あれから2か月

   スズメ目スズメ科

   この画像、覚えてますか?
   今年の4月26日の記事で紹介した、銀色スズメ ^^


   あれから2か月後の6月末。
   全くちがう場所で、変わり果てた姿を発見した。


   ダウナー系の方向には行ってないんで
   安心してみてくださいね^^;

     ↓   ↓
   
   ところかわれば

   場所は、江ノ島駅前。


   季節は移り変わったけれど、
   湘南に住むやさしい人が、寒かろと
   夜鍋をして、せっせと編んだだよ ~♪


   まあまあ、季節感はともかく
   日本にやってきたイエズス会の宣教師さんたちにも
   見えなくなくもないな(笑)


   自分がコレを撮っているのを見て、
   台湾の人らしき旅行客があわてて撮影してました。
   だいじな押さえどころと思ったのかな?


   - - - - - - -


   [お知らせ]

   ポータブル・アニマルの続編は、明日撮影。
   アイデアとイメージはできたので
   あとは、どれだけうまく撮れるかだけど^^;


   で、近日公開! 連休中の、早めのアップにしますね。


応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ





   
   

Comment

こんにちは。
これ覚えてるよ。
とってもお茶目に変身してるね。
大事にされてるんだ。
でも、ちょっと暑そうだ・・・
どんな人が編んでくれたんだろうか?って想像しちゃうよね。
クリちゃん、こんにちは^^

確かに大事にされてる感じがするよね。
ブルーのボーダーで湘南ぽいし^^
季節感だけちょっと(笑)
自分の作品の、かわいらしい発表の仕方かも。

こんにちは!お久しぶりです!
覚えてますよ、この画像。
ちょっと、感覚が違うような・・・
可愛そうな気もしますね。
せっかくのシルバーが・・・夏は暑いぞー\(^0^)
katsuさん、お久しぶりです。

暑そうでしょ。
たぶん、これは誰かに見てもらいたくて
ちゃっかりマネキン代わりにしてるんでしょうね。
そんなに汚れてないし、着せて何日も
たってないと思いますよ。季節感は度外視でしょうね。

採寸もしたんでしょうか、ねえ^^

ん~、冬にこの姿ならさらに良かったかも^^
あ、もしかして冬は赤白バージョンになるのかな?(笑)
でも、それよりも・・
uriboの眼には、おばさんの後姿が強烈に迫ってきました。。
一羽の銀色スズメが、押しつぶされそうです(笑)
uriboさん、こんにちは。

たぶん季節ごと?新作完成ごと?
に変えてくると思います(笑)

で、後ろ姿のこの人、
左の子どものお母さんなんですが
実は意外と若いですよ。

たまたま前屈みになったんでしょうが
この姿が強力なので、ボカしたり
暗くしたりして目立たないように
したんですけど、やっぱり強力でした(汗)

こんにちは。
なんだか・心温まるお話ですね。
暑そうだけど、とってもお似合い!
  • 2009/07/23 10:30
  • ようこっこ
  • URL
ようこっこさん、こんばんは
ご無沙汰してます ^^

なんかこのスズメの服をみると、
ほのぼのしますよね。
このスズメの柵の脇に売店があったんですね。
そこのオバチャンが着せたんじゃないかとニラんでいます。
いろんな人のリアクションが見れるしね^^


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
