で紹介したいと思っています。
基本、毎週月曜日刊行かな^^;



  PA_logo.jpg

  「週刊 ポータブル・アニマル」
  英語名は、Portable Animals でスタートいたします。



なんちゃってロゴですが完成し、準備完了。
この「ポータブル・アニマル」というテーマを
どれだけ続けられるか分かりませんが、
とりあえず見てやってください^^


本日の21時あたりに、
新記事にてスタートです。



   ・ ・ ・ ・ ・ そして

そして、先日始めたCOROBOについて。


実は立ち上げたばかりのCOROBOですが、
休載することに決めました。


その理由はCOROBOのキャラクターを市販のモノから
オリジナル制作でのフィギュアに変更し
新たに撮影をするためです。


フィギュア制作に関しては全くの素人なので、
次の公開はしばらく先になると思います。
COROBOについては、また改めてご報告いたしますので
よろしくお願いします。


Comment

新企画、面白そうですね。
週間方式だと、待つ間の楽しみと期待感がが増えそうな気がします。

フィギュアの過去記事のうち「ペンちゃん、花火大会に行く」と「もう
ひとつの島旅」は、リンク先をクリックする前から、写真の殆どが
思い出せていましたよ。
どちらもすごく気に入っていた記事です。
私もいつも、ポケットサイズのこぶた(またの名をpi*l*tというらしい)を
連れ歩いているので、こんな写真を撮ってみたいな…とも思った記憶が
あります。

今夜の新企画記事、楽しみにしてますね♪
  • 2009/07/13 08:38
  • binbird
  • URL
Birdyさんお疲れ様です!

ポータブルアニマル楽しみにしてますよ!
そしてロゴが可愛いっすね!

うちのロゴも考えて下さい。近くUPしますが自分が考えたデザインがイマイチです(笑)
binbirdさん、こんにちは^^

応援ありがとうございます。

たぶん毎週1枚、
新しい写真を公開するスタイルになると思います。
ネタが思いつかなくて、
お休みの週もあるかと思いますが^^

過去記事をクリックしなくても
思い出してもらえるなんてうれしい限りですね。
でも、こちらもbinbirdさんの記事は
ハイイロリスくんやイエスズメのおじさんとか、
いろいろ浮かびますね^^

日本時間で21時あたりを予定しています。
ま、予約投稿になるかもしれませんが^^

91さん、こんにちは^^

ロゴは昨日時間ぐらいかけて作りました。
メジャーなフォントをまるっこくしただけですが^^;
TMはジョークです^^;

それにしても週刊とつけると
デアゴスティーニみたいですね^^;

ところでロゴ制作やりますよ。
まずは見積もりを送りましょうか(笑)

こんにちは。
凝り性のセキレイさんらしいよね。
楽しみに待ってるね。
クリちゃん、こんばんは^^

次の記事は予告していたので
予約投稿にしました。
21時少し前に公開になると思います。
ぜひ見てみてね^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
