ポタマル28と意外な使いみち

     「週刊ポータブル・アニマル」は、
     どうしても室内での撮影が多くなります。


     人間と一緒に暮らしているかもしれない
     手のひらサイズの動物、そんな設定ですもんね。


     プロだったらスタジオとか使って、
     パチッてするんでしょうが、
     そうはいきません。自宅で撮るしかないんです^^;


     ある程度は仕方ないですが、
     生活臭・・・出したくないしねえ~。
     じゃ、どうする? その答えがコチラ。


     マイクスタンド

     何の変哲もないマイクスタンドですよ。
     長いこと使ってないなあ。ホコリかぶって、少々サビも浮いてます。



     干してみました

     手芸用品屋さんで白い生地を買って来たりして。
     あと、懐かしの模造紙とかね。
     置き場所がないので掛けてみたり(笑)

     するとね、すごく便利なものができました^^


     チャララ、チャッララ~♪(ドラえもんの例のヤツね)
     部屋のガラクタ隠し器 & 背景マシン!


     再利用しています

     ポタマルでは、前回の「マトリョーシカ&ミーアキャット」
     前々回の「折り紙&ハツカネズミ』もこの布が背景^^
     そして今回も、このハイテクマシンを使っています(笑)


     ではでは、
     今回のポタマルやいかに!
     じゃあ小道具をご紹介^^

     今回の小道具は

     おなじみのあのキャンデー、チュッパチャプス。
     今回はこの小道具で、釣りをしてみました^^

     
     見てみる?
     ここまで、見ちゃったし仕方ないよねえ(笑)

     ではでは、
     「ポタマル28 ♬ ♪ ! !」へ!


     

Comment

つられて見てきました!
まるでオークションの商品撮影みたいですね。
でもカバが逆立ちするとバカ?
そりゃまずい。
蝦夷之輔さん、こんばんは^^
早いコメント、ありがとうございます ~ ♬♪!!

>でもカバが逆立ちするとバカ?

あはは、そういえばそうですねえ。
でも、そのニュアンスは入っていません(笑)

確かにオークション撮影みたいですね。
一時はソレに力入れてましたよ。
写真のきっかけは正直それかも^^
またまた、やられた~!!
アレ? 夕べコメントいれたつもりなんですけど~?!
アカン、ネボケテタンヤロカ・・・

それはさておき、カバですよ。カバ♪
チョッパチャップスとカバさんの口のサイズ感と、
食らいついちゃってるカバさんの表情が、もう・・・(笑)
2枚めまでスクロールして、夜中に『ちょ‥ちょっと~ッ!!』って、
思わずモニタに突っ込みを入れてしまいましたですよ♪

ハイテクマシン。 さすがにイイ仕事してます!
しかし、自宅にマイクスタンドがあるってのが、やや気になりますね~♪
こんにちは
やられました…
ナタバレしたらいけないので多くは書きませんが、
ぶふふふふふ、ワハハ!って感じです。
そのうえ、相変わらずカワイイし。


でも、さすがですね。
上のマイクスタンドを使った撮影。
お手軽に簡易な箱スタジオが出来上がりますものね。
birdyさんのように、創意工夫をしていかないと、写真も向上しないと学びました!
No title
まだ見てません・・
一生懸命チュッパチャップスで釣れるものを探してみたんですが・・
思いつきません。。
釣りと行ったら魚ですよね?
でも、家の中で魚は変!?
って事は動物ですよね?
って・・頭の中が乏しいuriboは答えに行き当たりません・・
なので、今から見に行きます^^;
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
カバの口のサイズ感は
プチトマトで計測済みでしたし(笑)
表情は同じだけど、2枚目は驚いて見えます?
目がテン!みたいな^^

マイクスタンドですが、
いつか録音に使おうと思ってたら
撮影用になってしまいましたね。
マイクもあるにはあるんですけど・・・ ^^;
Katsu0101さん、こんばんは^^
カバのネタね、
ふと浮かんだのをヨメさんにきいてみたら
ノーリアクションだったもんで
ちょっと不安だったんですよ^^;
イメージできてなかったみたいです。

でもKatsu0101さんに
ウケてもらえたから安心しました^^

撮り方のスタイルは違うけど
ゼロトイチはすごいなって思っていますよ。
刺激はもらってますから~♪

uriboさん、こんばんは^^
ありがとう、両方にコメントもらえるなんて!

ま、たまたま釣れる相手でしたからね^^

でも想像してみてください。
目の前にチュッパチャプスがあったら
パクッてしませんか?
uriboさんは大丈夫?^^

自分はお酒なら
釣られちゃうかもです。
特にウィスキー系^^;


さすがに自分はないですけどね^^;
No title
あ・・いかん!
目の前にチュッパチャップスがあったら・・
思いっきり釣られてるuriboが想像出来ますΣ(*>Д<*!)
大丈夫じゃなさそうです(笑)
こんにちは
セキレイさんは、プロのカメラマンみたいだね。
本当に食べてる見たいに写ってるし。
カバ吉の食いつきも凄いよ。
でも、残念ながら飲み込めないねあれは・・・
こんにちわ♪
マイクスタンド長いこと使ってないって・・
それに妙に反応してしまいました(笑)

カバの写真面白かったで~す(*^_^*)
でも奥様の手がとってもきれいだなぁと
感心してしまいまして(~_~;)
私は観点が少しずれてるかも?(笑)

こんばんは
ごめんなさい。
「ナタバレ」って…
怖い人みたいになってしまいましたね。

誤字には気をつけてコメントいたします!
反省っす。
uriboさん、こんばんは^^
やっぱり食いついてきましたね。
持ち上がるかな?^^
クリちゃん、こんばんは^^
ありがとう!

本当に食べてるみたいに見えるのは
このカバ吉くんがよくできてるからだよね^^
プチトマトにも、チュッパチャプスにも
ちょうどいい口のサイズだし。

せっかく食いついたのに
確かに飲み込めないよねえ。
ノドに詰まる以前に入らないし(笑)
まんたさん、こんばんは^^
マイクスタンド、ボーカル用じゃないですよ^^;
時間がなくてやってないけど
楽器のマイク録り用なんですね。
でも、ほとんど使ったことない^^;

>カバの写真面白かったで~す(*^_^*)
>でも奥様の手がとってもきれいだなぁと

どーもです^^
色は白いんですが、手にはけっこう
血管が浮いてますけど^^;
なので写真のトーンを明るめにしましたよ。
鈴木その子(古っ)方式?(笑)

Katsu0101さん、こんばんは^^
自分も誤字脱字、多いですよ。
記事もコメント返信も
他所様のとこでのコメントのときも
酔っぱらってるときが多いので^^;;;

「ナタバレ」、怖いコトバですね。
ホラー小説になりそうな^^

何か連想しちゃいましたよ。
不死っ子の「鉈でここ」^^;;
コワ~・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
