思いつきの現場


大した記事ではないのですが、
前回のイルカ写真を思いついた時のことを
書いてみようかなと思いました。


1週間前の土曜の午前2時ぐらいでしょうか。
ポータブル・アニマルのが思いつかなくて、
今日はムリだし、起きたら考えようと思ってたんですね。


イルカをコップの水に浸けるのは前から考えていたのですが、
どういうチュエーションにするか見えてこなくて。
ニコニコ笑ってるように見えるけどなあ、でもなあ・・・(苦)
もう寝ようと歯磨きしているときに、!


アレアレ? 見ようによっては歌ってるように見えるゾ!
歯ブラシをくわえたまま、メモに描きました。
忘れてしまったら、元も子もないので^^



ネタの原型



写真の右下は、そのときのメモ。
な絵でしょ(笑) 自分だけ分かったらいいという絵。
後ろの紙は、2つ前のハリネズミのネタを決めたときですかね^^
この時はもう2案あったけど、「巨峰にかくれんぼ」に決定!


右上のダチョウは前から温めていたイメージで
ほとんどそのまま撮りました。


左下のってトコ? 思いつかずに困ったときの
バックアップネタだから、まだ秘密。
ダチョウもバックアップ用のネタだったんですけど^^;


今週末のネタはノーアイデアではないんだけど、
ちょっと微妙かなあ。どうしよう・・・
正直ヤバイです^^;




・ ・ ・



応援よろしく
お願いします (^_ ^)/
ねっ!


人気ブログランキングへ



Comment

歯ブラシくわえたドラ猫~♪(サザエさん風!)
いや、birdyさんが目に浮かびました。。(笑)
 
ネタ探しって、人には分からない苦労がありますよね。。
uriboも、ふと思い付く事があって、書き留めれば良いのに頭ん中だけで思い描いちゃって・・
実際パソコン前にしたら違う事書いてます(笑)
なので、ホントに書きたいなぁ~って思ったら、すぐ紙にタラタラと書きまじめます!
でも、そんなのほんの一部で、やっぱりパソコン前にして勢いで書いちゃってるかな?
だからだ・・uriboのブログにまとまりがないのは・・^^;
 
これからのアニマルネタ・・めっちゃ楽しみにしてますね♪
って、思いっきりプレッシャーをかけときます!^^
uriboさん、こんにちは。

こちらもブログの文章はいきなりパソコンで書いてますねえ。
あとから見直すとつながりがヘンだったり誤字も多かったり
するので、修正はちょこちょこやってますよ^^;

でも、最近は何か考えるときは手書きするのが気に入ってます。
安いものだけど、万年筆を買ったり^^
写真のメモもそれで描いてます。
これはそのうち記事にしようかなんて思ってます。

ところでプレッシャー、ありがとう^^;;

こんにちは。
セキレイさんのブログはいつも何か凝ってて素敵だけど、
その為にはとっても努力してるんだね。
ありがとう。
クリちゃん、こんにちは^^
チョミさんが帰ってきたんだね。

努力ってほどじゃないけど、
いろいろ面白がってやってるだけだよ^^;
今晩ポータブル・アニマルの15作目アップするので
よかったら見に来てね^^

綿密な計画を立ててらっしゃるんですね(@_@)
私なんて前は多少文章考えたりしてたんですが
最近はいきなり書き出すので全然まとまらず
文章力のなさに毎回凹みます
絵上手です だいたいわかりますもん
あれ?褒めてない?(笑)
いやホントに上手だと思ってますよ♪
まんたさん、こんばんは^^

事前にアイデアを考えて撮影してるのは
「ポータブル・アニマル」だけですよ。

あとは日常の記録みたいなもので
撮った写真にいきなりコトバを付けてますので
後で見るとヘンだったりとかありますし^^;

あ、絵ですが、だいたい分かってよかったです^^
だいたいうれしいです(笑)


ps. 以前にも手書きの絵を載せたことありますが
  恥ずかしいので下書きとかしてましたね。
  でも、これはマジで自分専用の絵ですね ^^;

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
