ポタマルに娘が出演してまして


ヒツジからひとこと



    こんばんは、ヒツジです。
    先日はどーも、おおきに,おおきに。
    セーターと赤いボタン
    気に入ってもろたようで、恐縮です。


    まだ4日ほど早いんですが、
    もうすぐクリスマスですやろ?
    挨拶せなあかんな~と思いましてね。
    テレビやとネコとアヒルが派手にやってますし
    こらぁ負けてられへんなと。


    でもね、みなさんに披露できるような
    唄とかあったらええんですが、
    「ない唄は歌えぬ」なんてねえ~、ハハ。
    しゃーないから、コドモの話でもしよかなと。


    一応ね、わたしにもかわいい子がいるんですけど
    最近いっしょに寝てくれへんようになったんですよ。


    汚い? いやいや、ちゃいますって(汗)
    下着も一緒に洗ってもろてますよ、ウチは。
    反抗期? どうかなあ~、いまのとこ大丈夫かなと。





・・・



ヒツジ2_親の視点




    こないだね、娘に聞いてみたんですよ。
    クリスマスのプレゼントは何欲しいん?ってね。
    そしたら、靴下を買うてくれって。
    ウチの子、信じとるんですわ、サンタさん。


    何で靴下なんや?って言うたら、
    「お父はんには期待してへんさかい」なんて
    小憎らしいこと言いよるんです(汗)


    何を~~!と思うて、めっちゃ大きな靴下、
    買うたりました。腹立つし。
    後で考えたら失敗でしたわ。
    中身入れな意味ないしね、大きいのはヤバイです。


    プレゼント入ってへんって、
    クリスマスにコドモの泣き顔、見とうないしなあ。
    でも何あげたらええんやろ、ムズカしいなあ・・・
    娘が何に興味あるか、お父ちゃん、
    いやサンタ分からへん、ゴメンな・・・。
    お母ちゃんと相談して買うてくるわ。


    そんなかわいい娘の、いじらしい姿を見てくれますぅ?
    クリスマスが終わったら、お父ちゃんのお布団に
    帰って来てくれるって信じてますねん、ワタシ。


    (↓) ココんとこクリック、よろしゅうな^^

    「週刊ポータブル・アニマル ポタマル24」



            ではでは、みなさん
            Merry Christmas !





      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       注. 今回のお話はヒツジ親子のお話で、
          birdy 家の話とはちがいますから~(笑)
          ちなみに娘もおりませんから~。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



Comment

No title
お父ちゃんも大変やな~
でも、二十歳まで一緒に風呂入ってくれる娘って。。。聞くけどほんとに居るのかな??
やっぱり娘の通る道ですよね♪
こんばんは!
ご無沙汰です。何と大阪弁のうまいこと\(^o^)
さすがですな!
もうお布団には帰ってきてくれませんて(^^ゞ
うちは娘二人とも中2まで一緒にお風呂でしたが長いほうでしょうね。
お布団は諦めて、お風呂で頑張ってね!
ちえ母ちゃんさん、こんばんは^^
あのね、お風呂じゃなくてお布団ですから^^;
それから、これヒツジ親子の話で
ウチの話じゃないんですよ(笑)
娘もおりませんので^^

でも、ちょっと悲哀を感じさせる
ヒツジお父ちゃんを想像してみました^^


katsuさん、こんばんは^^
>ご無沙汰です。何と大阪弁のうまいこと\(^o^)

大阪生まれのネイティブですから^^
長いとこ離れてますけどね。

娘さんと中2までというのはきっと長いんでしょうね。
ウチは子どもいないのであまり詳しくないですが(笑)

こちらのリアルな話がベースになってるように
見えるんでしょうか^^;
ヒツジお父ちゃんで想像したネタなんですよ。

あとで、何か注釈入れて置きます(笑)
おはようございます
記事読んで、コメントイメージして書こうとしたら
レスが目に入って、、、 アブネェアブネェ

ヒツジお父ちゃんで想像したネタだったんですね。
マジレス入れるとこでした、、、
正直ヒツジネタは2段目までかなと思ってました。
  • 2009/12/22 10:32
  • fragment
  • URL
  • Edit
こんにちは
どの世界でも親は大変だよね。
まあまあ、大きな靴下には大きい箱で中身は張りぼてじゃ駄目かな?
サンタさん待ってるんだよね子供は。
今年もそろそろやって来るね、クリスマス・パーティー・・・
フィクションでしたか~
娘が居たら気苦労が多いな~、と思ったんですが。
この場合 娘はラムちゃんですか。
困ったな・・・
私はラム(肉)大好きでして。
fragmentさん、こんばんは^^
あはは、何でしょうね^^
ヒツジです、とは言っているものの
一人称で書いてるからかも知れません。

exblogでやってるものと同じネタは
ちょっとずるいかなと思って
別ネタとして用意したものなんですよね^^;

fc2とexblogの両方でネタをリンクさせるのは
ちょっと大変です^^;

クリちゃん、こんばんは!
大きな靴下に、大きな箱、
中身は小さいけどスゴく素敵なプレゼント!
そういうサプライズはいいよね^^
挑戦したことないけど。

いよいよ明後日はイブだけど
クリちゃんとこはみんな集まって
パーティしてそうだね^^


蝦夷之輔さん、こんばんは^^
きっと女の子は大変でしょうね。
言い負かされそう^^;

ところでラムちゃん
食べてはあきません、食べては^^;
こんばんは!
すんませ~ん!
あまりにもリアルなもんで…(^^ゞ
完全に鵜呑みにしてましたわ~
ごめんしてちょーm(__)m
katsuさん、こんばんは^^
あはは、全然気にしていませんよ^^
娘がいるように思われたということは
ヒツジお父ちゃんのセリフがうまくいったということですね。
やった~!^^
ビックリ
読みながら birdyさん娘がいたんだと
ちょっとビックリしちゃいました(笑)
ひつじさんの話だったんですね(笑)
さすが大阪人 関西弁がウマイ!

まんたさん、こんばんは^^
一応ネイティブですからね^^
でも家庭内と関西人同士以外は
そんなに出なくなりましたね。
コトバがうつりやすい方ですし。

今では関東の方が長くなり寝言も標準語ですが
書いた文章を読むときは関西弁になってますね、なぜか^^;

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
