見てる方が、足がすくみますね

    前略、空の上から

    窓の外を見て驚いた。
    送電線に巨大な鳥が何羽もとまっている。
    遠目にはそう見えました。


    目を凝らしてよくよく見れば、それは人間。
    すごい仕事もあるもんだと、ホント驚きました。


    コレは写真に収めなきゃと、カメラをかばんへ。
    迫力ある画像が撮れそうな位置に移動して撮影。



    いまどきの忍者


    拡大してみれば、なるほどね。
    カラダの支えとか、命綱とかどうなってるのか分かりませんが、
    網の船に乗ってるのではないようです。
    コレは道具などの落下防止用ネットかな?


    道具は小さくても

    手元はペンチ? 意外に小道具ですね。
    送電線に補強?の針金を巻いているのかなあ?
    手元の小道具を見るまでは忍者部隊のように思っていました。
    でもでも、この仕事はスゴ過ぎですね。


    ★★★おまけ画像^^

    
この光景を見てて、
    何となく思いついたのを、おまけで紹介!
    

    
    点呼


    「そろったな、ヨーシ!
     念には念を入れて、点呼を取るぞ!
     せーの、番号~~
     イチ!  ニ!  ヨン!  ゴ! ・・・??」





    先に行くぞ


    「先パイすみません,お待たせしちゃって~ ^^;」

    「気にすんなァ~、先に昼メシいってっから!
     代わりに食っておいてやるヨ~♪」

    「えーっ、そりゃナイっすよぉ~ ^^;」



     上空数十メートルの緊張感ただよう職場で、
     上記みたいな会話が交わされている模様です(笑)

 



応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




Comment

いやぁ~~ ダメですよ~、これ
一枚目見てるだけで、もうブルブルです~

高所恐怖症にとっては近寄ることすらできませ~ん!
ましてそっちにカメラ向けるなんて!

見えなくしてるのにまだ体震えてますよ~
すごい!

このようなステキなシャッターチャンスに出会えるのも実力だと思います。

私、高所恐怖症ですから、いくら積まれてもこの仕事はできない自信あります…

私もこういう光景に出会いたひ…
これはすごい光景!!。

なんか送電線でレースをやっているようにも見えますね。(笑)
  • 2009/12/10 20:46
  • ひ げ
  • URL
fragmentさん、こんばんは^^

自分も何を隠そう高所恐怖症(ぎみ?)です。
高くてちょっとコワいとき
足の裏がジンと痛いような感じになりますよ(笑)
こういうお仕事も慣れなんでしょうかねえ。

Katu0101さん、こんばんは

たまたま近所でやっていたのでラッキーでした。
自分もこの仕事は無理ですね。

この仕事は何と言う名前か調べてみたら
送電線保守作業というみたいです。
とある会社の求人情報でしたけど。
履歴書を送る勇気もないですね、自分は(笑)




確かにスゴイ仕事風景ですね。。
uriboは、別に平気なんですが・・感電しちゃわないのかな?っていう方が心配です^^;
 
で、何を言ってもおまけの方がナイス!です^^
ホントにそう言ってる感じがしちゃうから面白い!!
birdyさんの発想には勝てません。。
ひげさん、こんばんは^^

そうなんです、いつまでたっても終わらない
レーンがありまして(笑)
新人なので時間が掛かってるのか、
それとも大変な修復が必要だったのか
わかりませんけど^^

uriboさん、こんばんは^^

おー、高いトコ大丈夫なんですね。
感電は大丈夫ですよ。
電線には樹脂系の皮膜が付いてるしね^^

おまけですが、一人だけ遅くって^^;
それが不思議でしたよ。
3ワクに賭けた人は、大損ですね(笑)
おはようございます

私もおんなじ光景を近所でみました。
下には荒川が流れていて
見ていて怖いというより
寒風の中、さぞ寒いだろうと思いました。

残念ながら、橋の上で見かけたので、撮影は諦めました。

迫力の写真が撮れましたね^^
ひえ~っ、背中がゾクゾクです(T.T)。
あり得ない話なのに『もし自分がこの場にいたら…』と考え、挙げ句の
果てに命綱が切れて落っこちる所まで妄想してしまいました(悪い癖(^_^;)
でもこんな高さをモノともせず働く方たちは最高の景色も眺められそう
ですね…って仕事中か(笑)
こんなの見たことありません。
電線deカゴ乗りレース(そんなのない~)をしているみたいにも見えました~。
珍しいシーン、ありがとうございます。
  • 2009/12/11 07:56
  • binbird
  • URL
電線の上にいっぺんに随分多くの人が上るんですね
風が吹いたら怖そうです

しっかし手元のペンチがよく写ってますね(@_@
すごい望遠をお持ちで・・・って
そっちに感心してどうするって感じですよね(笑)
こんばんは。
僕も最初、何かがとまってるって思ったよ。
凄いね。
でもさ、この仕事高所恐怖症の人は無理だね。
チョミさんは絶対に無理だよ。
binbirdさん、こんばんは^^

>命綱が切れて落っこちる所まで妄想してしまいました

それ、想像しすぎです^^;
でも、この高さでカメラ構えたら、
他のヒトには撮れないもの撮れるんでしょうね^^
いやいや、最高の景色を見られることは
働くよろこびになるかも^^

偶然見つけた風景ですが、
なかなか反響が大きくて、おもしろかったです^^
まんたさん、こんばんは^^
ただいま忘年会から無事帰還しましたよ。

こんな上空だと風は大変でしょうね。
命綱は付いていても、それにお世話になるときは大変でしょう。
モズの早贄状態になるんでしょうね^^;;;

さてさて、1枚目はコンデジですが
2枚目以降はEOS 50Dに
タムロンのAF18-270mm をつけています。
でも、2枚目も思いっきりトリミング^^

3枚目は2枚目の写真の手元だけアップ。
元サイズより拡大してますよ^^;



>Plateauさん

こんばんは^^ 返事が前後してしまいました。

見ていて想いましたけど
もっと暖かい季節にやればいいのにねえ^^
でも1年中、あちらこちらでやっているのでしょう。

最初の写真は自転車に乗る関係で
リコーのGX200で70mm相当でしょうか。
後の写真は帰ってからEOS 50D &
タムロンのAF18-270mm F/3.5-6.3です。
こういうときには便利なんですけどね、このレンズ^^;

クリちゃん、こんばんは^^

こっちもね、トリさんみたいな
名前付けてるけど
こんな仕事ムリムリ。
チョミさんとおんなじで絶対ムリです^^


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
