キャラ立ってますよ、最近ね

いまや人気絶頂です。

         CAFFE CIAO PRESSOのポスターを撮影



登場したての頃と、今とでは
人気のレベルが雲泥の差。


人間もゆるキャラも、ひとつ山を越えて成長するのでしょう。
ひこにゃんだって、いろいろありましたもんね。


というのは冗談ですが、
きっと眼が慣れたんだと思います(笑)
キャラの押し売り、みたいなトコがないのもいいんでしょう。


関西でせんとくん、大人気でした。


ほら、写真のようにカフェラテやアイスラテでは
雲の上の人になっています。


PS. あぶくとか、バブルとか、
   余計なことは考えないように、ヨロシクです^^




Comment

おもしろ~い
せんとくん上手に書かれてますね
これ手書きですよね?
ジッとこちらを見てるのは
ビミョーですけど(笑)
面白~い!
ゆるキャラもすっかり見慣れて、何の違和感?もなく見入ってしまいましたが…(;´∀`)。

真ん中の「モアン」?、技巧派のbirdyさんがどういう意図をもって
組み込んでいるのかの方が気になったりしちゃいます。(笑)

それにしても雲の上のセントくん、ホントすごい上手に描いてありますね~(゚д゚)!
コレってレタッチなのか、パウダースタンプなのかも気になるところですね~。

まんたさん、こんばんは^^
コレね、手書きじゃないと思いますよ。
何かステンシルのようなものあるんでしょう^^

コワイのはどこから撮っても
こちらを見てるように見えるんですよね、ってウソです^^;
これお店のポスターを撮影しただけなので。

PS. 平城遷都1300年の第2弾ポスターいいですよ。
  画像検索でヒットできると思います、どうぞ^^


ジャパンブルぅさん、こんばんは
真ん中の「モアン」?ですけど
これ,ポスターの画像なんですね。
こちらはストロボたいてないので^^;

元々撮った人の意図は、後光?
ティンカーベルだったりして^^;

>パウダースタンプ
そんなのあるんですか、なるほど~
ステンシルみたいなテンプレートかなと思ってました。


こんばんは。
今回のコラボブログ、大成功の内に終了したね。
みんながとっても熱く参加してくれて、本当に嬉しかったよ。
超人気者になった気がするよ。
セキレイさん、ありがとう。

今度チョミさんは例のメンバーで奈良行くらしいよ。
クリちゃん: こんばんは!
いやあ、すごかったねえ^^
おかげさまで大盛況!
クリちゃんの人気のスゴさ、実感したよ^^
こちらこそ、ありがとうね。

ポタマルの方には、
何人かの女子が「もふもふしたい」って^^
いざというときは代理店するし、
マージンとってクリちゃんにゴチするよ!

冗談はともかく、奈良レポまってるね。
チョミさんのとこかな?
No title
ふふ、雲の上の人ねww上手い事言うわ~♪

最初は、大仏様に角って!!って、問題になってましたよね。反対意見が、大きかっただけに、プラスに転じたら、どーんと当たるんでしょうね。世の中の流行の本質はソコだな。
コレ、すごいな~(笑)
近くの美術館でも展があって、観てきましたが、
せんとくんのオリジナル(?)の「鹿角童子」の彫刻は
なかなか趣きがあったんですがねえ・・・

造形そのものより、このイラストのタッチに難があった気がしますね。
ソフトな印象の着ぐるみが出回るようになってからは、
周りの見る眼がだいぶ好意的になったような・・・(笑)

そうそう。 せんとくんて、恋人がいるんですよね~♪
その名も、「れんか(蓮花)ちゃん」! (笑)
せんとくん! ヒューヒューだよ!!(←古ッ!)
ほんなあほなさん、こんばんは^^
一悶着あったおかげで、知名度は上がりましたよね^^
人気獲得もその法則あるかもですね。

ジャズは不協和音からキレイな和音へ
収束する流れが心地いいとされていますよね。

スイカに塩を振るのも甘さを感じるため(笑)

じゃあ、ブログを書く人は?
一度イヤな人を演じてから・・・
だあれもこなくなりそうですね^^;

また遊びに来てください。
G.D.M.T.さん、こんばんは~
鹿角童子の彫刻家の作品、
改めて見ましたけれどいいですね。
まるで和風の妖精のような^^

>イラストのタッチに難・・・

眼がちがうんでしょうか? 
「この人に気に入られたら、お饅頭くれるかなあ?」
みたいな眼ですもんね^^;

でも口を開けてないのはいいですよ。
個人的にはその方が感情移入しやすいです。

大阪で平城遷都の第2弾のポスターを見ましたが
鹿と一緒に深呼吸していました、鼻から^^
恋人の蓮花ちゃん、はじめて見ました。
この子も口開いていませんね。

奈良は口ポカーンは条例違反だったり?^^;

いたたまれず・・・(笑)
連投失礼しまっす!(笑)

>鹿と一緒に深呼吸していました、鼻から^^

・・・鼻から!!(笑)
・・・マジだ!!!(爆)

めっちゃ素敵なポスターなのにな・・・

birdyさんのせい(笑)で、
もうせんとくんの鼻にしか眼がいきませんっwww!!
No title
確かに見慣れましたねえ(笑)
初めは度肝を抜かれましたもんねえ~。
新手の妖怪かと思ったものです(笑)
妙にナマナマしいし・・・。
G.D.M.T.さん、こんばんは~
おー、見ましたか? いいでしょ、このポスター。
鼻から深呼吸でも^^

自分的には口を閉じてキャラ全開じゃない方が
歴史物には合うと思うんですよ。
味わうとか、想いをはせるとか^^

サンリオだったら、
1ステージでクビでしょう(笑)

ところで、スイミング用品のarenaのキャラ、
ある意味必見です。未知との遭遇です^^(↓)

http://mandesu.blog121.fc2.com/blog-entry-273.html


ICHIさん、こんばんは^^
そうでしょ、最初は構えましたよね。
あーゆーのなかったですもん!
めずらしい5頭身だし。
あ、にゃんまげも5頭身ぐらいだ。
でも、タイプちがうなあ・・・

でも、いまは評価してますよ、せんとくん。

No title
はじめまして、

こんなオシャレなせんとくん初めて見ましたよ
ウケますね~
ありがとうございました
ultronさん、はじめまして^^
最初に見つけたときは
思わず笑っちゃいましたよ。
カフェラテと世界観ちょっとちがうし^^

時間があれば、本物を注文して
撮影したかったんですが・・・。
また遊びに来てくださいね^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
