オープンスカイ・サンドイッチ(弥太郎版)

オープンスカイサンドイッチ

もう10日も前のレポートになるがやけど、
許してつかさい。
ワシもまさか、そげに遅くなるとは
思っちょりもせんかった・・・。


4月3日、そして4日ーーー。
花見をする最後の機会かと思っちょった土日やが、
折からの突風と悪天候で、
花見をするには少々厳しい日やったぜよ。


3日の土曜は港南桜道で、ポタマルのペンギン撮影。
待てよ、見ちょれ~! 4日こそは花見にしちゃると目論んじょったが
雨になるかもしれんちゅうことで、予定を変更。
それはワシの、一生に一度の不覚やった。


いくら嘆いても何にも始まらんちゅうことは分かっちょる。
ワシらはそこで近所の桜を撮にりに行くことにしたぜよ。
それが4月5日の記事になったがじゃ。


そして安政2年4月6日、火曜。
日付だけはウソやないきに。ただの気分、気分やが!
それはともかくッ、この日が忘れられん日になるとは
誰も思っちょらんかった。


ワシはといえば目先の仕事が片付いたきに
ヨメを連れて自転車に乗って
鶴見川の土手に行ったがじゃ。


まあ、このままじゃ話が長くなるき、
岩崎弥太郎の吹き替えはココまでじゃ。


       ・ ・ ・


以前弁当を買って出かけたポタリング。
今度はフランスパンと材料を持ってって、
オープンサンドを作ろうよ。うん、いいねえ~。
みたいなことを考えてました。


そして、4月6日。突発的に花見に行くことに。
自宅からはサニーレタスと、トマト、オニオンスライス
チェダーチーズのスライスチーズを。


途中にあるヨーカドーで、
生ハムと焼豚と、焼きたてのフランスパンを仕入れて
真っ昼間の平日に、アルコールのない花見を 決行!


正直言うと、バターもマヨも、
黒胡椒もハーブも全部忘れてました。


でもね、パンを切ってサニーレタスを載せ
チーズにトマト、オニオンスライス。
それを上から生ハムでラッピング。
これだけで、ハチャメチャにウマイ!
塩加減も絶妙。オニオンって、スパイスだなあ~と。

オーブンスカイサンド焼豚版
今度は生ハムの代わりに、焼豚。
焼豚とチーズの組み合わせは、もう最高!
トマトを入れ忘れたけど、天までまで昇るお味。


花の雪

陽は差しても、まだ風は強く
食べている横を花吹雪が駆け抜ける。


ワシらは夢中で食った。食いまくったがじゃ。
空腹も忘れ、周りが見えるようになったときには
もはやパンのひとかけらもなかったがじゃ。


それにしても、岩崎弥太郎
面白すぎるぜよ(笑)

Comment

こんにちは
ねえねえ、そんなに美味しかったんだね。
痛いほど伝わって来たよ。
良かったぜよ!
美味しそう~
早く暖かくなってくれないと外で食事なんて出来ないですよ。
いまG.D.M.Tさんのところで初めて知ったんですが ピックアップブロガーって凄いですね!
おめでとうございます。
更に頑張って続けてくださいね。(両方とも)
クリちゃん、こんばんは^^
これはホントにおいしかったぜよ^^

調味料とかいろいろ忘れたけど
このままでおいしい。
素材の味、くっきり~って感じだったよ。

ところで、クリちゃんやチョミさんも
「龍馬伝」見ちゅう~? 香川照之の岩崎弥太郎が面白すぎて
家では弥太郎のコトバ、使っとるがや~(笑)

マイブームなんだよね^^
  • 2010/04/17 23:32
  • birdy
  • URL
  • Edit
蝦夷之輔さん、こんばんは^^
ピックアップブロガーの話、
G.D.M.Tさんのところで知ったんですね^^
その話は、このあとアップするつもりでーす。

そっかあ、道東はまだ寒いんですよねえ。
でも、この日はあったかかったけど
また冬戻りしてましたよ、こっちも。

さてさて、両方とも頑張らせてもらいますので
猫のすけ、ハムのすけとともに
蝦夷之輔さんもよろしくお願いします。

うちの上の階の住民のチュンのすけも
そう申しております(雨どいの住民ね。スズメです)

  • 2010/04/17 23:37
  • birdy
  • URL
  • Edit
ちょ・・・w
ポタマルに気をとられて、また見逃してた記事がぁ~ (;´Д`) 
・・って、birdyさん! いや、むしろ弥太郎!(笑)
・・・おもしろすぎるがぜよ!!

ワシも「なりきり」っぷりには、ちいとばかし自信があるがやけんど、
おまんには敵わんが・・・敵わんきにw!!

「龍馬伝」もええんじゃがの、ワシはいま、武田鉄矢が若か頃に
龍馬ば演じとった『幕末青春グラフィティ・坂本龍馬』ゆうんを
YouTubeでみつけて、こじゃんとはまっちゅうがぜよ。
最後の武田龍馬の慟哭が・・・異様なまでのテンションやきね!!
「なんぢゃ、この国はぁ~~~~~ッ!」ちゅうて・・・
思わずワシも、一緒んなって泣きながら叫んじゅうがじゃ(笑)

紹介したいんやけんど、削除されちょって観れんちや・・・ (;つД`)

あ、サンドイッチ、おいしそっ♪ ←いちお、タイトル回帰ですw
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
おまんも「龍馬伝」、見とるがや~!
岩崎弥太郎、こいつのしゃべりが面白うてのう^^

いんや、おまんの方が土佐弁うまいきに。
ワシの土佐弁はテレビで覚えたとこじゃきに
ちぃ~とばかし広島弁なんかも入っとるかも知れんがじゃ^^;

『幕末青春グラフィティ・坂本龍馬』、
名前だけは知っちゅうよ。
削除されても、きっとテレビでそのうちやりよるきに。

  • 2010/04/21 00:09
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
