ポータブル・アニマル2 ダチョウ





ダチョウ


見つかっちゃった?






・ ・ ・ ・ ・



手のひらにのるライオン、
つくえの引き出しで飼えるゾウ、
ポケットに入るキリン、
そして枕元でまどろむフタコブラクダ…


そんな小さな動物たち
「ポータブル・アニマル」のいる暮らしを、
毎週写真で描いていきます。





お知らせ

基本的に更新は、週末か月曜の早朝
あたりにしようかな、と。
気まぐれ更新も、あるかもしれません。



応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


Comment

さしずめ、フランスとロシアをアフリカからながめてる、っていう設定になりますですか・・・?

こんな感じの写真、大好きです。(・∀・)v
こんにちは。
ねえねえ覗いてるのは、ダチョウさんだよね。
首の角度がいいよ。
マグカップも可愛いね。
ロシアとフランス?
てのりぱんださん、こんばんは^^

>さしずめ、フランスとロシアをアフリカからながめてる、
>っていう設定になりますですか・・・?

いえいえ、そんな設定ではありません^^;
日常の中に、こんな小さなダチョウがいたら
カワイイし。たのしいよなあという設定です(笑)

というラインで連作しようと考えています。
30ネタぐらいは作りたいけど、
そうすると毎週フィギュアが増えていくという
ヤバい計算になりそうです^^;

クリちゃん、こんばんは^^

そうそう、のぞいているのはダチョウだよ。
クビの角度、何?って言ってるみたいでしょ。
このマグカップ、ウチにはあと
インドとイギリスバージョンがあるよ。
以前は、東急ハンズでも売っていたけどね。

図柄が分かりやすくて、
はっきりしたものの隙間から覗かせたかったので
この写真になったんだよね。

歯ブラシの間から、というのもあったけど
背丈が合わなかったからねえ。

世界を股に掛ける、ダチョウスパイ。
モスクワからパリへと移動して、新たな任務に就く前にうっかり
見つかっちゃって、しまった!
…と言ってるわけではなさそうね(^_^;
首の傾き具合が可愛いです。
ちいさいくせに存在感がありすぎて、そんなんじゃ、すぐ見つかっちゃうよ~(笑)
  • 2009/07/21 17:28
  • binbird
  • URL
みーつけた~。
かわいいねぇ。この微妙な登場ぶりが~、笑。
フランスとロシア旅行の予行演習でもしてたの~?

↓スズメ、ウチの実家の近くにもこの子達いるなぁと思ってread moreしてみたら~、何これ~、めっちゃ可愛いんですけど毛糸マントを着た姿も毛糸マントも。どんな人が作ったんだろうねぇ。いやーこれは押さえどころでしょう。

ニナハーゲン、前から聞いてみたいと思ってたのでさっそく再生してみましたが、ウチのPC、今アンチヴィールスなんとかインストール中で今は聴けませんでした。後でゆっくり聴きますわ。くそ~。
  • 2009/07/21 21:14
  • minimi23
  • URL
binbirdさん、こんばんは^^

ダチョウかわいいでしょ。ただ置いているだけで
和んじゃうぐらいよくできていますよ、コレ。
手乗りダチョウって感じです^^

で、やっぱりマグカップの絵が
気になるんですね、みなさん(笑)

考えてみれば日常感が大事なのに、
主張の強いマグの柄と、レイアウトされた
配置の仕方で撮ってますよね^^;
コンセプトとちがう撮り方しちゃいましたね。

よし、今後は日常感がもっと出るよう撮影しなきゃ。

minimiさん、こんばんは^^

食卓にひょっこり現れたダチョウ、
って感じには見えないですよね^^;
binbirdさんへのコメントにも書いたけど
カワイくても、シリーズとしては失敗写真です。
あーあ、残念~。バージョン2を撮らなきゃね。

で、この銀のスズメ、けっこうメジャーなんですね。
季節感以外はいいですけどね^^; 微笑ましい姿だし。
レース編みという趣味を最近始めた
オバチャンじゃないかなと(笑)

で、ニナ・ハーゲンのアフリカンレゲは
レゲというよりはダブですね。
けっこうカッコイイとおもいますよ~、自分は。

ふふふ・・見ぃ~つけた♪
必ずそう言っちゃう感が良いですね!
uriboも、マグカップの柄が気になっちゃった。。
何か意図があるのかと・・
でも、大きさがちょうど良いね。。
何だか、我が家のマグカップの間からも出てきそうな感じがしちゃった。。
そうだと嬉しいのにな・・^^
uriboさん、こんにちは

そうなんです。カワイイ感じや見つけちゃった
という感じはいいんですが、
自分の近くにいそうな感じがウスいんですよね^^;

>何だか、我が家のマグカップの間からも
>出てきそうな感じがしちゃった。。
>そうだと嬉しいのにな・・^^

そうそう、それがネライなんですよ^^
このコメントはかなりうれしいですね。
ガンバらなくちゃ、次のネタ。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
