fc2ブログ

ポータブル・アニマル10 ハリネズミ




ハリネズミ_web



おいしそう?



・ ・ ・ ・ ・


小さな姿を見つけたら、
ポチッと応援お願いします^^

人気ブログランキングへ




・ ・ ・ 



手のひらにのるライオン、
つくえの引き出しで飼えるゾウ、
枕もとでまどろむフタコブラクダ…。


そんな小さな動物たちとの楽しい毎日を
毎週写真で描いています。


PA_ロゴ_300





Comment

birdyさんコンニチは!

ハリネズミ君、かわいく紛れ込んでますねぇ^^
毎回まいかい、発想のユニークさにビックリですが
ほのぼのとした気分になります。


あとですね、逆光の頃、読みましたよ!
図書館行って探してみたら、どこにもおいてなくて
ついつい買ってしまいました(笑

読んでみると、なんとなく甘酸っぱい気持ちになるような
あぁ、青春だなぁ、みたいな。

思春期のころに思いを馳せることはあまりなかったんですけど、
これを読み返して、自分の青春時代?を思いました。

当時は勉強や部活など、色々忙しかったけれど
やはり、とても貴重な時だったと今は思えます。

もう戻れないあの頃、色々と不器用だったけど一生懸命だった自分を思い出すと
ちょっと懐かしいような、不思議な気持ちになりました。

birdyさんとはちょっと違った視点になるのかもしれませんが、
感慨深い一冊となりました^^

教えてくれてありがとうでした~(´-`)
こんばんは。
ハリネズミさんがとっても美味しそうに葡萄を食べてるね。
お陰で、葡萄が甘そうに見えるよ。
今回もグ~~~!だよ。
ユウさん、こんばんは^^

画像だけじゃ何の動物か分からないので
タイトルに名前を入れることにしました^^
やっと10作目ですね。一応30作を最低目標に
していますが、どうなりますやら^^;

「逆光の頃」いいでしょ^^
青春時代ですよね、ホント。
コトバにするのは気恥ずかしいですが
何か郷愁に似た心地よさを感じます^^

自分もいろいろ思い出しますよ。
こんなにキレイでスマートじゃないし
いい思い出だけではないですけど^^;
でも、当時の気持ちに戻れるような気がします。

それにしても自分の記事で
買ってくれたのってすごくウレシい^^



  • 2009/09/08 00:04
  • birdy
  • URL
  • Edit
クリちゃん、こんばんは^^

応援ありがとうっス!^^
ぶどう甘かったよ。巨峰は大好物なもので
このネタになりました。

このハリネズミはマルっコイので
いろいろできそうな動物かな^^

ところでクリちゃんもそろそろ登場してみる?
脇役なら今のサイズで大丈夫だけど^^

次回は今のところ、ネコ科の動物にしようかなと
考え中だよ^^
  • 2009/09/08 00:09
  • birdy
  • URL
  • Edit
一瞬どこにいるのかわからなかった。
こんなところにいたのねぇ~~、可愛すぎて思わずにっこり。ほのぼのしました。↑クリちゃんへのコメント覗き見。えーー、クリちゃんの出演強く希望。どういう風になるんだろ。興味深々です。
  • 2009/09/08 08:08
  • minimi23
  • URL
ハリネズミさん、ブドウとほぼ同じ形とサイズ?
ぴったりとブドウに収まってますね。
ブドウと同じ色なら、間違えて食べてしまいそうです^^;
つまんだときに長~い粒にビックリしそうですが。
みずみずしいブドウ美味しそう、食べたくなりました♪
こんばんは。
も、もしかして、僕有名になるの?
出演するの?
マダムminimiにも熱く希望されたよ。
よろしくね、セキレイさん。
ギャラはいらないよ。
友情出演だから。
minimiさん、こんばんは^^

見事に巨峰サイズでしょ。
ここまでピッタリとは撮影するまで気づかなかった^^
クリちゃんの出演はジョークだったけど
番外編もアリかもね^^

このシリーズは合成NGだけど、
番外編だし合成ならできるかな^^
クリちゃんからコメントも入ったし検討してみます(笑)

  • 2009/09/08 22:16
  • birdy
  • URL
  • Edit
Simcoさん、こんばんは^^

上でも書いたけど、
ほんと巨峰サイズ!おどろきました^^
ホンモノだったら間違えてつまむと
アイテテテですね^^;

ブドウはおいしそうに見えるように
霧吹きをかけたけど、ちょっと多かったかな
と思ってます^^;

また見に来てくださいね!

  • 2009/09/08 22:21
  • birdy
  • URL
  • Edit
クリちゃん、いらっしゃい^^

minimiさんへのコメントでも書いたけど
合成アリなら番外編としてできるかも(^^)
遠いから来てもらったり、撮りに行ったり難しいからねえ。

作るならクリちゃんの写真を借りないとね^^
思いついたら、連絡するよ。

  • 2009/09/08 22:26
  • birdy
  • URL
  • Edit
またまた………
ぃぃぃぃぃ!良いですよ~、めちゃくちゃ★
毎度良い意味で刺激的です!
本当に次のが楽しみになっちゃうシリーズですよね♪
よこたろうさん、こんばんは^^

ありがとうございます。
ネタがどれだけ続くか結構不安もありますけどね。
でも、この動物フィギュアのおかげですよ。
現物を買っていろいろ眺め倒すと
何とかなるもんですね^^
次のネタは見つけましたが、
その次がまだ・・・(汗)



  • 2009/09/08 22:47
  • birdy
  • URL
  • Edit
キャハハッ!!
可愛いですぅ~ヽ(。>∀<。)ノ 葡萄サイズのハリネズミ。。
意図的に葡萄サイズにしたのかと思ったくらい^^
ちょこっと僕を摘まんで!って感じで・・(笑)
 
uriboもね、あのウリボウ達を木に登らせたいんだ・・
まだまだ旅行記が続いてるからいつになる事やら・・
面白く出来たらアップするからね♪
 
次も楽しみにしてます(。´艸`)
uriboさん、こんばんは^^

サイズは近いかなと思ってたらバッチリでしたね^^

で、ウリボウ達を撮るんだったら
マクロモード(花のマーク)にして
いちばんワイドにしてカメラを近づけると
似た感じになると思います^^
豆の木もウリボウも大きく写せるかな。

こちらも期待してますよ^^

  • 2009/09/09 20:47
  • birdy
  • URL
  • Edit
きゃ~~かわいい☆
とっても美味しそうだしかわいい~~v-9
  • 2009/09/09 22:38
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
ちえ母ちゃんさん、こんばんは

ハリネズミだと分からないかなと思って
タイトルに動物名入れてるけど
画像小さすぎても分かった?^^;

まあ、うまくいったのかな^^

  • 2009/09/09 23:43
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)