RENEWAL YOKOHAMA

RENEWAL.jpg

「横浜マリンタワーと氷川丸が営業を終了」
経営悪化を理由に、横浜の看板である2つの施設が営業終了する
という記事に驚いた。小泉政権から安倍政権に移行した翌月の末。
それは大阪道頓堀の「くいだおれ太朗 引退」に匹敵する大事件だった。



・ ・ ・ 



結果、氷川丸は日本郵船に、
マリンタワーは横浜市に管理が引き継がれ
その看板はさいわい現在も続いている。


一時は存続さえどうなるか、自分に至っては
外観を一度写真で撮ったことしかなかった
古びた鉄の塔の変貌ぶりに驚いた。


マリンタワー_FC2

何コレ? 死にかけた塔じゃなくて、オシャレなんだけど・・・






マリンタワーロゴ



上のロゴといい、ショッピングバッグといい、
グッズのデザイン、そしてそのタグにいたるまで、
トータルにデザインされている。


誰の仕事か分からないけど、
かなりのクオリティ。拍手ものです。



マリンタワーグッズ_FC2

グッズショップも小さいながら魅力的で
いろいろ欲しいものがあふれてました。


いろいろガマンして買ったのは、この3つ。
船舶用シグナルフラッグのピンズと、
マリンタワーのメモスタンド、
そして携帯ストラップ。



フラッグピンズ

このシグナルフラッグの意味は、
「危険物を荷役中または運送中である」
なのでメッセンジャーバッグにさりげなく^^



メモスタンド

写真を飾るのにも、いいでしょ?





携帯ストラップ

いい仕事してますよ、マリンタワーの飾りも。




応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ




Comment

リンクの件ありがとうございます
早速、来ちゃいました(*^_^*)

ええーっ!!! 私の知ってるマリンタワーじゃないです
まぁ確かにずいぶん行ってないんですが・・・
いつの間にかこんなにお洒落になってるし(@_@)
今度行ってみま~す♪ 
やっぱり夜の方がいいですよね? 

シグナルフラッグの意味初めて知りました
今度からこのフラッグ見たら気をつけようっと(笑)
まんたさん&ご主人
こんばんは。

こちらこそ相互リンクありがとうございます。
マリンタワーですがトータルプロデュースって感じ?
メチャおしゃれでした。大変身ですよ。
写真を撮れなかったんですが、

ここのペイパーバッグがかなりいいんです。
基本的にはロゴをレイアウトしたものなんですが
ウチの買い物が小物すぎてもらえませんでした^^;

で、この写真は6時半から7時ぐらいだったかなあ。
夕暮れから夜の間でしたね。
個人的にはこの合間の時間は好きですよ。
夜に撮るなら3脚、マル必です^^

では、これからもよろしくお願いします。

  • 2009/09/13 23:47
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
