可憐という花


コスモス
                             クリックで拡大します。

    秋の花、コスモス。
    曇り空の遊歩道にて。


    曇り空が幸いして、
    花だけの象徴的な色合いになりました。


    背景をフラットにするのと
    明るく淡めの色合いに調整だけはしましたが。


    花はやっぱりキレイですね。
    花というモチーフ、
    今まではそんなに熱心ではなかったけど
    ちょっと興味が出てきました^^




・ ・ ・


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



     

Comment

わぁ~~とっても素敵☆
色もいいわ~~v-9
  • 2009/08/23 21:19
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
この色のコスモスは珍しいですね。
まるで山吹のような・・・。

もう秋なんですね。
なんか胸がきゅんとなります。
ちえ母ちゃんさん、こんばんは^^

色は淡めだけど、気に入ってもらってよかった。
実は一眼レフじゃなく、コンデジだけど^^

  • 2009/08/24 00:15
  • birdy
  • URL
  • Edit
てのりぱんださん、こんばんは

色は淡めに仕上げたので赤みが少なくなってますが
wikipediaでいうキバナコスモスだと思います。
オレンジ色のきれいな花でしたよ^^

夏にコスモスが咲いているというのも
今年知ったことでした^^;
キュンもだけど、ガーン!も感じたね^^;
  • 2009/08/24 00:19
  • birdy
  • URL
  • Edit
あのぉ~、つくづく思うんですが・・
birdyさんの写真って、めっちゃ素敵なんです!
料理の写真も風景も動物も植物も。。
来年のカレンダー、birdyさん作っていうの良いなぁ~^^
楽しみにしてます♪
uriboさん、こんばんは

ねえさん、褒めても何~にもでませんよ。
それより、荷造りは終ったんですかい?

どこかで見た文体ですね(笑)
それにしても、ありがとうです^^

外で撮るのは出たとこ勝負でよく失敗するんですが
室内はこれるし意外と雰囲気を作れるんですね^^
料理写真とか、ポータブルアニマルとか。
野鳥は機材としては手薄ですが、
ブログだから大きく表示できていますね^^

で、カレンダー。
季節の写真という風には
撮ってきてないけど、何とかなるかな・・・。
ちょっとやってみたいと思っていますね。
写真屋さんでフォトブックに注文できるような
データを用意できたらいいですね^^

ガンバります^^


  • 2009/08/24 23:54
  • birdy
  • URL
  • Edit
素敵!!プロのデザイナーみたい!
こちらのほうは、今コスモスが満開の地域が多いのですが、birdyさんに撮ってもらったらきっとセンスのいい写真になるんだろうな^^
ポストカードにもなりそうな素敵な写真ですね。
Simcoさん、こんばんは^^

背景を消して白場に花を置くと、それっぽいですよね^^
曇り空の時に下からあおって撮ったら
この感じに近かったので、さらに背景を飛ばしました。

撮れた写真からの発想ですが、
おされアート系を意識しましたよ、
気分だけはね^^;
  • 2009/08/26 23:03
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
