何チョコ? 誰チョコ?

   年が明けてから忙しくて
   みなさんのところにもおジャマできなくてすみません。
   記事内容もほとんど「ポタマル」の撮影ばなしだったりしていますが・・・。


        ・ ・ ・


   実は最近、このブログを見た人が当方を女性だと思っていたらしく
   ちがうと知ってショックを受けた、という話しがありました(笑)


   こちらも少々ショックだったけど、料理ネタも多いし
   撮ってる写真もカワイイ系 (?) のせいかなあ?
   見た目的にも、性格的にも、性別の境界をひょいっ!と
   越えるタイプじゃ、全然ないんですけれど^^;


   でもね、ちょっとヤバいかも。
   そんな体験、しちゃったんです、ワタシ・・・。(笑)


   何チョコ?


   生まれて初めて、
   バレンタインのチョコを買っちゃった♡



    あ、キモイですかぁ~。えヘ、すみません ^^;


   「誰用?」

    ・・・なんて、みなさん思いますよね。
    あのね、告白とかしませんしぃ~^^;
    強いて言えば、自分用? (まだ引っ張るか、その口は~)
    ご想像どおり「撮影用」です。


    来週のネタでもよかったのですが、
    次だと若干遅い気が・・・で、バレンタインをテーマにしました。


    今回の撮影費は、630円だっけ?
    恥ずかしくて自分ではレジに持って行けないので
    ヨメさんに買ってもらいました。


   ハンナカレンダー_2010

    撮影には家にあるものは、何でも使います。
    マグカップやお皿、テーブル、包装紙、ヨメさんなどなど。
    今回は、昨年の12/13の記事に挙げたカレンダーを
    小道具として使いました。(画像クリックで、その記事へ)


    コレについては、
    若干1名ほど、叫ぶ人も出そうです(笑)
    「あ、ウチのとおんなじ!」



    さてさて今回のポタマル29は、バレンタイン編。
    下の♡マークをクリックで、
    あなたに愛をお届けします^^

          ← こちらをポチッと!




・ ・ ・




応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






   

Comment

Birdyさんお疲れ様です!

え~~Birdyさん野郎だったんすか!ショッ~ク(笑)

ってホントにBirdyさん仕事が繊細だから!

見習いたいものです(笑)
91さん、こんばんは^^
あはは野郎ですよ、知ってるでしょ
会ってないけどね(笑)
繊細かどうか分かりませんが
見た目にはそうは見えないらしいですね(爆)

そう言えば最近おジャマしてませんね。
こちらもアウトドア記事、ことしも頑張るマンです^^


No title
はい!!『あ、ウチのとおんなじ!』と叫んだuriboです^^
今月のカレンダー、すっごく良くないですか?
めっちゃ気に入ってます!自分の生まれ月なので、尚更嬉しいです^^
 
で、birdyさんを女性だと・・?
ん~、知ってるだけに複雑な思いです。。(笑)
でも、心の優しさとかは女性に負けてないかな?
って、思いっきりの褒め言葉ですよ!
ご夫婦共に、とっても優しい素敵な方です^^
 
ポタマル、時間の都合で後で見に来ます!
楽しみぃ~♪(*´゚艸゚`*)
No title
確かにタッチが女性らしいやわらかい感じですね^^

ワタシもバレンタインに何か写真を撮ろうと考え中です♪
同じく撮影用のお買い物にも行く~~~!
撮影用のケーキを買ったりフルーツを買ったり♪
もちろん、撮影が終わるまで食べれません(ρε;) クスン
  • 2010/02/09 11:36
  • midorin
  • URL
  • Edit
No title
私は最初から男性だと思ってましたよ。。。

まぁ奥様にレジお願いするなんて~そんなシャイな一面もあったのですね☆
家の旦那さんは何でも問題なく買ってくれます。私の下着でもOKって。。。(汗
店員さんが焦るだろうな~
なにやら♡が飛び交ってますね~♪
バレンタイン限定のパッケージデザインで、
結構「お!」って思うものがあったりするので、
僕も女子と同伴で売り場をグルグルしちゃったりします。
ホワイトデーのとは、またビミョーに違うんですよね~。

birdyさんのチョイス、さすがに良いですね♪
コレがああなって、ああなるとは・・・w
てなわけで、今回のポタマルにも、またまたニンマリです。
リネアデザインのカレンダーが、シャレオツ~♪
こんばんは
もう直ぐバレンタインだね。
僕はチョコ食べないけど、チョミさん今年はどうするんだろう?
毎年せっせと甥っ子達に買ってるけどね。
今日のこれ見たら、女子って思っちゃうよね。
その教授は今、「マニトウ」にやられてるよ。
uriboさん、こんばんは^^
今月誕生日なんですね、おめでとう!
今月のはかなり好きですよ^^
和と洋をウマくミックスするとこんな感じなんだなあと^^

で、あんまり褒められるとこそばいので
サラッと流しときますね。
ありがとうございます^^

また時間のあるときにでも見てくださいな。
2月のカレンダーを写し込んでいますので^^
midorinちゃん、こんばんは^^
>確かにタッチが女性らしいやわらかい感じですね^^

あはは、写真のこと?^^;
まあ、小さいフィギュアをモデルにしてるしね。
ターゲットはどっちかというと女性ですしね^^

そちらもバレンタイン写真、撮るんだ^^
また見に行きますね!^^
ところでブツ撮りって楽しいよねえ。

ちえ母ちゃんさん、こんばんは^^
ダンナさん、勇気あるなあ^^

自分はチョット無理かなあ。
中まで入る勇気からないですよ^^;
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
こんばんは^^

色とカタチだけ決めたチョコです。
ベルギー系らしいけど、たぶんマイナーなんでしょう。
実は半年前から決まってたネタなんですね。
バレンタインに忍ばせようと^^

当初は商品写真っぽく、白い台の上と思ってましたが、
季節のイベントだしカレンダーの上もありかなと。
ふだん使ってるアクリルのフレームのまんま
使いました^^


クリちゃん、こんばんは^^
そうだよね、この写真だとまるで女子(笑)
ところでマニトウって何?
検索したら昔の映画が出て来たけど、ソレ?
こんばんは
女性だとは思っていませんでしたが…

今回のチョコ、私にいただけるのかなぁ、とは思っていました。

もちろん、そういう傾向があるわけではありません。えへ。

しかしまぁ、今回もすこぶるつきに、カワイイ。
あと、なんといいますか、オシャレですよね。
カレンダー等のチョイス、ものの並べ方等々。
そのセンスを真似(パクリ)したいところですが…

あきらめずに、いつの日か…
katsu0101さん、こんばんは^^
>今回のチョコ、私にいただけるのかなぁ、とは思っていました。

ごめんなさい。もはや血となり肉となり、ですね(笑)

写真に関してですが、
カレンダーはありものだったんですけどね^^
チョコは有名ブランドはさけて
発色のいいのをチョイスしました。

こちらこそKatsuさんの写真の世界を
まねしたいと思ってますよ^^
ちょっとぐらいならいいかな、
と思ってますけど(笑)

No title
birdyさん、こんばんわ。
>性別の境界をひょいっ!と
ここ、笑いました。
作品の雰囲気やお料理の記事などのほかに、テンプレのイメージもあるのかな?と思いました^^普通にシンプルなだけです!と言われそうですが、何となく綺麗系なイメージがあったりして(すごく素敵だと思います!)

チョコのポタマル、とっても可愛いですね♪
全部がチョコよりお洒落だし、とても可愛いです。
自分用のチョコ買う人増えましたよね。
で、やっぱりこのチョコはbirdyさんのお腹に・・?
Simcoさん、こんばんは
>>性別の境界をひょいっ!と
>ここ、笑いました。
あはは、狙ってました^^


で、FC2のテンプレートですが

できるだけシンプルで、写真を大きく見せられるもの
それから2コラムで、メニューは左側、背景シロとか
希望なんですが、ちょうどいいの少ないんですよね^^;

前に探したときに近かったのが今のテンプレートです。
自分でデザインできたらいいけれど、時間が掛かりますよねえ。

ポタマル、見に行ってもらってるようでうれしいです^^
特にポタマルと呼んでもらえると、!!!って感じ(笑)

こっちは日記、あっちはギャラリーと割り切ってはいるんです。
両方で同じ記事にするのは、何だかズルイような気がするので。

なのでワンクリック、みなさんに手間をかけてしまいますので
その分、見に行く価値を作らないと、と燃えてます。
「セキレイの午後」の方は、ざっくばらんにやっていますけど^^;

とにもかくにも、よろしくお願いします^^
オオワシ,すごくインパクトありましたよ!
見に行きたいです。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
