ポータブル・アニマル3 ヒツジ





空色のテーブル


テーブルも、空色だね










・ ・ ・ ・ ・



手のひらにのるライオン、
つくえの引き出しで飼えるゾウ、
そんな小さな動物たちとの毎日を、
毎週写真で描いています。





【お知らせ】
明日の夜はもう1枚、
このシリーズの写真をアップする予定です。
ご期待ください。


・ ・ ・ ・ ・


応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


Comment

こんにちは。
不思議だね。
どうやって撮ってるの?
こんばんは~
いやぁ、シリーズのなかで一番好きなカットかも(^-^)
着眼、演出、ともにすばらしいですね♪
クリちゃん、こんばんは。

これはガラステーブルなんだけど
ガラス面に空を映り込ませてるんだよね。
だから両脇に見えてるカーテンは
逆さに写ってます。

そのテーブル面にヒツジと時計を
ちょうどいい場所に配置して撮ったよ。
空とヒツジのピント合わせが大変でした^^;

  • 2009/07/26 20:08
  • birdy
  • URL
  • Edit
よこたろうさん、こんばんは

ありがとうございます^^
50Dでは空とヒツジの両方にピントを合わせられなくて、
リコーGX200のマクロモードで何とか撮れました。

カーテンを開けると
いい感じで空が映ってまして、
フィギュアや小物を入れ替えたりして
この写真になりました。

本日、遅めにもう1枚アップしますよ。
11時台ぐらいにしようかなと思っています。
  • 2009/07/26 20:20
  • birdy
  • URL
  • Edit
水の上??かと思ったらテーブルの上。
ぴっかぴか。
窓映りこんでるのにどういう構図なんでしょー、不思議。

↓現代美術館、いいですねぇ。美術には大変興味あるけどうーーん、やっぱりわからないことは多い。自分で見て感じたままに感動すればいいんだよね?でもほんと自分の好きな作品を目の前にするとエネルギーをもらえます。
  • 2009/07/26 21:28
  • minimi23
  • URL
minimiさん、こんばんは^^

テーブル、何度も磨き上げましたよ^^
たぶん窓から近い位置に
テーブルを置いているからでしょう。

ただ、肉眼で見ている感じになかなか撮れなくて
3時間以上かかりましたね^^;

>自分で見て感じたままに感動すればいいんだよね?

同じスタンスです^^
頭でっかちにならなきゃ、
ほんとエンターテイメントだと思うし^^

撮影禁止だったので、
紹介できないのが残念ですけどね^^;


  • 2009/07/26 23:03
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
