マトリョーシカ in ポタマル





今回のポタマル27の小道具はマトリョーシカ。
アイデアはいたってシンプルですから
カンのいい人は気づくかな? どんな写真か^^



マトリョーシカ in ポタマル

※クリックで「週刊ポータブル・アニマル」の
最新作、ポタマル27へジャンプ!



それにしてもこのマトリョーシカ、いい顔してませんか?
最初は買うつもりじゃなかったけど
ペイント済みのものにしようと決めて、スグに買いました。
ひと目ボレってヤツでしょうか? ^^


でも買った帰り道、後悔しましたよ。
税込で4,725円。
毎週撮ってるのに、制作費使い過ぎじゃないかって^^;
撮影が終わったらオークションで売って
回収するかなとか思ってました。でも・・・


家に帰って開封して思いました。
高いけど、それ以上の魅力があるよ、と。
ダークな気分もドコへやら(笑)
ヨメさんにいたっては、カワイイを連発しているし。
ムダづかいじゃなかったってコトだよねえ。


さてさて、このマトリョーシカ
欲しい人 & 興味ある人は「続きを読む」へ!




マトリョーシカ スペシャル ウェブサイト  



今回使用したのは、こちら (↑ )にある”トーキョー・マトリョーシカ”
デザインは日本で、製作はロシアなんですが
このコラボレーションがいい味を生んでいますね。


偶然かどうか分かりませんが、ちょうど365日前にも
「マトリョーシカ in プラハ」という記事を出してまして
そのトップ写真がこちら(↓)


マトリョーシカin_prha ルーペアイコン

これはまだシンプルな方ですが、ネットで探してみると、
マトリョーシカは濃ゆいペイントのものが多いんですよね。
トーキョー・マトリョーシカ、インテリア小物としても、
かなりオススメです。


ポタマル27は、もっとオススメですけどネッ!
↓  ↓  ↓
「週刊ポータブル・アニマル」 http://Potamal.exblog.jp




・ ・ ・




応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




Comment

こんばんは♪
ポ、ポタマルかわええーーーーーっ!

ヤヴァイです、…まさに今回は、僕の脳天を直撃の巻でした♪
しっかし、制作費がバカになりませんな~ ^^;
とはいえ、ひとめぼれした気持ち、痛いほどわかりまっす!
リンク先も拝見しましたよ♪
こッ、これは…ますます高まるヤヴァイ度(笑)
物欲がまた沸々とぉ~!!

・・・あ、プラハのマトリョーシカだっ(爆)!!
カラフルでいいですね。
マトリョーシカ、大好きでかなり前、探し回ったとこがあります。うきうきしながら開けていって一番小さいのが出てきたとき「かわい~~!!」と必ずだれもが言ってしまいますよね。
お顔も色々で個性があります。
  • 2010/01/24 17:21
  • てのりぱんだ
  • URL
  • Edit
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
これもマトリョーシカのおかげですね^^
いつもの制作費はモデル料は別として
高くても1000円ちょっとですよ。
いつもの4~5倍^^;

ま、気に入ったもんで、仕方ないですよね。
オークションで回収とかはしませんよ(笑)

てのりぱんださん、こんばんは^^
マトリョーシカですが
今回小道具に使ってみて、
その魅力がわかりましたよ^^

姉妹のようであり、親子のようであり
中の人形が似てるんだけど少しずつ違ってるのも
そんな家族や親族、血縁みたいな感じがするんでしょうね。

どうですか? このマトリョーシカ。
制作費として高いと書きましたけど
質対価格を考えると、スゴくいい買い物でした^^
マジで、オススメですよ♪


こんばんは
見て来たよ、週刊。
あんな感じで撮ったんだね。
やっぱりセンスいいよ、セキレイさん。
僕、前のマトリョーシカもベタな感じで好きだよ。
今回のはサラっとした感じがして、これはこれで良い味出してるよ。
教授がセキレイさんが男子だって分かった瞬間のショック凄かったよ。
思い込んでたからね。
あのリアクション見せてあげたかったよ。
こんばんは
「彼」の位置、やはりあそこがいいのでしょうね。
あまり主張しすぎない位置で、しかも存在感がタップリ。

毎回、練りに練って撮影されているのだろうなぁ、と
感服しております。

No title
全く想像がつかないです・・
いったいマトリョーシカがどうなるのか?
中に全部入ってしまうんですよね?
だからって入れてしまうと面白くないし・・
 
早く見にいこぉ~♪
クリちゃん、こんばんは^^
ありがとう!見て来てくれたんだね。

どうやってこのネタ思いついたか覚えてないけどね。
ミーアキャットがたぶんボサっと立ってたからかな(笑)

>教授がセキレイさんが男子だって分かった瞬間のショック凄かったよ。

こちらもショック!
そんな女の子に間違えられるなんて、クスン(笑)
ちょっとブログの雰囲気を汗クサくしてみる?
ファブリーズを掛けたくなるぐらい^^;
Katsu0101さん、こんばんは^^
>「彼」の位置、やはりあそこがいいのでしょうね。

事実、彼の背丈であそこになったけど、
違っても前後にずらして、あの位置になったと思いますよ^^
真ん中はヤダし、デカイとちょっとね(笑)

>毎回、練りに練って・・・
それほどでもないのですけど
いつも撮影直前まで悩んでますよ。
でも、今んとこなんとか出て来てホッとしていますが。

来週のネタ、すでに困っていますけどね^^


uriboさん、こんばんは^^
>中に全部入ってしまうんですよね?

中に入ったら、ホラーネタになっちゃいますよお~^^;
開いた中からコンニチワ!も考えたけど
胴体寸断は、やっぱよろしくないかなと(笑)

ポチッ,忘れないでね~。
もう行った後だけど^^;
No title
とてもお洒落な作品ですね、クリックして思わず笑いました♪
バランスがいいのもさすがです。
このマトリョーシカ5000円近くするんですね、でも見てると欲しくなります^^
それぞれ手にしてるものも可愛いですね。
どこかでマトリョーシカ見つけたら買ってしまいそう・・^^;
Simcoさん、こんばんは
ありがとうございます^^
三脚でカメラを固定してから、
あ~でもない、こうでもないと位置を変えて撮りました。
ちょっと入れ替えただけのシンプルなネタですけど^^

>このマトリョーシカ5000円近くするんですね、
これね、ほんとデキがいいです^^
値段以上の価値がありますよ。
販売してるのは残念ながら東京と横浜だけのようですね。
もしご希望ならカメラキャバレー(直営店)に
問い合わせするのが早いかもです。(↓)

http://www.powershovel.co.jp/cabaret/
No title
こんにちは。

見ましたよー。
可愛いねぇ。

マトリョーシカは私もあこがれてるけど、買ったことがない!!
月曜日に知り合いから『いらない?』と聞かれて丁重に
辞退したのは……大量のマトリョーシカコレクションでした!
あちこちで買い集めたというそれは、色々なお顔や色で
とっても個性的だったんだけど…いただいてbirdyさんに
お譲りすればよかったかも??

ポタマル見てきましたよ~。
可愛い…(*^_^*)
そんなところでなにしてるの、と(笑
  • 2010/01/27 17:57
  • binbird
  • URL
tsukasaさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
見てもらえるだけでも、うれしいッス^^

年明けてから忙しくて
みなさんとこに巡回しても
コメントを残す余裕がなかったり^^;
申し訳ないです。おちついたらゆっくりと・・・。

>マトリョーシカは私もあこがれてるけど、買ったことがない!!
あ、コレ,どうすか?
かなりの癒し系ですよ^^
binbirdさん、こんばんは
言ってくれれば、今回の写真は
マトリョーシカの団体さんに! あはは^^

人形コレクターじゃないけど、ちょっと欲しいかもですね。
いろんなマトリョーシカ見てみたいですよ。

>そんなところでなにしてるの、と(笑

体型が違うのに、ちゃっかり入り込んでねえ。
そうなんです。カレ,きっと確信犯ですよ(笑)
まちがえちゃった?みたいな供述してますが・・・^^;



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
