裏ポータブル・アニマル あきらめていた共演



クリちゃん_コラボweb

僕クリちゃん、よろしくね!



・ ・ ・


クリちゃんとは、相互リンクしている猫ブロガー^^
ブリティッシュショートヘアーの男の子で、色はブルー。
そう、このオリガミのネコは、クリちゃんがモデルです。


ずいぶんと前だけど、
「週刊ポータブル・アニマルに
クリちゃんが登場するといいのにね、」
みたいな話がありました。


住んでる所も離れているし
合成ならできるかなあ、と思ったものの
都合のいい写真があるワケもなく
正直あきらめていました。


ところが先日、
オリガミという方法を見つけて
あ、これならできる!
それが今回のトップの写真(^^)


ご本人(ネコ)じゃないけれど
これもコラボレーションだよね。


クリちゃん、どう?
ちょっとイケメンにしすぎたかな?(笑)




さてさて、せっかくだから
だれでもダウンロードOK「クリちゃん折り紙シート」
(270 × 170 mm / 240 dpi)を用意しました。
クリックして拡大表示した画像をダウンロード。
A4横サイズでプリントすれば使えると思います。


クリちゃんオリガミ

birdy オリジナルデザイン 「クリちゃん折り紙シート」




クリちゃんのできるまで

参考写真もつけておきますから、
下の折り方ムービーを見て、折ってみてください。


★クリちゃん折り紙を折ってみたい人は、こちら!(YouTube)
↓ ↓ ↓
Origami Cat http://www.youtube.com/watch?v=ukzFwRoFj4k





・ ・ ・



応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




Comment

こんにちは
ありがとう、セキレイさん。
夢の共演が実現したね。
しかも僕にそっくりだ!
みんな僕を作って持ってくれたらいいな。
実は僕以上に、チョミさんが舞い上がってるよ。
「私、クリちゃん折れるかな?」ってね。
クリちゃん、こんばんは^^
気に入ってもらったみたいでよかったよ^^
そっくり? 目の色を意識したからね。
写真の(6)番のところがいちばん難しいかな。
折ったのを広げて、折り直すとこだから。
でも何回かすると折れるよ^^
ガンバってみてね!
ワ~オ、折り紙シート♪
男の子らしい、キリッとした眼がとてもイイです♪
素敵な共演が実現して良かったですね~!
せっかくですので、シート画像をDLさせていただきました!
折るのは…週末にでもゆっくりと ^^;
(うまくできる自信が…ナイw)

birdyもお忙しそうですが、がんばってくださ~い!
G.D.M.T.さん、こんばんは
クリちゃんの目の色、
知性、目の鋭さを意識しましたよ^^

で、折り紙シートはpdfだとよかったんですが
FC2が対応していないみたいで、jpegになりました。
どうです? 使えそう?

折るのは時間をかければできると思いますけど
(6)番の崩して折り直すとこがやっぱムズイかも。
取りあえず折り上げると達成感はありますよ(笑)

最近ビミョーに忙しくなって
よそ様のブログにも訪問できない始末ですが^^;

はじめまして
はじめまして。
クリちゃん家のお隣さん(だった)教授&アマンダです。
折り方ムービーを見させてもらって、アマンダさんも折ってみたので、暇な折にでも見て下さい。
でも、とっても難しそうでした!
セキレイさんがあまりにもお上手なので驚きました。
  • 2010/01/23 20:12
  • 教授
  • URL
教授&アマンダさん、こんばんは^^
御本家の方にもコメント入れさせていただきました。

自分の記事が元で、折り紙を折っていただける
というのはうれしい限りです。

でも、ムズカシイですよね。この折り紙。
YouTubeのムービーは自分のじゃないんですが
Stop & Play. Rewindでないと追いつけません^^;

難しいんだけど、最終のイメージが
いちばん魅力的だった折り紙だったのでねえ(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
