続・あるプロジェクト




ミルクカートン_03

(C) birdy ?




ミルクカートン_02

birdy's Milk Corp ?



ミルクカートン_04

Potamal #30 ?






なんで牛乳パックでしょ?

ねえ^^








ミルクカートン_01

前回のアホイラストは、ネタ?

そういうコトです。たぶん想像ついてたでしょ^^


手書きイラストを Adobe Photoshop Elements と
Adobe Illustrator で 加工して、牛乳パックをつくりました。
自分で言うのもなんだけど、それっぽいでしょ^^

ホントは輸入品をあつかってるスーパーで
インポートものの牛乳パックを買えたらよかったんですが、
「牛乳は国産だ」という CM の言うとおり、ないんですよ。

なので、厚めの紙にプリントして作った
そういうワケなんですね。


で、ようやく30回目のポタマルです。
これがウシかというと、ちがうんですね^^
ぜひ見てやってください!


Click

「ポタマル30 まぁ、もったいな~い!」


・ ・ ・


いよいよ50作目もようやく見えてきましたね。

50作まで見たいぞという方は、
リンク先のランキングバナーをクリックしてください。

みなさんの応援があれば、
100作もムリじゃないかも^^

よろしくお願いします。

m ( -_- ) m



Comment

なるほろ~
こういう展開でしたか。
それにしても上手く作りますね~
拍手も合わせて3つクリックしておきました。
100作目指して頑張ってください!
むひょ~♪
なんと・・・牛さんは、パッケージデザイン用でしたか!
しかし、さすがにセンスありますねえ。
各ロゴも構成もシンプルで、色もめっちゃカワイイし、
(ああ、製造年月日表記まで・・・こまか~!)
こんなん売ってたら、僕はきっと買っちゃいますね♪
奥のやつより、ずっと朝のテーブルにおきたい感じやし~。

で、ポタマル。
ううっ! ネタバレはいかんので、皆まで言うまいw
・・・またまた、サイコーっす~♪
No title
丑年に例えて牛を描いていたと思っていたんですが、
牛乳パックとは、やられました。(=△=;)
  • 2010/02/20 23:48
  • ひ げ
  • URL
蝦夷之輔さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
牛乳パックを分解して、トレースして作ってます^^

3つも!ありがとうございます。
個人的な記事に、この反応!
こういうところがブログの醍醐味ですよね^^

めちゃうれしいです。

ところで今回の牛乳パック
ウシのヨコ側がキモなんですけど
分かりました?^^

こんばんは、 G.D.M.T.さん^^
単純に牛乳のための絵でした(笑)

最初のイメージから、ポタマルとの関連で
製品ブランド名ほか、いろんなリンクを盛り込んでます^^;
これを作るうえの参考資料で知ったんですが
海外では側面に、失踪人情報を載せているようですね。
そこんとこも拝借です^^

PDFなら牛乳パック作成データ
プレゼントできますよん!
(いらないか^^;)
ひげさん、こんばんは^^
丑年! そういえば、そうですね!
来年の年賀状楽勝です^^

ま、そこまで早いと
鬼は笑うどころか、苦笑失笑ですよね^^;
ウシに関しては、牛乳以上の意味はないですよ。
むしろその側面^^;

作ってて、スマートじゃない自分には
チクチク来るモチーフでしたね^^;;;
こんばんは
お上手ですね牛乳パック!

そういうものが本当に売られていると思ってしまいました。

そして、結末のカワイイこと。

私、一度として続きを当てたことがございません~

katsu0101さん、こんばんは^^
ありがとうございます^^

牛乳パックづくりですが楽しかったですよ^^
写真よりもこちらを楽しんでたかも知れません。^^;

ところで小道具かか撮るる写真の方向が
読めたらスゴ過ぎですよ。
すべて当方の妄想の中でのものですから(笑)

こんばんは
豚さん達が牛乳飲んでるよ。
これは僕も予想がつかなかったよ。
おみごと!!!
クリちゃん、こんばんは^^
前に飼っていたセキセイインコが
鳥かご掃除のときに、こぼれたエサが食べられるから
すごくソワソワしてたんだよね^^
チャンスタイムなんだなあって。

それがこのネタの素かな?^^

No title
う、うまい…。
てっきりこんなミルクが売られているのだと
思いましたよ!
前回からの展開にも脱帽。
日付からロゴまでとことん凝っていますね。
スーパーのもミルクコーナーに並んでいたら
思わず手に取っちゃう。
こぼれちゃったミルクも、ちゃんと可愛い子
たちの喉を潤し、おなかを満たして、言うこと
なし!ですね(^^)

それにしても絵心やセンスがあるって羨ましい。
私はシンプルなイラストも描けないヒトなのです(^_^;)
binbirdさん、こんばんは
輸入規制ですかね、
日本ではインポートのミルクカートンは
入ってこないみたいです^^;

結局、途中からイラストにしたかったのは
「笑うウシ」なんですね。
展開図を採寸した以外は、すべてオリジナルです^^

こぼれちゃったミルクでブヨブヨになって
ゴミになったけど、データは残ってますよ^^

それにしても工作、めちゃ楽しいです!
いります(笑)
>PDFなら牛乳パック作成データ…

あ~っ! 欲しい~っ!!
(といいつつ、前の猫の折り紙・・・プリントしたまま、
まだ折ってないんですけどもぉぉw)
それぞれの面がどうなってるのか、つぶさに見てみたいっス~♪

・・・あ、キモの側面、もちろん気付いてましたよ。
つい細かいトコばっか見ちゃう性格なもので~ ^^;
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
画像データ了解しました。
どっかオンラインストレージ,探しておきますね。
PDFは画像貼付けられないので^^;
イラレでも開けるようにしておきますね^^

ではでは
No title
すっごぉ~~い!!
birdyさん特製牛乳パックですか!!
やっぱり牛乳は国産だ!って事で
中身も頑張って絞り出したとか?!(笑)
いやはや、脱帽です。。
uriboも、こんな牛乳あったら絶対買います!!^^
 
ささ、ポタマル見に行ってこよ(*´゚艸゚`*)
uriboさん、こんばんは^^
返事が遅くなりました^^

牛乳パックを自作する人は、あんまりないでしょうね。
中身はさすがに出ませんでした。あ、試してないですよ^^;

パッケージの絵の方は笑うウシを描きたかったんですね。
先に言っておきますけど「ウッシッシ」とか
ダジャレは関係ありませんので、ご理解ください(笑)

ではでは、ポタマルもよろしゅうに!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
