ポタマル40は、ネコラボ企画



クリちゃん_コラボweb

この折り紙、覚えていますか?
こちらは今年の1月15日にアップした裏ポタマルで登場した折り紙。
実はこの折り紙にはれっきとしたモデルがいたんですよね。



クリちゃんプロフィール

そのモデルとは、
神戸市灘区在住のスーパー猫ブロガー"クリちゃん"!
コメント欄でも常連さんの、種族を超えた友だちです。


実は下町の街猫とのコラボは以前に試したのですが、
70点ぐらいのデキで、再チャレンジすることに。


もっとレベルを上げるにはどうすべきか、
公園猫にマタタビ支給? 猫カフェでお店に協力してもらう?
等々、頭を悩ませていたところ、ピラメキ~ノ!


「そうや、クリちゃんがいるやん!」


思いたったら、すぐアポ!
クリちゃんとマネージャーのチョミさんに
打診したところ、すんなりOK!
未定だったGWの予定がその場で決定しました。






実際の撮影は少々難航しましたよ。
クリちゃんと直接会うのは初めてだし、
モデルの仕事も初めてのようだし…意外とシャイなの~?
2時間ほどかかったけど、仕上がりは上々でした。


風格ある顔立ちは、モデルとしては最高。
イマドキの醤油顔にはない、舞台俳優のいぶし銀の表情^^


クリちゃん_3L


今回は肖像画風に撮りたかったので、
暗めに仕上げていますが、





それではクリちゃんとのコラボ、
ポタマル40をご覧になられますか?


クリちゃん展示場

画像クリックで展示場へ、どうぞ。



クリちゃんをもっと見たい方は、メニューのリンク、
または下のリンク先から、どうぞ!!

「 僕クリちゃん 」




・ ・ ・




応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





Comment

見ましたよ~
ポタマル見てきましたよ~~
あちらにコメント残さなかったのでこちらで。

おお~~~っという迫真力!
ええ雰囲気ですね。
この折り紙もいいけど、今回は貫禄!
アフリカサファリでもいけそうです!
コスモスの夢さん、こんばんは^^
どうも、ありがとうございます^^
風格あるでしょ、クリちゃん。
重いので、かろうじてポータブルなアニマルでしたけど(笑)

ホントに貫禄のある猫で、
何事にも動じないタイプですね。
サファリでもOKかもです^^

でも、かわいさもありますよ、もちろんね。
No title
こんばんは
クリちゃんが存在感たっぷりですね。
birdyさんもクリちゃんもさすがです。
habaoさん、こんばんは^^
クリちゃん、風格あるでしょ^^
モデルがいいので、うまくいきましたよ。
ちなみにロケ地は台所右側の
エレクターの上です(笑)
黄色いソファー前を予定していたのに・・・^^
こんにちは
セキレイさん、ありがとう。
僕とってもかっこよく撮れてるよね。
これを巷では「威風堂々」って言うんだよね。
感動したよ。
とってもいい経験が出来たんだ。
これは僕の宝物だよ!
こんにちは
なんて素敵なクリちゃんなんでしょう!!!
撮影も根気よくお付き合い頂いて、心より感謝します。
ちょっとシャーシャーがスネちゃってますが。
クリちゃんに再び胸キュンになりました。
ありがとうございました。
またお待ちしています。
No title
こんにちは。
ポタマルの写真、素敵でした。
カメラの腕もクリちゃんのモデルっぷりも最高!^^!
眼力ならうちのしろも・・・
あ、でもめめくそ付着率が高いです。
よくクリちゃんに怒られてます^^;
ではでは~。
No title
初めまして。
クリちゃんの所から来ました。
勿論、ポタマル見せて頂きました!
肖像画風、カッコイイです!眼力が、ババーンって前に出てて、おお!!って迫力です。
ステキなコラボ写真、見せて頂いて、ありがとう~♪
初めまして
クリちゃんに・・・
「必ず、コメントを書いて来て!!これは強制です」
と、指令を受けた者です(^-^;)(←言っちゃった♪)

折り紙覚えてます~!!
折り紙がなくて折りそこなってました・・・
(クリちゃんに怒られる?)

絵コンテもお上手でしたが、写真もステキに
仕上がってますね♪
クリちゃんとポタマル・アニマル~(^-^)
クリちゃんもチョミさんも喜んでいる事でしょうね?
初めまして:)
クリちゃんの所から参りました。
クリちゃんのこんな眼力初めてみました。:)
堂々、ハンサム猫の眼力です。
やったね、クリちゃん。
とても素敵な企画ですね。
また、お邪魔させて頂きます。:)
はじめまして。
クリちゃんにお聞きして伺いました!
やっぱりクリちゃんはモデルに向いてる^^
目力は勿論、威風堂々たるこのイデタチΣ(・ω´・ノ)ノ 
クリちゃんとのコラボ、サイコーです\(・∀・☆)/
私もクリちゃんに会いたくなりました^^
クリちゃん: こんばんは!
なかなかの反響だねえ~
クリちゃん&チョミさん人脈が続々^^

うん、カッコいいよ。威風堂々!
近日中に大きなプリントとか送るから、待っててね^^

チャオ!


チョミさん、こんばんは^^
気に入ってもらってよかったです^^
シャーシャーもプリンも可愛かったですよ。
2ニャンのかわいいショット他ディスクに焼いて送りますね。
ではでは、クリちゃんに乾杯!

あやぞっ さん、こんばんは^^
写真だけど、撮った後の色調整で
結構変わるんですよね。
時間がかかるけど、またそれが楽しいし^^

めめくそも味にできますよ~。
しろちゃんも渋~く仕上がりますから。
ではでは~。
ほんなあほなさん、こんばんは^^
クリちゃんとこで、
ストロボがん見してた方でしたっけ^^

室内撮影するならバウンス照射できる
外部ストロボ役に立ちますよ。

眼力ババーンでしょ^^
どうもありがとうございました。
クリちゃんの他にもいっぱい小さな動物がいますので
見に行ってやってくださいな。
もちもん、ネコ科の動物もいっぱいですし^^
☆とまみさ★さん、はじめまして
指令、知ってましたよ。
すでに確認済みですから^^

折り紙ね、覚えてもらってるなんて光栄です。
まだデータの方が1/15の記事にありますので
よろしければ、どうぞ^^

絵コンテはとりあえず書いているうちに
面白くなって色まで塗ってしまいました。
顔のサイズがちょっと小さく書きすぎましたけど^^

クリちゃんもチョミさんも喜んでくれたようで、
こちらも気に入った写真になりましたし、
生クリちゃんを確認できたので、よかったです^^
ノンママさん、はじめまして^^
本物見たとたん、笑ってしまいましたよ。
すごく顔濃いし^^ 俳優で言うなら誰だろう? 平幹二朗さんとか(笑)
こういうコラボ企画は楽しいですよね。
マメ柴やスズメとも共演できたらいいですよね(笑)

太っちょの母さん、こんばんは^^
すみません、見落としてました^^;
クリちゃんね、実物はハンサムでしたよ。
顔立ちは濃いですけどー。

本物の猫でないと、またクリちゃんみたいな
達観した猫でないとこの味でなかったかなあ^^;
少々、革命ポスター風じゃないですか?^^


No title
お疲れさまでしたv-352

クリちゃんの可愛いお写真たくさん撮れましたかv-212
撮影風景も楽しそうでしたね。

あやぞっさんもいらして、いつものコースの飲んだり食べたり・・・まさかi-198

ちょみさんの寸劇は・・・なかったでしょうねi-199
よかったら・・・他の写真も見せて下さいね。


とにかく、コラボv-283実現してよかったですねv-411




  • 2010/05/10 02:32
  • スズのママ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/10 08:22
No title
こんにちは!はじめまして!
クリちゃんからのお誘いで見に来ましたよ!

コラボの相手にクリちゃんを選出したbirdyさんのひらめきは
大正解でしたね!

目力すごいクリちゃんとライオン
迫力ある一枚ですね!
No title
はじめまして~。
クリちゃんからの指令でお邪魔したのですが
うわああああああ!!!
でした。凄い綺麗な写真。
さすがデカ顔倶楽部の最高顧問
迫力ありますです~。

写真てこんなに綺麗に撮れるものなのですね~。
いつもピンボケを堂々とブログに載せてる
身としては、神様のように見えます(笑)

どもどもお邪魔しました~!
No title
初めまして。
クリちゃんの所から来ました。
キリリとしたクリちゃん、
初めて見たかも(^~^*)
めっちゃカッコイイです♪
はじめまして
クリちゃんからのご紹介で飛んできました!
しぶい~。ほんとにイブシ銀のクリちゃん。
かっこいいです。惚れ直しです。
写真力のあるセキレイさん。
すごいです~。
No title
いつも読み逃げしちゃってます(汗
母の日のポタマル見てきました♪子供があそこまで大きくなると良いですね~~って食費が大変かな。。。
とにかく私(154センチ)より大きくなって貰わないとね~
  • 2010/05/10 17:06
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
No title
はじめまして。
かっこいいクリちゃんを見に来ました^^
凛々しいクリちゃんに惚れ直しです♪
No title
はじめまして、
クリちゃんの所からすっとんで来ました。
さすがの迫力写真、感動です!

私も生クリちゃんに会いたくなりました♪
スズのママさん、こんばんは^^
お久しぶりです^^

クリちゃんも、プリンもシャーシャもみんな可愛かったですよ。
チョミさんの寸劇はなかったですねえ。
腹話術も人形が帰宅してなかったし^^;

楽しかったですよ、それにこの反応!
スゴ過ぎ、ネコ界、恐るべしです(笑)
鍵コメさん、こんばんは^^
いやあ、クリちゃん大人気ですねえ。
びっくりです。
どうもありがとうございました。
よければ、また遊びに来てくださいね^^

kikuさん、こんばんは^^
そうなんですよね。

クリちゃんはモデルとしてはスゴく魅力的でした。
下町の街猫や公園猫にこだわらなくてよかったです^^

この記事も半分エンターテイメント系でまとめていますが
クリちゃんのメヂカラには感謝です^^
自分でもお気に入りの一枚ですよ。
チビ太ママさん、こんばんは
デカ顔倶楽部の最高顧問 、知ってましたよ。
それよりも今日からは眼力王(がんりきおう)でも
名乗ってもらいましょう^^

写真はね合成ではないんですけど
撮った後の調整でぜんぜん変わりますよ。
ぜひ、おためしを~!
ぴなたさん、こんばんは
キリリとしたクリちゃん、いいでしょ^^
めちゃカッコヨシでしたよ、ほんと。
しよりさん、はじめまして^^
いぶし銀ですよね^^
写真についても、ありがとうございます。
また、見に来てもらえるとうれしいです。

No title
こんにちは♪
クリちゃんの所から飛んできました♪
そういえば、前にも折り紙の時なんかにも
((((・_・|コソコソ!|_-))))と覗き見を・・・(笑)
大変失礼しました(^^;;
クリちゃんすごい素敵に仕上がってますね~♪
舞台俳優のいぶし銀の表情、ってのがまた笑っ・・・
カッコいいですね~♪うふふっ(*゜v゜*)
カッコいい
観に来ました★
クリちゃんカッコいいっすね!!

僕も猫欲しいな★
すご~い!
クリちゃんポートレイト・・・大反響ですね~!
指令も飛び交ってるみたいで(笑)、
実はFC2の番長だったのでは?!って感じです♪

もちろん、それも、birdyさんがイイ仕事されてるからですけどね。
いや~、めっちゃ好きなトーンです♪
今回も大傑作なんぢゃあないでしょうか!

あ、クリちゃんブログで、画伯の絵コンテも拝見しましたよ♪
絵心溢れる、なかなかのスケッチですね~(=´ω`=)
ちえ母ちゃんさん、こんばんは^^
すみません、昨日はひとつ手前まで返信して
あえなく力が尽きてしまいました^^;

>子供があそこまで大きくなると良いですね~~

154cmなんでしょ、てことは、子供さん3メートルオーバーですよ^^
ジャンボマックス並み(古っ)。
でも、お兄ちゃんの食べっぷりはスゴいし、あり得る?(笑)

こちらもあんまり訪問できず申し訳ないです^^;
常に週末の撮影準備、みたいなものなので・・・。
LIIZAさん、こんばんは
こちらにも、ありがとうございます。
あーどうしよう、コメントかぶっちゃうなあ~^^;

さっきもふもふ屋のぞいてきましたよ。
松風くんですか?鼻筋の長い猫ちゃん、始めて見ました。
猫の顔もいろいろですよね。クリちゃんも、個性まるだしだし(笑)

ちゃびmamaさん、こんばんは^^
やっぱ、みんな迫力というご意見多いですよね。
生クリちゃんも、迫力ありましたよ。
歩きっぷりはライオンのように悠然としてました^^


saoさん、こんばんは~♪
折り紙のときも来ていただいてたんですね、
ありがとうございます。

ところでミィちゃんは、クリちゃんと同じブリティッシュショートヘアー?
似てるけど、ボリューム感が~~~っ

>舞台俳優のいぶし銀の表情・・・
つまり、宍戸錠さんや平幹二朗さんみたいに
濃いというワケなんですよね、そんな風に見えたから(笑)
けど、カッコもいいんですよえ、これが^^

TAKA君さん、こんばんは
どうもありがとうございます。

猫はかわいいですねえ。
クリちゃんには申し訳ないけど
シャーシャのやんちゃぶりがかわいかったです。

猫,自分も飼いたいなあ。
あと鳥飼いたい。
実は小鳥萌えでして・・・^^;

G.D.M.T.さん、こんばんは^^
反響すごいですねえ。確かに番長なのかも^^

今回は共演者がいい表情をくれたので、助かりました。
色はずいぶんいじっていますけどねえ^^;

あはは、絵コンテ見ました?^^;
鉛筆画をスキャンして送るつもりが、
楽しくなって色まで塗っちゃましたね。
顔のサイズ、思い切りミスっていますけど(笑)




No title
見たよ見たよ~、見てきたよ~。
いやーーークリちゃんとのコラボが実現するとは~!感無量でございます。クリちゃんもフギュアもどっちも負けてないね。貫禄迫力満点です。
続続続、期待してます。いまどきの男子にはない、男らしさ感じます、minimiいちころです。

それにしてもいいなぁ、生クリに会えたのはもちろんのこと、チョミさんとあやぞっさんに会ったんだね。今度日本に帰ったときは、たぶん来年の冬かなぁ~、私もみんなに会いたいなぁ~、実現しましょうね。
  • 2010/05/18 18:27
  • minimi23
  • URL
minimiさん、久しぶり~♪
元々はminimiさんが言ってたんだよね、クリちゃんとの共演^^
話を聞いた当初はムリだよなあと思ってました。
それが折り紙で第1弾、今度は生クリで第2弾。
なかなか楽しい共演でしたヨ。
チョミさんも、あやぞっさんもおもしろい人だったし!

続編ね、うん、いつかあるかも知れない。
みんなが忘れた頃にでも(笑)

日本に帰って来たときは声かけてくださいな。
こちらは今のとこフランス上陸予定がないので^^;
みんなして飲みたいねえ~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
