木崎湖湖畔キャンプ (1)

更新が遅くなりました^^;


この夏は何度かキャンプ構想を練っていましたが
仕事や天候の状況、あと渋滞回避、その他諸々で
なかなか行けなかったんですね。


先日のシルバーウィークも、
まともにスケジュールを組んでいては
行き帰りだけで消耗してしまう状況^^;
そこを1日繰り上げて、キャンプを楽しんできました。


行った先は、長野県大町市
木崎湖畔にある「木崎湖キャンプ場」。


Camp Night Opening


総括。すごく、いいキャンプ場でした。
バス釣りで有名な湖のようですが、
バサーでなくても快適に過ごせました。
もちろん湖畔というロケーションもいいのですが、
それプラス、スタッフのほどよい距離感と配慮がいいですね。

若いスタッフなんですが、
来る客を楽しませようというスタンスで
みんな動いているようで、好感が持てました。
マニュアルではなく、気持ちでサービス
してくれていることがよく分かります。^^


・・・と、いいキャンプ場だったのに
概略を説明できる写真は無いですよね^^;
なので興味がある方は、下記リンクにアクセスを!

木崎湖キャンプ場
http://www.kizakiko.com/index.htm

Comment

へぇ~、そんなに良いキャンプ場なんだ!
コテージには泊まった経験は有りですが・・
テントを張ってはした事無くて・・
birdyさんのキャンプ記事を読んでると、やってみたいなぁ~って思っちゃいます!
でも、ヨイショがいりそうで・・ダメかな?(笑)
ん・・でも、そのテントの写真見るとそそられますねぇ~(^.^)
  • 2009/09/26 14:24
  • uribo
  • URL
  • Edit
Birdyさんお疲れ様です!

むむっ気持ち良さげなキャンプ場っすね!
チェケラしておきます(笑)
こんばんは。
とっても楽しかったって、セキレイさんの気持ちが伝わるよ。
楽しい思い出が、また増えたんだね。
ねえねえ、キャンプファイヤーで踊ったの?
uriboさん、こんばんは。

睡魔に負けて、早々に筆を置いてしまいました^^;
本日のK-1終ったら、続編にとっかかります(笑)

テントやタープの下で過ごすのは
なかなかオツなもんですよ。
張りやすいテントやタープもあるので、ぜひどうぞ^^
攻略はダンナさんからがいいかもね。
  • 2009/09/26 20:31
  • birdy
  • URL
  • Edit
91のkabuさん、こんばんは^^

ねむくて記事が中途半端になったけど
後で続編書きますね^^;
いいキャンプ場でしたよ。
サイトのまわりにほどよく木が生えていて
味があるって感じ?^^

カヌーやっている人も多かったですよ。
隣のサイトの人はアルフェックに乗ってました。
なのでマチャアキさんご夫婦にもオススメです。
キャンプ場の写真をもっと撮っておけばと思ってます^^

ではでは、次の記事で^^;

  • 2009/09/26 20:40
  • birdy
  • URL
  • Edit
クリちゃん、こんばんは^^

晩のメニューの話もナシに終わって、ゴメン^^;
気持ちよくお腹ふくれて、酔っぱらったので
踊らなかったけどね^^
でも焚き火はお約束なので、ちゃんとやったよ^^

  • 2009/09/26 20:43
  • birdy
  • URL
  • Edit
こんばんは。
お写真の明かりからキャンプの暖かさが伝わってきますね。
我家もキャンプ大好きで、月2回行ってた頃もありましたが、随分行っていません。ブログを読んだら眠っていたキャンプ熱が起きてきました。木崎湖キャンプ場は、よさそうなとこですね。雪になる前に行きたいです!
ふとかつさん、こんばんは^^

ランタンの光、すごく気持ちいいですね^^
木崎湖キャンプ場はクルマは駐車場に入れないとだめですが
距離が近いし台車とか貸してくれるのでラクでしたよ^^
ここはまた行きたくなるキャンプ場でした。
薪はタダだし、蚊取り線香もくれました。
温泉(500円)も近いし、連泊向きです^^


  • 2009/09/27 00:51
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
