どんなカレと過ごしますか? 来年は (2)


カレンダー記事の続編です。
リビングに掛けるものは、前回の記事でも紹介した
リネアデザインのポスターカレンダー
に決まりました。


ハデすぎず、ジミすぎず
空間にやさしい色味を加えてくれるもの、
シンプルなデザインで飽きがこないもの、
自分の場合それがカレンダーに求めるものでしょうか?


小型のカレンダーでは要望に近いものもありますが、
A3ほどかそれ以上のサイズで、レイアウトも含めて
気に入るものはなかなか見つかりません。


でも、今年は他にも気に入ったものが
最後の最後に見つかりましたよ!
リビング用でもいいんだけど、自分の部屋用に購入。
それがこちら(↓)

カエルニンジャ_表紙
2010年 カエルカレンダー(壁掛け)  ルーペアイコン

シンプルなタッチとやさしい色づかいは
自分の求めているもの、そのものです。
しかもコレ、ITO-YA銀座店では900円あまりと超破格。
いい紙(たぶん)を使っているし、印刷もキレイです。



カエルニンジャ_各月
2月に描かれている鳥はウソ(鳥の名前ね)かな?  ルーペアイコン
まだ実物は見たことはないですが。
ちなみに上の色が変わっている部分は
めくったウラ側で写真では切れて写っています。



ITO-YA銀座店カレンダーフェアにもありますが、
下記でも購入できますので、気に入られた方は、ぜひ!

KAERU NINJA SHOP http://kaeruninja.cart.fc2.com/



★ 公式サイト & 作者のブログ ★
過去の作品にもすごく魅力的なものがありますよ。オススメです!

KAERU NINJA  http://www.kaeruninja.com/

かえるにんじゃの日々(ブログ) http://kninjadiary.blog62.fc2.com/



 そして、さらに・・・・


もらいものですが、こちらもお気に入り^^

小鳥のさえずり 表紙
                 ルーペアイコン

このカレンダーを出している文化堂印刷に
知り合いの方がいまして、わざわざ送っていただきました。



小鳥のさえずり 各月
                                ルーペアイコン

文化堂印刷は高精細印刷が得意な会社で、
このカレンダーもすごく精度の高い印刷がされているようです。
もちろん写真もすごくキレイ。


こちらはリビングでも自分の部屋でもないですが
わが家の毎日使う場所で、心を癒してくれるものと思います。


ITO-YAにもありますが、お求めはこちらでも。


2010年カレンダー『小鳥のさえずり』(短冊)
http://www.rakuten.co.jp/bunkapr/1936622/





応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



Comment

あああっ!
またまたズキュン!とくるようなカレンダーが… ^^;
このやさしい感じが、どうにもタマリマセンね♪
リンク先を見に行ったら、プレートとサラダボールにまで
ついつい魅せられてしまいました。

birdyさんのブログは、気になる記事がいっぱいです♪
G.D.M.T.さん、こんばんは^^

あ、コレにもはまりました?
色合いは違いますが、テイスト的にはリネアデザインのものと
近いですもんねw

>プレートとサラダボールにまで
>ついつい魅せられてしまいました。
自分はスズメなどのポストカードですよ。
空間の美、ありますよね、この人。
(エラそうに言ってますが、ワタシ^^;)

こんばんは。
セキレイさんのとっても好きそうなのが手に入って、本当によかったね。
ところでさ、このタイトル見るたびにチョミさんが同じ間違えをしてるんだ。

「どんなカレと過ごしますか」

「ええ!どんな彼がいいかな?」
ってセキレイさんがロマンスを語ってると思って間違えるんだって。
No title
クリちゃん、こんばんは

ほんと好きそうなタイプの”カレ”でしょ^^
タイトルは最初普通にカレンダーとしてたんだけど
ちょっと遊びたくなって”カレ”に代えたんだよね。

意味は前と同じだけどね(笑)
やっぱり長く付き合えるほうがいいよね、
カレンダーもカレシも^^
No title
すてきな人ともう、半年以上すごされているんですね・・・。
落ち着いた深みのある色合い、何ともいえません。
と言いつつ、言いますと、「朽ち葉色、亜麻色、萌黄色・・・」という美しい日本色ですよね・・・。
鳥のシリーズも。楚々としています。

ステキ。
  • 2010/07/22 10:37
  • てのりぱんだ
  • URL
  • Edit
てのりぱんださん、こんばんは^^
2つ前の記事の ”リネアデザインカレンダー"はリビングで
「カエルカレンダー」自分の部屋に、
そして野鳥のカレンダーはトイレに飾ってますよ。

ね、どのカレもいいでしょ(笑)

カエルにんじゃさんはたぶん、
日本の伝統色を意識されていますね^^

鳥の写真も、日本的なテイスト感じますね。

日本美術ブームなんでしょうか?
自分も今年、日本美術や和テイストが気になっているんですよね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
