Nina Hagen / African Reggae

   

   わがままな紹介させてもらいます(笑)

   ニナ・ハーゲンは、これでよし。
   と、思っています、自分的には。


   他の曲もいいけど、これだけは別格。スゴすぎるし。


   でも、知らない人のために、
   Read More で他の曲も一応紹介。





  
   映像表現がイマイチなのは、
   時代のテンポの違いかな。


   でも、今振り返っても
   ニナはかなりハイスピードで
   時代を生きてた人だと思いますね。


   





    


    

Comment

ニナハーゲン、なつかしっ!!v-318


こんにちは~。お元気ですか??
私が学生のときやっていたバンドのボーカルの一人の子(二人いたんで)がニナハーゲンの大ファンで、別にパンクバンドじゃないのに、髪をピンクや緑に染めていました。

いっきに懐かしいバンド活動の思い出がでてきました。今日は一日、当時のメンバーのことかんがえましょ。

きっかけ、ありがとうございました!v-411
てのりぱんださん、こんばんは^^

元気っすよ~!
意外ですね。ニナ・ハーゲンは結構ムカシの人なのに、
ご存知なんですね。これも20年以上前の曲だけど
アフリカン・レゲだけは好きで今でも聴いています。
CDは持っているけど、後の2曲はiPodにも
入れていませんが^^;

自分も後輩のモヒカンの女の子を思い出しました^^
当時としては珍しい存在でしたね。
どうしてるのかなあ・・・。


聴いたぞ~、ニナハーゲン。
いいですねぇ。80年代パンク?
いいの教えてくれてありがとう。

それから皆既日食の写真、綺麗だねぇ。
  • 2009/07/27 19:05
  • minimi
  • URL
minimiさん、こんばんは。

なかなかイイでしょ^^
ニナ・ハーゲンは一応パンクに分類されるかもしれないけど
そのワクは遥かに超えてますね。
この曲は、手法的にはダブですけど。

多彩な声と派手な空間エフェクトはかなり好きですよ。
BLACK UFURUのDub Factor(アルバム名)や
COLOR BOXのShotgun(曲名)とか
似た世界のものはありますけど。

You Tubeで探してみてください。
どっちも結構いいよ^^


  • 2009/07/28 00:05
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
