切った貼ったで、ポタマル23


すみません、未だに”週刊ポータブル・アニマル”
(exblogに作ったギャラリーブログの方です^^;)との違いを
どう出そうかまだまだ模索中です。


こちらで書いた記事で興味を持ってもらって
今週のポタマルはどんな写真かな?
とクリックで飛んでもらうそれが理想です^^


でも、裏話、別バージョン、メイキングの話などで
興味を惹けるかというと、ちょっと不安。
今回もまだテストということで、
中途半端ですが紹介させていただきます^^;



Whats_This_1.jpg

さてさて、コレ何か分かります?
フエルト製のリュックサック。
縫うとかは苦手なので、木切れで大まかな型を作って
接着剤でフエルトを貼り付けました。
ちょっと四角くなってるのが気になるところですが
まあいいかなと^^;


Whats_This_2.jpg

裏面はこんな感じ。ホントに肩にかけさせるため
ストラップ止めを付けています^^;


このリュック、当初はチーター用だったんですね。
草原に住むチーターが山に登ったら・・・が元のアイデアです。
でもね、作ってみたら、もっと似合うポタマルがいたんですよ^^


テーマはほぼ同じ、登山です。
動物は内緒^^ 子ども付きだったり^^
まるで専用にデザインしたかのような大きさ。


お忙しくなければ、
クリックで見に行きませんか?ポタマル23
ちなみにロケ地は鎌倉アルプスです(笑)


週刊ポータブル・アニマル potamal.exblog.jp


応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





Comment

こんばんは。
僕ねえ、このリュック見て、これ背負わせるのって
大変じゃないかな?って真剣に考えたよ。
それで写真見て、ちゃんと背負ってるって喜んだら
チョミさんが「クリちゃん、それ一応人形だから」って
冷静に言われて、はっ!と気付いたよ。
そうだった・・・
こんばんは。
先に週間の方を見てしまいました。
前後重量バランスがとれて非常に良いグッズだと思います。
これさえあれば双子が生まれても大丈夫ですよね。
クリちゃん、こんばんは^^

人形なのを忘れるぐらいだと
うまくいってるかな^^
一応ね肩にかけられるように
ストラップの長さを調整できるようにしてあるんだよね。
ストラップの余りが長いのはそのせいだよ^^

クリちゃんもチョミさんに作ってもらっては?(笑)
蝦夷之輔さん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
どっちから見ていただいてもOKですよ~^^
チーター用に作ったものが大きすぎて
カンガルーに掛けたところなんとジャストサイズでした^^;

>これさえあれば双子が生まれても大丈夫ですよね。
あはは、ベビーキャリアを背負うのはおもしろい!
笑えるネタつくれそう、でも子どもがいない・・・^^;
Birdyさんお疲れ様です!

鎌倉アルプスチェック済みですよ(笑)

しかし手が凝ってらっしゃる!
まぁ何ともかわいいリュック☆
それを作ったなんて~器用ですね!!
ちゃんと背負わせれるように長さ調節も可能なんでしょ~素晴らしいv-424
  • 2009/12/15 11:15
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
91のKabusaruさん、こんばんは^^

最近は小物も活かしてネタを広げています。
まだまだ続けるつもりなので^^

鎌倉アルプスですが
カメラとレンズ3本だったので不安でしたが
問題なく登れました。平坦なとこ多いですしね^^;

ちえ母ちゃんさん、こんばんは^^

いえいえ、ちえ母ちゃん さんの足下にも及びませんよ。
なんせ、接着ですから(笑)
最初つくったときに担がせようとしたら
腕が入らなくて修正したんです。
ストラップ伸ばせるように輪っかを付けて^^;

良い!!
この企画すっごく良いね^^
こっちで記事読んで・・ワクワクしながら写真見に行くの!
すっごい好奇心掻き立てられるよ^^
 
birdyさんは器用な方ですね!
uriboにも、その発想力と器用さを分けて貰いたい(笑)
uriboさん、こんばんは^^

今のやり方でいいか、
すごく考えちゃうんですけどね^^;

uriboさんとはコメントのやり取りもあるので近い関係ですけど、
たまにとか、初めて立ち寄る人には魅力あるかなあと。
まだきちんと考えてないですし^^;

あと重複を避けると、こっちに見に来てくれた人には
お預けになっちゃうし^^;

考えればムズカシイですねえ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
