ただ桜が咲く幸せに


    桜 咲く



桜のある幸せ



    今年も当たり前のように

    桜が咲く




春の散歩道



    野に 山に 里に 



やさしい時間



    そして 人のこころにも



いま咲き誇る



    また次の春が来るまで

    僕は忘れてしまうけど



デュエット



    また当たり前のように



春を積み重ねて



    君といる幸せを

    ただ噛みしめる 春





    日曜はあいにくの天気でしたが

    近所の公園まで桜を撮りに出かけました。



    当初は別冊ポータブル・アニマルの記事用ぐらいの気分で

    ノーアイデア、ノーテーマで出かけたのですが

    いろいろ撮っているうちに、

    桜越しに人間の風景を撮りたくなりました^^



    特に1枚目の写真を撮ってからですね。

    毎年毎年、桜の花が

    当たり前のように咲いてくれる、

    それって幸せなことじゃないかと。



    何となく詩や散文のようにまとめてみたくなりました。

    そう、リンクさせてもらっているG.D.M.T.さんのブログのように

    写真とコトバで描いてみたくなりまして・・・。



    G.D.M.T.さんの世界とは、全然比べ物にはなりませんけれど^^;




・ ・ ・




応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





    

Comment

いや~、まいりましたっ!
僕のがどうこうって話は、とりあえず置いといて・・・w
(あ、サラッと素敵な紹介をしていただき、心から感謝してますっ!)、
とても感じ入る写真であり、言葉です。

そうなんですよね~・・・
特別ぢゃないから、つい忘れちゃうんだけど、
当たり前みたいにそこにあるコトやモノにこそ、
ほんとうの幸せは、いつも、そっと寄り添ってる。
自然の穏やかな呼吸と循環が、
ふとそのことを教えて(伝えて)くれたりしますよね。

ああ、特に3枚めが最高にイイです!
やさしいなぁ・・・なんだか、涙出そうなくらい。

・・・って、ハッ!
自分ちみたいに、つい長くなっちゃいました~(笑)
ごめんなさ~い!!
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
詩に挑戦してみる、
それは少々勇気がいりましたけれど^^;
G.D.M.T.さんと知り合ってから、
詩には改めて興味を持っていますよ。


>当たり前みたいにそこにあるコトやモノにこそ、
>ほんとうの幸せは、いつも、そっと寄り添ってる。

まさにそうだと思います。え、あれ?
ひょっとするとこの感覚は、G.D.M.T.さんとのやりとりで
あったような気もするし・・・。

3枚目が好みですか^^
あと少しシャッターを切るのが早ければ、と思いますけど。
いいタイミングで走り込んでくれました。仕込みじゃないけどね(汗)

自分の好みは、やっぱり1枚目ですね。
裏返して考えれば、桜が人の暮らしを見ている
そんなふうにも見えるので^^

ナルちゃんで、ゴメンです^^;


No title
素敵ですね☆写真も詩も♪
日曜はこっちは晴天。花見には持って来いの日曜でした。カメラを持って出かけましたよ。
  • 2010/04/06 11:01
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
こんばんは
そうなんだよね。
当たり前がとっても幸せで、それ以上のものってないんだよね。
いつも横に居て、普通に生活して何気ない日常が極上の幸せだよね。
特に春ってポカポカしてて、心も幸せ感じるよね。
ちえ母ちゃんさん、こんばんは^^
ウチはこの日は天気がよくなかったんですけど
そのリベンジで今日の昼、花見に行ってきましたよ^^
この季節は天候不順で撮影も大変ですよね。
あとで、おじゃましますね~♪
クリちゃん、こんばんは^^
きっとねチョミさんにとっての幸せは
クリちゃんやみんなの暖かさを感じたり
元気で自由に過ごしているところを見ることなんだと思うよ^^

クリちゃんだって、たぶんそう思ってるよね^^
幸せって見えないけど。。。
何でもないような事 当たり前のような事
いつも忘れているけど それが幸せなんですよね♪

G.D.M.T.さんのブログも見てきました^^

お二人とも素晴らしい世界をお持ちですね!
misaさん、こんばんは^^
こちらにも来ていただけるなんて、光栄です。

実は「週刊ポータブル・アニマル」の方は
ポタマルのギャラリーブログとしていますので
別のものは入れないようにしているんですよ^^;

なのでポタマル以外の写真や料理やアウトドア、
変な思いつきなど、他の部分は全部こっちにあります。
どっちも大事な自分の一部なんですけどね^^

G.D.M.T.さんのブログ、いいでしょ。
自分も大好きなブログのひとつです。

詩に関しては大昔にふざけて1-2本作詞したきりで
ひょっとすると今回はそれ以来かも^^;

あまり練っていませんが、けっこう素直なコトバで連ねました。
ただ最後の部分だけは、ちょっとだけ欲張りましたけど(笑)



おはようございます。^^
>こちらにも来ていただけるなんて・・・
いつも「週刊ポータブル・アニマル」とセットで?見せてもらっていましたよ^^

素敵な詩・・・最後が一番素直なコトバでしょう♪
No title
素敵ですね、とても優しいピンクの桜と綺麗な町並み。
私も歩いてみたいなぁと思いました。
鳥見始めてから桜を見ると、ついメジロなど探してしまうのですが(^^;、桜が咲いてる、それだけでとても気持ちがほっこりしました。
こちらはだいぶ暖かくなりましたが、それでも桜はまだまだ・・一足早くこちらでお花見させていただきました^^
misaさん、こんばんは^^
どうも、ありがとうございます。

>最後が一番素直なコトバでしょう♪

桜が咲く歓びと、大切なひとがいる歓びを
ちょっと重ねてみました^^
Simcoさん、こんばんは
ごめんなさい、ご無沙汰してました~^^;

最近はポータブル・アニマルに時間を取られ
鳥の撮影まで手が回らなくて^^;

自分も外に出ると鳥を目で追っかけていますよ。
シジュウカラに、ヤマガラ、コゲラ、シメの親分など
いつもの鳥サンたちはよく見ます。

こちらは今週末はまだ桜を楽しめそうですね。

そういえば昨年だったかな。4月に長野に旅行して
2度目の桜を見たことがありました。
コレ、贅沢でしょ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/30 03:13
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
