日食、撮りました

部分日食



   横浜 11 : 27の日食です。


   朝から雨で雲が多く、日食なんてムリムリ
   暗くもなってないしと空を見上げてみたら、
   なんと三日月型の太陽が見えていました。


   肉眼で見たのだと(チラッとだけね)
   白い雲の中にキツく輝く太陽でしたが
   そんな感じにはやっぱり撮れませんね。


   肉眼でファインダーは覗けないので
   ライブビューにしてマニュアルで
   何とかピントを合わせました。


   クリックで拡大しますので、
   よろしければどうぞ。




応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



Comment

こんばんは。
僕も見たよ!
チョミさんとお隣さんと一緒に見たよ。
この写真はとっても綺麗だね。
チョミさんと感動しながら見たよ。
ありがとう。
クリちゃん、こんばんは^^

ちゃんと観察用の眼鏡をしてみた?
こっちはなかったから
ちらっとコンマ何秒かだけ見たけど
うわぁースゴイなあと思ったよ。

カメラもファインダーを見るとヤバいし
液晶に写して撮ったよ。
ホントはもっと明るいんだけど
太陽の明るいとこは写せないから
周りが暗くなってるね^^;

お月さんみたいだけど、
太陽だよ、マジで。

こんばんは~
雲のおかげでNDフィルタもなしで撮れましたよ(^^;;
AFが効かなかったので、MFにして、AEで撮ったら割りと見られる状態でした(笑)
いやぁ、ND10000とか2万以上だして買った人は、次の出番28年後ですからねぇ……
さすがはbirdyさん・・キレイに撮れてますね。。
uriboんとこでも、曇が良い感じにフィルターになってくれて、何とか見れたし撮れました^^
同じような太陽です♪
 
↓の記事・・
もしかして、uriboはbirdyさんの思惑に思いっきりハマったのかしら(笑)
でも、uriboが感じた事を喜んで貰えて嬉しかったです!
次の作品も楽しみにしてます♪
よこたろうさん、こんばんは

確かに雲のおかげですね。
ウチもNDフィルタなしです。
確かにAFが効かなかったですねえ。

それにしてもND10000とかあるんですね^^
28年後、笑えました^^
uriboさん、こんばんは

見てきましたよ。
そちらもキレイじゃないですか^^
いやあ、雲さまさまですね。

こちらは70%の皆既日食だったようで
あまり暗くならなかったみたいですね。

>もしかして、uriboはbirdyさんの思惑に思いっきりハマったのかしら(笑)
そうそう、ハマってくれました^^
ありがとうございますデス。
さあ、次の写真撮らなきゃ。「週刊」という企画だしね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
皆既日食[EOS 5D][Σ AF ZOOM]
写真をクリックすると大きな画像が開きます。 お台場のガンダムと日食を見に行ってきました。 朝、家を出るとき地元は土砂降り……天気予...
  • 2009/07/23 16:55
  • URL
