うれしい、おしらせ





のっちゃいました



それは誰もが寝静まった、午前2時頃のことでした。


しとしとと降り続いていた雨も、いつの間にか白いものも混ざり
春とは思えぬ寒さがいっそう身にしみる、そんな夜でございました。


と、怪談のようなイントロで綴る記事ではないのですが(笑)


・ ・ ・


「週刊ポータブル・アニマル」が exblog の
今週のピックアップブログに選ばれました。



思えば、ポタマルを始めたのは昨年の7月13日。
それから苦節8か月。よくもまあ続いたもんだなと思います(笑)


最初は10個、アイデアが続くか心配でした^^;
いまでは撮影はしていませんが、
ストックしているアイデアも少しはあります。


でも、不思議なもんです。
考え続ければアイデアは出るもんだ、
面白がれば何か出てくるんだなと実感しています。



exblogの方はポタマルオンリーなので、
写真が中心の回答になりますが、

このキャラをどう思いついたとか、
設定はどんな位置づけだとか、撮影はどうしてる? とか…。
他にはオススメのブログの紹介とかにも答えています。
今回は写真やアート系に絞り込みましたが。



よろしければ、exblogの
ピックアップブロガー」の記事、
見ていきませんか?



本家のページである「セキレイの午後」には、
せっかくだから、恥ずかしい写真を公開しますね^^;

続きを見るへ、どうぞ。
(あんたも好きねえ~^^;)






birdy_近影です

ちょっとカッコ付けました ^^;


当方と会ったことのある方は、
きっと画面に突っ込み入れています。

それも破壊しそうな勢いで(汗)

Comment

恥ずかしながら…
は、恥を忍んでコメントさせていただきます(;´∀`)。

先ずは、今週のピックアップブロガー掲載おめでとうございます!

『ポタマル』拝見しましたが、とってもPOPで個性的!
G.D.M.T.さんとこのブログ、そして『ポタマル』。
すっごくファンになってしまいました。

もぅアイディアが面白いし、
それぞれの動物達の息遣いが聴こえそうな素敵な写真たち。
どちらも参考になる楽しいブログですね~!

是非また寄らせていただきま~~す。
はじめまして☆
かわい~☆
ステキなお写真たちe-266
また拝見したいですe-266
こんにちは
セキレイさん、有名人だね。
おめでとう!
インタビュー全部読んだよ。
ただね、僕の事が出てなかった・・・
僕は一番の友達って思ってたからね。
(冗談だよ!)

センスもとっても良いし、これからも楽しみにしてるからね。
こんばんは!
あらためまして、おめでとうございまっす(=´ω`=)
ア~ンド、なんか・・・(モジモジw)、ありがとうございました~♪

やっぱし大好きなブログが、こうしてメディアでとりあげられるのって、
めちゃめちゃ嬉しいですよね~。
特に『ポタマル』には、ブログという枠を飛び出して、
絶対にドカーン!といって欲しいなって、いつも思ってましたから、
この度は感激もひとしおでありました。
これからも、素敵なアイデア満載のポタマルワールドを楽しみにしてます!

あ、GXだ! しかも、LC-1装着(笑)
あらためて、チョー親近感♪
『ちゃったねえ』・・・めっさカワエエです~!
ジャパンブルぅさん、こんばんは^^
どうもありがとうございます^^

確かにPOPかもですね。
実は今日も大都会のオシャレな街で
地面にひざついて撮影してきました。

アイデアは妄想しながらですね。
最近は動物を眺めてるといろいろ浮かんでくるようになりました。
そろそろアブない人に近づいて来たのかもしれません^^;

こんごともよろしくお願いします!



きよぷ~さん、こんばんは^^
はじめまして。
そうそう、昨日G.D.M.T.さん経由で
おジャマしましたよ^^

オモシロイですね~。ウチのネタ探しにも
使わせていただきます^^
ぜひぜひ、またきてください。
よろしくお願いしますね~♪


クリちゃん、こんばんは^^
おー、ありがとう!
読んでくれたんだ、すごくうれしいよ^^

で、ゴメンネ、今回は写真&アート系の人に絞ったんだけど
よくよく考えてみれば、リアル・アニマル代表で
クリちゃんを紹介!というのもあったよね^^;

あ、そうそう。
今度大阪帰ったときに、クリちゃん撮らせてくれない?
シリーズが続いていたら、ぜひウチのモデルさんたちと
共演してほしいんだけど、どうかな?^^

社交辞令じゃなく、マジで^^

G.D.M.T.さん、こんばんは^^
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

ドカーン!といってほしいのですが
それにはもっとシリーズを重ねないと・・・
そんな気分ですよ。

でねGX-200なんですけど。
普段は自転車のお供ですね。
でも、ウマく使いこなせてなくて^^;

ポタマルでは3作目に使ったきりでした。
でもプロフ写真がコレだと、GX-200使ってると思うかな?
ポタマルはあとはすべてEOS-50Dで撮っていますね。

ところで・・・

>LC-1装着(笑)
あんたも好きねえ^^;

液晶よりも、こっちで確認することの方が多いですよ。

遅くなりました(^^;
おめでとう♪と言わせてください(*^▽^)
記事、読ませて貰いました!
何だか雲の上の人になった感じ…
スゴイですね!頑張ってやってきた賜物ですねO(≧▽≦)O
目指せ100シリーズ!birdyさんなら大丈夫です。

将来、個展を開きたいとか…
birdyさんが有名人になったら、三女の写真撮ってくれたこと自慢しなきゃ!
これからも、アイデア満載のポタマルを楽しみにしてます♪
  • 2010/04/19 19:22
  • uribo
  • URL
  • Edit
uriboさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
記事も読んでいただけたんですね。
せっかくの機会なので、細かく書きましたよ。
エラそうに見えないか心配しましたけど
どんな感じで撮ってるか興味を持ってもらいたかったので^^

50シリーズは大丈夫でしょう^^ 100シリーズも本気で目指しますよ!
辰巳でみんなで話していたときに3女さんが帰って来たじゃないですか。
あのときのuriboさんと3女さんの姿を撮りたかったんですね。
いい母子像が出てたので。今度きたときは撮らせてくださいな^^
ブログでは公開しませんから。

ではでは、ありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
