ムズカしいモデルさん

  某国の某フィギュア、
  分かる人は分かると思いますが^^
  ポータブル・アニマルのシリーズを支えているのは
  その動物たちの生き生きとした姿やポーズの
  おかげなのは言うまでもありません。


考えやすいシリーズ



  過去のカバやアライグマ、キリンなどは
  その仕草からの連想でできたアイデアですね。
  でも見た目はカワイくても、企画に載せるのが
  ムズカしい動物がいるんですよ、いやホント^^;


  ペンギンもそうでした。立ってるだけにしか見えません^^;
  ちょっとだけ傾いた姿勢から、
  何とかスケボーネタが見つかってホッとしましたが・・・


  PENスケ_mini_fc2



  チーターとヒツジもムズカしくてね、
  幸いヒツジは1ネタあげてますが
  基本的に "見てるだけ" なので、連想しにくいんです。


  で、今回のネタは、ムズカしいヒツジ^^;
  仕草からはネタはできなくて、ヒツジそのものから連想するしかないよな~と。


    ヒツジ → ウール →
 
        毛糸 → セーター → 寒い


  写真1枚を撮ることが、いつもの最終目標なんですが
  今回は準備中にも1枚、いいネタに気づきましたよ^^
  その写真は Read More に!






  ヒツジと手編み_fc2

  それが、この写真。
  ヒツジだけにウールだし、毛糸だし、セーター編み編み^^;
  手編みしていますねえ。何を編んでいるんだろ?
  ヒツジくんの毛で作った毛糸?じゃないみたいだけど・・・。


  さてさてその次、続編の写真はこちらにあります。
  どんな写真か、乞うご期待!^^

        ↓  ↓  ↓

  週刊ポータブル・アニマル 「ポタマル22 ねえ誰の?」




・ ・ ・ ・ ・



応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






Comment

なるほど・・連想ゲーム方式なんですね!
良い事聞いちゃいました^^
uriboも、その方向性で行かせて貰います!!(笑)
 
で、ヒツジちゃん・・可愛いぃ~♪
手編みを見てる姿が、何とも哀愁漂ってます^^;
この写真見て、手編みしたモノをこのヒツジちゃんに着せた写真!って言うのを考えつきました。。
続編の写真、これから見に行きます!
楽しみぃ~♪
おはようございます

「週刊ポータブル・アニマル」お気に入りに入れさせて頂きました。
羊のセーターとても可愛かったですよ^^
これからも遊びに伺いますのでよろしくお願いいたします^^
uriboさん、こんばんは

ほとんど連想ですよ。
単純でしょ、ヒツジだけにセーター^^;
でも分かりやすくないとね。

当初は続編の写真1枚の予定でしたが
編んでる前にヒツジを置いたら
何だかいい感じで^^
2週連続のネタもいいかなと思いましたが
1パッケージにしました。

Plateauさん、こんばんは^^

どうもありがとうございます。
セーターを着たヒツジですが
なんだか気に入ったので、
次ヒツジを撮るときは代役になりそうですね。
脱がしたくなくて^^;

さてさて、「セキレイの午後」にも
「週刊ポータブル・アニマル」にも、
ぜひ遊びに来てくださいね^^

こちらもしょっちゅうオジャマしにいきますので♪
こんばんは。
大丈夫だよ。
今回もとってもいい感じに出来たよね。
流石だと思うよ。
ありがとう。
クリちゃん、こんばんは^^

こちらこそ、ありがとう & よかった^^
ヒツジは最近の中では特にお気に入りっす。

ゴメンネ、クリちゃんネタ、
まだしばらく考える余裕なくて^^;


こんにちは。
ここと週間をRSSティッカーに登録させて頂きました。
これで新記事はツールバーに表示されるので またお邪魔します。
カバが凄く気に入りました。
蝦夷之輔さん、こんばんは^^

どうもありがとうございます。
ホントうれしいですよ^^
やっぱりカバが一番人気みたいですね。

でも、このカバを撮ってから
このシリーズの撮り方が固まったような気がします^^
また、こちらもおジャマさせていただきますね^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
