ダッチオーブンで、ボルシチ&フランスパン

実は先日買った UNIFLAMEのダッチオーブン上火ヒーターで、
フランスパンにトライした。そしてボルシチも作ってみた。


ボルシチ&フランスパン_0001
ボルシチはかなりうまかった。意外とカンタンだと思う。
フランスパンもうまかったが、やはり期待通りには膨らんでくれない。

以前とは違うのが、スチームオーブン作業を行ったのがところ。
焼く前に生地に霧吹きを2~3回、鍋底に水を50ccほど入れて焼いてみた。
表面はパリッとしあがったが、水が多かったかもしれない。
表面が若干固くし上がった。

ボルシチ&フランスパン_0011

それにしても、お店のバケットやバタールのように膨らまないのはなぜだろう。
1次発酵後の整形作業? 2時発酵が足らない?
う~ん・・・・・・

うちのオーブンレンジで焼いてみるかな?
やっぱりダッチオーブンで焼いて問題を探るかな?
どうしよう・・・・。

それはともかく、本日はそのフランスパンとともに
タンドリーチキンに挑戦するつもりである。

まあ、早ければ明日の夜にはレポートするつもりなので
期待せずに覗いて欲しい。

ではでは

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
