ポータブル・アニマル8 アヒル




otama≈
Clickで拡大     


気持ちいい!



・ ・ ・ ・ ・


かわいいルームメイトがほしくなったら、
ポチッと応援お願いします^^

人気ブログランキングへ




・ ・ ・ ・ ・



手のひらにのるライオン、
つくえの引き出しで飼えるゾウ、
枕もとでまどろむフタコブラクダ…。


そんな小さな動物たちとの楽しい毎日を
毎週写真で描いています。

MINIロゴ



Comment

こんにちは。
とっても涼しそうだね。
僕ん家はこれ見たら、プリンとシャーシャーがお水飲みたがるよ。
洗面所の蛇口から、お水飲むのが趣味だから。
Birdyさんお疲れ様です!

涼しげっすね(笑)
しかしお風呂に入ってる時は、Birdyさんご夫婦は味噌汁が食べれませんね(笑)
いやぁ~!ナイスショット!!
すごいなぁ~、その発想に感心します!
birdyさんの頭ん中って、たくさんの動物と構想が詰まってるんですね!
早く次が見たくなりました^^
一瞬蛇口のパイプの反射具合が鳥か魚の顔に見えちゃいました(^^;;
アヒル君のお風呂はガラスの卵かなにかかな?と思って、良く見たらお玉でしたね!
いやぁ、一瞬幻惑する写真って超好きなので、世界観や1行の文章と相まって、ちょっと感動しちゃいました(^-^)
クリちゃん、こんばんは^^

ウチで飼ってたセキセイインコも
蛇口から落ちる水が大好きで
よく水浴びしてたよ。
おタマは使わなかったけどね^^

>洗面所の蛇口から、お水飲むのが趣味だから。
きっと、動物的なエンターテイメントが
あるんだろね、蛇口に(笑)

  • 2009/08/24 23:25
  • birdy
  • URL
  • Edit
91のkabusaruさん、こんばんは^^

今年は猛暑日が少ないんですが湿度が高くてね。
って、人間の話じゃないけど^^;
おタマは朝みそ汁に使ったあと、
昼からはおフロですね。
次の行水はみそ汁というメニューが無い日ですね。

  • 2009/08/24 23:32
  • birdy
  • URL
  • Edit
uriboさん、こんばんは。

水鳥が水浴びをするのかよく分かりいませんが
(いつも水に入ってるし^^)
鳥なので水浴びとか、と思ってるときに
アヒルがおタマサイズなのに気づいたんですね^^

最近はこういう小さい動物がいるシーンを
いろいろ妄想していますよ、やや危ない人?^^
こどもの頃、小さい恐竜(せいぜい体長30cmぐらい)を
飼いたいと思ってたのを思い出します(笑)


  • 2009/08/24 23:43
  • birdy
  • URL
  • Edit
よこたろうさん、こんばんは。

気に入ってもらってよかったです^^

この日は光が弱くて断念しかけたんですけど
代わりのネタも見つからなくて、強行しました。
蛇口の部分はちょっとボカシすぎたかなと思ってますが^^;

こんなペットがホントにいたらいいなと
見る人に思ってもらえるとうれしいですね^^
元は自分の妄想ですけどね。

それにしても最近は
自宅がミニ動物園化してきましたね^^

  • 2009/08/25 00:11
  • birdy
  • URL
  • Edit
こんにちは
水道の蛇口には蛇ではなくて、鳥が住んでいたんですね。うちにもいるのかなあ・・・。
・・・どこかへお出かけ中みたいです。 (´ー`)

いつもすばらしい作品を見せて頂いて、楽しく、刺激になります。ありがとうございます。
これはなんと斬新な!
気持ちよさそうに水浴びする鳥さんの他に
もう1羽、眼光鋭い鳥さんの姿が見えますね。
狙って写したのですか、すごすぎる~!!
  • 2009/08/26 17:48
  • binbird
  • URL
てのりぱんださん、こんばんは^^

みなさんの指摘で気づいたんですが
よくよく見ると蛇口にも鳥!ですね。
ホントに偶然です^^;

アヒルの方は、最近
わが家のキッチンシンク地方
オタマ湖に渡ってきた鳥ですよ。
ということに^^;


  • 2009/08/26 22:45
  • birdy
  • URL
  • Edit
binbirdさん、こんばんは。

あ、これは心霊写真ですね(笑)
近所のカラスの生き霊がアヒルの行水を羨ましがって
出てきたものと思います^^

いやあ、今日の今日まで気づきませんでしたね。
計算だったら「さすが自分!」なんですが^^;
たぶん目に見えるのは、おタマをぶら下げるのに使った
マイクスタンドの一部だと思いますね(笑)

  • 2009/08/26 22:53
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
