お知らせ



今週末の「週刊ポータブル・アニマル」はお休みします。

ネタ切れ? じゃないっスよ。まだ考えてないだけ(笑)

キャンプにでもいこうかなと。だから撮る時間がとれなくて。

思えば17週間(3~4作目は連日だから)よく続いたなと。

自分で言うのも何だけど、たまにはお休みもいいでしょ、ダメ?




キリン&ロゴ




関係ないけど、
最近こんなの作っちゃいました。その理由は近日案内^^
恥ずかしながら、一応自作イラストです。
「ねこに、ゴハン」以来かな? ていねいに書いたのは。
何だかユウウツそうなキリンが、ちょっとなあ^^;


Comment

全然良いんじゃない?
無理しても良いモノは出来ないし^^
次の作品をお待ちしてます♪
 
で、可愛いね、イラスト。。
でもね、uriboならこの絵にちょっといたずらしちゃいそう(。´艸`)
ポケットの下の所に、ニョキっと足をね!(笑)
birdyさんこんにちわ~^^

オヤスミは全然okですよ!
birdyさんのブログですし、birdyさんのタイミングで^^

また次のネタを思いついたときに
ゆっくりお願いしますね^^

それにしてもキリンかわいい!(@v@)
表情がまたいいなぁ(笑
uriboさん、毎度!

いつもは水木あたりから考えだすんですけどね。
ま、今週はキャンプ行きたいしいいかなーと^^
先週行くつもりが寒波が来たもので、
気候的には今年最後のチャンスかなと。

キリンね、実は下書きの方が
出来がよかったんですよね^^;
昔からそうでしたが、絵に色を塗ると
台無しにするタイプでしたね(笑)
ユウさん、こんばんは^^

実はネタの種(だじゃれ?)はあるんですが
撮る時間ないんですよね。急ぐと安易になりそうだし
キャンプ行きたいしです^^

キリンね、下書きを描いたのは
例のLAMY サファリイエローなんですが
小さく使うので、中太のサインペンでなぞったんですよ。
ちょっとかわいさは減りましたけどね。

とにかくありがとうです^^

こんばんは。
動物達はまた載せてね。

チャーシューってアテにもいいし、料理しても美味しいしってチョミさんがうっとりしてたよ。
チョミさんは中華街の「和記」(記が間違ってるかも・・・)が一番好きなんだって。
昔、料理の鉄人にも登場したんだって。
ちょっと古い?
お土産に持って行くと喜ばれるんだって。
クリちゃん、こんばんは^^

来週にアップするから期待しててね^^
「和記」って南京町のお店かなあ?
実は大阪在住の頃に南京町に行ったことはあるけど
食べたことないんだよね。

料理の鉄人にも登場したって、行ってみたいな^^
もともと鶴橋に近いとこに住んでたから
帰省したら鶴一とか、その付近の焼き肉屋に
行きたいなと思ってるよ^^
こんにちは。
「和記」は南京町にあるよ。
確か、エストローヤルってシュークリーム屋さんを曲がった所にあるって。
その辺のお店の人に訊いても分かるよ。
鶴橋の高架下のホルモンとかの串やきも、安くて美味しいって。
かわいいキリンさん。この表情といい、色といい、ほんわかしていていいかんじですね。
キリンさん、可愛いですね(*^^*)
こんな雰囲気のイラスト好きです。
きっといろんな絵を描かれたりするのでしょうね。
アニマルさん達の構図はひらめきなのでしょうか?それとも考えて作られるのですか?
やっぱりbirdyさんは絵が上手ですね
キャンプに行ってリフレッシュして
次回の作品が楽しみです(*^_^*)
キャンプはどこへ行ったのかな?
その記事も楽しみにしてまーす♪
クリちゃん、こんばんは^^

もう昨夜かな、夜遅く大渋滞の中を帰ってきたよ。
「和記」は南京町ね、メモメモ。
帰省したときにゆっくりできれば行けるかな^^;
まずは鶴橋を攻めてからにするよ。
あと、大阪で串カツ食べにいきたいよ^^

あ、そうそう。東京の屋台でね
10年以上前から「大阪名物 大阪焼き」
なんてのが出てるけど、見たことないよね?

太鼓焼き(今川焼き)のキカイで
お好み焼きを焼いただけのものみたいだけど^^;


てのりぱんださん、こんばんは^^

キリンは手書きをスキャナーで読み込んで
色を替えました。黒いロゴをのせるつもりだったので。
色はね、キリンぽい色ってことで選びましたよ^^

Simcoさん、こんばんは^^

意外とキリン,人気ですねえ。
笑ったりとかしてなくて、
とにかく"すまし顔"がいいなと思ってたんです。
カワイイでしょ?みたいな表情の描き方、苦手なんです^^;
ひねくれてますね(笑)

で、アニマルさん達のアイデアは考えてから
撮ってますよ。構図もある程度イメージを作ってから。
ぶっつけ本番ではムズカシイので^^;

撮影を始めてから、ファインダーを覗いて
位置を変えたり、小物を交換したり
レンズも替えてみたりしています。
あとね、家での撮影の場合
写したくないものが映らないように、
という理由で構図も変わってたりしますね^^;;;

まんたさん、こんばんは^^

ホメても何にも出ませんよ(笑)
キャンプは田貫湖畔の、
その名もズバリの「田貫湖キャンプ場」でした。

キャンプは1泊2日だと忙しくて
ブログ用に緻密に写真撮ってなくて^^;
あー、キャンプ場の風景を撮ってないや~とか。

でも今週早めにアップしますね。
富士山とかキレイに撮れましたし、むふふ^^
数、たまってきましたね~
そろそろフォトブックなんかで1冊にまとめるといいかもしれないですね♪
モニタで見るのもいいけど、やっぱりプリントや印画紙で見ると一味も二味も違いますから、ぜひ見てみたいです(^-^)
よこたろうさん、こんばんは。

ありがとうございます。やっと18作ですが、
10作目を超えてからネタの枯渇に
おびえています、ホント^^;
でも何とかなるもんですね。
きっとフィギュアのキャラに救われてるんだと^^

で、フォトブックいいですね^^
ちょっと調べてみます。できればレイアウトとかも
自由にやりたいので。

プリントいいですよね。1枚大判プリントして
フレームで飾りたいな、なんて思っています^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
