上火ヒーター、到着! (1)

ボルシチ&フランスパン_0004
ついに到着したよ。ユニフレームのダッチオーブン上火ヒーター。

写真の他にブルーのキャンバス地のケースが付きます。
現物見ると、デザインはすごくいいですね。レトロモダンという感じかな?
軽いけど、存在感は大きいです。
前回は価格のこといろいろ書いたけど、そそる道具なのは確か。
高いのは高いけど、もはや許しちゃっています^^;

ボルシチ&フランスパン_0006

使い方は写真の通り。ダッチオーブンにのせて使います。
最初からこのヒーターで暖めるのではなく、プレヒートしたフタが冷めないよう
電熱でアシストする仕組み。使用コストはこの方が安いと思う。

で、助かるのはこの温度計。
電源を入れなくても、のせればプレヒートの温度が分かる。
300度まで対応できます。

ボルシチ&フランスパン_0005


で、上火ヒーターをフランスパンを焼くのに使ってみました。
もう,眠いのでそのレポートは後日。

いきなりだけど、今日はここまで。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
