Flowers for the SKY

IKEBANA.jpg

宙に花束



毎年、恒例の花火大会。多摩川花火大会。
この不景気の中、よくぞ開催してくれました^^


実は今回の記事は、昨年の
ペンちゃん、花火大会に行く」の続編を
目指したけれど、うーん、イマイチ。


なので、かわりに、花火写真を^^;
あっさり系を選んでみました。



・  ・  ・



応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ





Comment

こんにちは。
僕は花火を直接見たことは無いけど、テレビとかで見るよ。
音が凄いって感じかな?
雷とまた違うのかな?
セキレイさんが言うように、生け花みたいだね、
コメントありがとうございました♪
私も早速来ちゃいました(笑)
昨日はお疲れさまでした
私達は帰りの電車で爆睡してしまいました(笑)

花火の写真て難しいですよね~
打ち上がるところからバッチリ撮れてますね
すご~い(@_@)
ペンちゃん、花火大会へゆく、の巻、すっごく
よく覚えてますよ♪
もう1年経ったんですねぇ~早っ。
空に咲く大輪の花も好きだけど、こんなふうに
ブーケ風なのも素敵ですね(^^)
すごく綺麗です。
花火しばらく見てない…お腹にドンドン響く感じ
懐かしいです。
  • 2009/08/27 16:58
  • binbird
  • URL
こんちは!ご無沙汰です。
花火の写真、上手に綺麗に撮れてますね~
今年初めて花火撮って見ましたけど、
さっぱりでした・・・どれもこれも、写真は
ほんとに難しいです(^^ゞ
クリちゃん、こんばんは^^

音はドゥォオオ~ン!とお腹の底から来る感じだよ。
花火を始める前に風向きとか調べるための花火を
先にあげるんだけど、コウモリや鳥がパニックってたね^^
もっとハデな写真もあるけど、これが一番気に入ったな。
夜空に花一輪、って感じもいいでしょ。
  • 2009/08/27 22:28
  • birdy
  • URL
  • Edit
まんたさん、こんばんは
昨日はお疲れさまでした^^

ご主人のカメラにも付いていると思うけど
バルブモードというのがあって、シャッターを
押している間だけ撮れるモードがあるんですよ。
実は花火大会の直前にネットで調べて
やってみたところ、意外とうまくいったんです^^
正直この写真をを撮った日まで知らない機能でしたけど^^;

LUMIXとかのコンパクトカメラにも、
このバルブ機能が付いているものもあるみたいですよ。
  • 2009/08/27 22:35
  • birdy
  • URL
  • Edit
binbirdさん、こんばんは。

去年の花火大会の記事コメントを見ると
binbirdさんが「ペンちゃん、はじめまして」って
真っ先に書いてありましたね^^ なつかしい!
この日もペンちゃんを連れて行ったんですが、
やっぱり花火もフィギュアもくっきり写すのは難しいですね。

で、ブーケ風の写真、気に入ってもらってよかったです^^
空の中に花火がある感じにしたかったんですね。
  • 2009/08/27 22:56
  • birdy
  • URL
  • Edit
katsuさん、こんばんは。

他の方へのコメントでも書いたんですが
ネットで調べてバルブ機能(モード)というのを
使って撮ったんですね、そしたらうまくいきました。
3脚とレリーズスイッチは要りますが
シャッターを押している間の光をうまく調整するみたいで
長時間でも白飛びしませんでしたよ^^

長く押してると絢爛豪華な感じですし、
一発に合わせてシャッターを押すと
上の写真のような感じになりました。

ご存知だったら申し訳ないですが
調べてみてくださいね^^
  • 2009/08/27 23:01
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
