タコ? エイ? オバケ?

   脇役

   みなさん、お久しぶりにございます^^


   えー、こちらが今回のポタマル26に登場した脇役です。
   凧? エイ? オバケ?
   い~え、ちがいます^^;


   気づいた? おお、鋭いねえ~。
   でもどんな脇役か、この写真だけじゃムリですよね。



   主役と脇役

   ではでは、第2のヒント。
   アレレ…主役が紛れ込んじゃいましたね(笑)
   脇役はちょっとヨレヨレだし^^;


   分かった? 分かったでしょ^^
   そう、今回の脇役は、オリガミ。


   ネコちゃんズ ルーペアイコン

   ネズミと言えばネコ。トムと言えばジェリー^^
   ネコのオリガミをネットで調べて作り、
   それを元に絵柄の入った専用の紙をプリントしました。
   (1枚目の写真ね^^)


   さてさて
   このネコちゃんがどんな演技をしたかは・・・

   ウフフ

                   ウ フ フ


   ギャラリーブログでは、大きな画像で公開中です!
         ↓
   「週刊ポータブル・アニマル」 Click!



   ★ネコの折り紙を折ってみたい人は、こちら!(YouTube)
   Origami Cat http://www.youtube.com/watch?v=ukzFwRoFj4k



・ ・ ・





応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




Comment

こんばんは
ぜんぜんわかりませんでした~

折り紙のとこクリックしたら404errorが出ちゃいました。
私の設定がまずいのかな、、、
fragmentさん、こんばんは^^
すみません、タグが間違っていたみたいですね。
修正しておきました。
これで行けると思います。
No title
ふふふ、トムと言ったらジェリー!!
その通り!
小さい頃、両方のぬいぐるみを持ってました。。
めっちゃ好きでしたから・・
今でも、カートゥーンネットワークで観ますよ!(笑)
 
脇役のネコちゃんも可愛いけど、やっぱり主役が良いな!
どうしてもネズミ系が好きなようです^^
こんにちは
昨日はすいませんでした~
わざわざご連絡いただきまして!

でも折り紙だけでも真剣に難しいですよね!
こんばんは
こんな脇役もありだよね。
これって最初から猫で売ってる折り紙?
これ使うと、どんどんイメージが広がるんじゃない?
むっ、ムズイ!
リンク先の動画みてたら、途中でクラクラしてきましたw
どうも堪え性がないものでぇ… ^^;
でも、出来上がりはめっちゃカワイイッ!
1枚めの開いたまんまのも、すごく和的で味わい深いですね。

ネズミくんの表情が、またなんとも…ンフフ♪
やっぱしポタマル、ええわぁ~♪
uriboさん、こんばんは^^
トムとジェリーは今見ても楽しいですよね^^
子どもの頃から今にいたるまで
さんざん見ていますよ^^

主役のハツカネズミですが
笑ってるように見えるでしょ^^
そういえばこのフィギュアのシリーズには
ハムスターもいました。
白地に茶色のブチの。ジャンガリアンでしょうか?
fragmentさん、こんばんは^^
こちらこそ失礼しました^^;

>でも折り紙だけでも真剣に難しいですよね!

映像を止めて確認しながらでないとできません^^;
4回ぐらい折っていますが上達しませんね(汗)
クリちゃん、こんばんは^^
>これって最初から猫で売ってる折り紙?
実はコレ,パソコンで作ったんだよ^^
白い紙でまず折ってみて、
目を書いて、少し色を付けたのを広げて
それをキレイにしただけなんだよね^^
だから目とサイズが違うんだ。

でね、折り紙はホントは小道具で
脇役は人間(の指)なんだよね。

ハツカネズミくんに
こんなの作ったよ、ほら?って^^
G.D.M.T.さん、こんばんは
ムズイでしょ^^;

仕上がりの雰囲気で選んだら
ケッコー大変でした。
定規&ピンセットも使って何とか折ってますよ(汗)

着色はイラレで少々いいかげんですけど
ハツカネズミに合わせたら和風になりましたね^^;

>やっぱしポタマル、ええわぁ~♪

ありがとうございます。
でも次回はお休みの可能性大です。
ちょっと仕事で掛かれなさそうなんですよねえ。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
