海ほたる




空母か?

これは空母か?
ファインダーを覗いて思った。


ここは東京湾アクアラインの途中にある人工島「海ほたる」。


川崎の浮島から「海ほたる」までの海底トンネルは10km弱。
海上に出てすぐの「海ほたる」から約5kmの橋を渡って木更津へ。
建造物としてはかなりスゴイ規模である。


時速60kmで計算しても15分程度と、
感覚的にもこのショートカットはインパクト、大。
千葉がまさに隣の県になった感覚だ。


キャンプの帰りに押さえておこう
という気分で海ほたるに寄ったんだけど、
写真を撮るというコトに関しては
意外とオモシロイとこだった。





東京湾夕景_w

午後5時半頃。夕陽に染まる時間だと
きっと、もっとキレイだっただろう。
この時間帯は、まだまだ肌を突き刺すような光だった。




モニュメント

モニュメントか波よけか、分からないけれど。




こういう光を遮るものが無い場所だと
朝日が昇る瞬間や陽が沈む瞬間、
そして真夜中の星を撮るのに
すごくいいかも。



今度は時間を決めて、ここで撮影かな。
キャンプの後は、夕焼けまで粘る気力が無かったもので^^;

Comment

Birdyさんお疲れ様です!

海ほたるって一度も行った事無いっすね。アクアラインも人生で一度しか使った事無いですし、それも野郎と二人で(笑)

キャンプに行かれたんすね!ネタUP楽しみにしてます
91のkabusaruさん、こんにちは。

キャンプに行ったんですが、
ものすごい雨と湿度にたたられて
ほとんどネタが無かったんですよ^^;

当日は昼ご飯を食べても雨がやまなかったら
帰るつもりが何とか持ち直しましたけど。
テント&タープを立てて書いた汗が全く乾かないぐらい
すごい湿度でしたね^^;

キャンプ場は千葉県久留里のイレブンオートキャンプパークです。
設備は整っていて、きれいで快適なキャンプ場でした。
対応もよかったです。ファミリーキャンプにはオススメです。

森や湖に隣接していないので、
たのしみがキャンプ場の中で完結してしまうので
味という部分ではちょっと寂しいかもですね。


  • 2009/08/12 00:29
  • birdy
  • URL
  • Edit
海ほたるの名前はよく聞きますが画像で見たのは初めてです。
船や光り輝く海の写真、とても綺麗です。

「カレークリームスパ」美味しそうですね!、私もぜひ作ってみたくてレシピ印刷させていただきました。
ありがとうございます♪

お願いなのですがbirdyさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくですm(_ _)m
Simcoさん、こんばんは

こちらこそ、よろこんで。
相互リンクさせてください^^

海ほたるは不思議ですね。
海の上のサービスエリアでしかないんですが
景色という面では魅力ありますね。
ETCで800円の時なら行く価値はあります^^;

カレークリームスパは
キャベツの芯をみじん切りにしなければ
時間はかからないですよ。
まあ、ソースができてから麺をゆでてますけど。
記事に書いたかなあ・・・
香辛料はチリパウダーが合いますね。

ではではSimcoさん、
今後ともよろしくお願いします^^

水浴びするスズメ,かわいかったです^^

  • 2009/08/13 00:22
  • birdy
  • URL
  • Edit
リンク貼らせていただきました。
相互にしてくださってありがとうございますm(_ _)m
birdyさんの想像の豊かさやひらめきに、楽しく記事を拝見しています。
お料理なども、きっとそんな特性をいかして作られてるのではと思いました。
こちらこそ今後もよろしくお願いします^^
Simcoさんへ

こんばんは、今後もガンバリます^^
  • 2009/08/14 01:32
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑Page Top
