PoPo Loouise / 栗コーダーカルテット & UA


「10年たっても飽きない音楽」
というカテゴリーとは少しちがうけど
  ま、いいよね。飽きないと思うしね^^


ROBOT_?Animation_works

8月16日に行った東京都写真美術館。
そこでで開催していた
"ROBOT ANIMATION WORKS"


アカデミー賞の短編アニメーション賞をとった
「つみきのいえ」を見に行った。
キレイで、静かで、ふわっとしてて
心地よい気持ちが広がる素敵なアニメーションだった。


でもね、この日はもっと素敵な出会いがあった。
上映していた短編アニメーションの
音楽に惹かれてしまったんだよね。







ふーん、「栗コーダーカルテット & UA」かあ。
J-POPは詳しくないけど、UAなら名前ぐらいは知ってる^^;
栗コーダーカルテットは全然知らなかったけど^^;


でも、このメロディラインとヴォーカル、すごくいい!
うたはもう、楽器だね。日本人の女性シンガーだと
大貫妙子さんとか好きだけど、こんなシンガーいたんだね。
ソウル系は全然チェックしてないので^^;


この記事を書きながら、
PoPo Looiseを聴いたけど、やっぱりいいね^^
買ってよかったです。



・  ・  ・



応援よろしく!

人気ブログランキングへ



Comment

birdyさん、こんばんわ^^

この曲、こちらで初めて聴いたんですけど
私もこの曲好きです~^^

優しいような、やわらかいような、ちょっと物悲しいような
なんだかいいなぁ(´-`)ポポルイーズ~
ユウさん、こんばんは^^

NHKの「みんなのうた」で流れていたようなんですが
実は知らなかったんですね。

UAというシンガーがいるのを知ったのは、
たぶん10年ぐらい前なんですが
そこから聴く機会も無く
初めて聴いた曲がコレですね^^;

このボーカルの表現力はすごいですね。
フォルクローレ系の音楽も好きだし
結構ハマりました^^

ps. これに近い方向で
  近々スナフキンとか取り上げてみようか
  なんて思ってます^^
  • 2009/08/31 23:48
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
