ポータブル・アニマル5 カバ





おねだり



もう1個、いい?



・ ・ ・ ・ ・


カバくんからの伝言です。
みなさんの応援、お待ちしています^^

人気ブログランキングへ




・ ・ ・ ・ ・



手のひらにのるライオン、
つくえの引き出しで飼えるゾウ、
枕もとでまどろむフタコブラクダ…。

「週刊ポータブル・アニマル」は、
そんな小さな動物たちとの
たのしい毎日を写真で描いています。



Comment

かわいい!超かわいい!可愛すぎるの一言~。
梯子の色コメ読んで早速遊びに来たよ。
ほんとに食べそうな雰囲気だね。
いやいやラブリー~。癒された。
もちろんカバ君に応援ポチポチしますよ~、したくなるよ~。
  • 2009/08/02 06:07
  • minimi23
  • URL
良いセンスですね~
背景もかば君を良く引き立てていますね~♪
料理もうまそうに写っているし、さすがですd(^-^)
わあ、カバくんがおねだりしてる!
とっても可愛い絵になっていますね~。
今までのポータブル・アニマルシリーズで
一番好きかも。可愛すぎる~(≧◇≦)
私もカバくんの伝言は無視出来ない…(笑)
カラフルなお料理も美味しそうで、目を惹きます。
夏のパスタかな。

  • 2009/08/02 18:01
  • binbird
  • URL
こんにちは。
今回もナイスだよ。
本当に食べそうだよ。
ここ、セキレイさんの自宅でしょ?
でも、どこかのおしゃれなカフェみたいだね。
僕ん家とは大違いだよ。
birdyさんお疲れ様です!!

カバってトマト食べるんですね(笑)
そして休日に奥様と素敵なランチ?ディナー?って感じですね!!

なんだかいいです!!!
minimiさん、こんばんは^^

返事が遅くなりました。
日月とキャンプに出かけてたので。
カバも小さいとかわいく見えますよね^^
応援ありがとう!早く次のネタ考えないとね。


よこたろうさん、こんばんは^^

ありがとうです。うまくいってホッとしてます。

機材を説明しますとCanonのEOS 50Dに
SIGMAの30mm F1.4 DC HSMです。
自然光を生かしていますが、光が弱かったので
ストロボをバウンスして足しています。

実は画面上のレイアウトを決めてから
撮影したので、映っているのは土曜の昼ご飯ですね^^
冷製パスタなんですが、具が多すぎましたね。
特に黄ピーマンが^^;

binbirdさん、こんばんは^^

応援、ありがとうです!
これはカバの開いた口から考えたネタです。
この口のサイズだと何を食べるかな?と想像して
プチトマトになりました。
一応、これを撮った日の昼ご飯の
冷製パスタなんですね^^

オリジナルというほど凝っていなくて
タコとニンニク、タマネギを炒めて
パプリカとバジル、プチトマトを載せただけの
冷製カッペリーニです。見た目優先なので
トマトは炒めてませんけど^^;


クリちゃん、いらっしゃい^^

そう自宅のリビングだよ。前々回ヒツジを撮ったのも、
このテーブルだよ。自宅が撮影場所なので、
もう撮影場所に困ってるけどね^^;

カフェっぽく見える?^^
余計なところが映らないように苦労してるけどね。
ちなみに背景に映っている
ピルスナービールらしきものは、極薄麦茶です^^



91のkabusaruさん、こんばんは。

本日キャンプから戻りました。
千葉県、久留里のイレブンオートキャンプパークです。
初日は朝から雨で中止しようか考えたけど
雨が上がったので強行しました。快適なキャンプ場でしたよ^^

ところでカバは草食が基本の雑食性らしいですね。
だから喜んで食べるかな^^
で、背景に映ってるのはヨメさんです。
ちがったら、ヤバいっしょ^^;

プチトマト&カバくんを撮るために
冷製パスタになりました。
サラダに入ってるプチトマトだと
メインが別に必要になるので(笑)
キャ~!! めっちゃ可愛いです!!
いそうだよね、そのサイズのカバが・・(笑)
ホワイトと同じ感覚で・・^^
他にもいろいろ食べさせたいです!
この写真は、家族団欒って感じがしてuriboは大好きです♪
uriboさん、こんばんは^^

うんうんエシャロットとか
そら豆とか、マスカットとか
食べさせてみたいですね^^

この日はカバと家族団らんでした^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
