つくしの子が恥ずかしげに♪


春

この3連休、凄まじい風でしたね。

春一番はいつの間にか済んでいたようですが

気分的にはこの土日の風は、自分にとって春一番でした。




春_1

近所の鶴見川の土手には、

菜の花 (?) が一面に咲いていました。

水質の悪さでは日本では5本の指に入る川なんですが

場所によっては、こんな心安らぐ風景もあります。




春_2


工場と畑とマンション群の中ではあるけれど、

この区間の土手は桜並木と空の広さが感じられる、気持ちのいい散歩道。
    
いまは写真のように幸福の「黄色」で彩られていますが、

もう少しで桜色に模様替え。それも楽しみですね。










先週になってようやく、

はずかしげに顔を出してきたつくしも

いつの間にか大きくなっています。



そう、この土手にはつくしを摘みに来たんですね。

食べるため、ではなく・・・。もうお分かりですよね。

ついでにこんな画像まで^^;



つくしロゴ



上の画像クリック、または次の「ポタマル33」をクリックで

新作にジャンプいたしますよ。



そして、水曜日には臨時で「ポタマル34」を予定しています~♪

ぜひ、見に行ってやってくださいね。



・  ・  ・






応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




Comment

こんばんは
セキレイさん、キャンディーズ好きなの?
僕ねタイトル読みながら、歌ったよ。
もちろんチョミさんと一緒にね。
コアラさんがよく働いてるね。
これは自分の食糧?
クリちゃん、こんばんは^^
キャンディースはね、
特別ファンってわけじゃなかったけど
最近iPODに追加したんだよね^^

シャッフルで聴くときに
突然昭和の気分に変えてくれる曲として^^
でも改めて聴くとよくできてるよ、コレ。
歌詞もいいし、ベースもカッコいいしね。

で、コアラさんが担いでるのは
自分用なのかな?
それともプレゼントなのかな?
それは分からないけど、
春が来たよって、言いたかったんだろね^^

No title
おはようです^^
今回は風景の写真なんだ・・って読み進めると・・
ほほぉ~、やっぱりそっちに行くんですね!って感じ^^
つくしがどう演じるのか・・楽しみです♪
今から行って来ます・・ポタマルへ。。
おおお♪
春がきましたね~!
(ワ~オ、ポタマルにも・・・可愛らしっ♪)

やっぱし、春の黄色はイイものです。
2枚めの菜の花は、もう少しで桜と共演でしょうか?
ソレも是非、みてみたいですね♪

『春一番』、あらためて聴くとなかなかの歌詞ですね。
昭和歌謡って、歌詞のイメージを漠然とでしか捉えてないのが
多かったりするので(だいたいが出だしとサビだけの印象)、
何かの拍子に、よくよく歌詞の内容を知ると、
ちょっとドキドキしてしまいます♪
そうそう、『木綿のハンカチーフ』とか、
ある日一曲通しての歌詞を突然理解して、思わず泣きましたよ。
そんでもって、そのまま泣きながら、唄いあげました(カオスや・・・w)
uriboさん、こんばんは^^
この日はすごい強風でしたよ。
花を撮ろうとしても
風で動き回るし、ちょっと大変でした^^

こっちでの展開を考えてなかったもので
中途半端な写真で済みません^^;

G.D.M.T.さん、こんばんは^^
春が来ましたねえ。
ポタマルにもさらにもうひとつ春が来てますよ^^

で、春一番ですけど、今回何度も聴いてます。
歌詞もいいですよね。アレンジもカッコいいです。
「年下の男の子」なんてモータウン系ですよね^^

「木綿のハンカチーフ」ですか~
コレまた懐かしや^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
