忘れていた心地よさ



1年3か月ぶりの渓流_04

昨年の春先、南伊豆の河津川へ行って以来、
久しぶりの渓流に出かけました。
出かけた先は山梨県の道志川です。



1年3か月ぶりの渓流_01

ココ10年ぐらい、自分たち夫婦は
フライフィッシングを楽しんでいます。
いつまでたってもヘタクソなんですけどね^^;



1年3か月ぶりの渓流_03

でも、この1~2年はあまり行ってません。
キライになった訳じゃないんです。
水面できらめく光やせせらぎの音は
ホントに気持ちいいんだけど…


そう、土日にやることがあるんです。
それは「週刊ポータブル・アニマル」の撮影と更新。
ライフワークとまで言わないにしても
複数年にわたるイヤーズワークなんです、自分にとっては^^




1年3か月ぶりの渓流_02

渓流に出かけたイチバンの目的は、ポタマル撮影。
腰まで水に浸かり、水面すれすれにカメラを構えて撮りました。
ヘタすりゃカメラおじゃんなのにねえ^^;


相当ビビリながらですが、思い切り楽しんできました。
撮影のあとは夕方からだけど、久々の釣り。
釣れなかったけど、忘れていた心地よさを満喫できました^^

また、渓流で撮影するネタ、考えようっと^^;



ここまで読んだのですから、
見に行きませんか?

ポタマル44 サカナ?





・ ・ ・




応援もポチポチよろしくです^^


人気ブログランキングへ






Comment

No title
久しぶりにFFの記事ですね。
しかも、道志川。懐かしいですなあ。
さらに、この赤い橋・・・ひょっとしたら、あそこじゃないかなあ?

私のタイイングデスクの前に飾ってある水彩画の・・・。

桜の花に包まれた道志川の小さな赤い橋。

銀座のある呑み屋で知り合ったセミプロの絵描きさんの作品で、FF仲間が集まるそのお店に展示しててありました。
私が転勤を終え、名古屋に帰る時に、それをフライ仲間が買い受け、餞別として贈ってくれました。
覚えておられますか?

今も、時々この橋の下のプールでヤマメを釣ったことを思い出しますよ。
No title
birdyさん。
久しぶりの川ですね。
サカナの顔は見れましたか?
ぼくとちびっ子も今週末に道志に行きます。
もっとも釣りではなく、「森の学校」というイベントです。
yasさんの水彩画の赤い橋を見てきますね。
こんにちは
さ、さかな?
これって、さかなだったんだ。
知らなかったよ僕・・・

yasさん、こんばんは^^
ご無沙汰しています。

覚えていますとも! タイイングデスクに
水彩画を飾っている写真は見せてもらいましたよ。
でも残念ながら、この場所だったかどうか分かりません^^;
写真の場所は道志川でもメインの場所じゃないでしょうか?
道志村池之原付近です。

2~3年振りかに道志川に行ったのですが
駐車場がいろいろと整備され、
村おこしに本気で釣り環境の整備に力を入れているようでした^^

Norryさん、こんばんは^^
久々ですねえ、いやホント^^;
サカナの顔は見れませんでしたが、
小さなアタリが2回ほど。
2時間ほど粘ったけれど、ボウズでした。
でも楽しかったですよ^^

ところで「森の学校」って
水源の森あたりでやるのですか?
クリちゃん、こんばんは^^
あはは、それはサカナじゃないよ^^
クリちゃんと同じほ乳類だから~。
でも、サカナっぽいけどねえ(笑)
いいですねぇ~
birdyさん、こんにちは♪

へぇ~ご夫婦でフライフィッシングをされるんですかぁ。
お天気も良くて最高に気持ち良さそう!

ポタ44、良かったですよ~!
そりゃぁ苦労されたでしょうけどねぇ。(笑)

そうそう!僕も家で見つけたエッグチョコの
アニマルフィギアで遊んでみましたが、面白いですね~。
birdyさんの作品のようにリアルじゃないですけどね^^;。
ジャパンブルぅ♪さん、こんばんは^^
気持ちよかったです、久々の渓流。

ポタマル44は苦労しました。
浅瀬で3脚立ててがムリだったんです。
寝転ばないと画像が見れなくて^^;
なので深いとこで水に浸かってです。

フィギュア撮影は楽しいでしょ^^
ホントはコンデジの方が向いてるんですよね。
マクロモードでワイド使いやすいから。

No title
ふふ、河津川に、イルカは居るか~・・・サムッ^^;;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/09 18:28
ほんなあほなさん、こんばんは^^
河津川には、蛙はきっといると思うんですが
イルカが遡上するには河口付近が浅過ぎです(マジレスだなあ^^;)

そのてんポタマルだとどの川にも、ポータブルですよ。
・・・って何のハナシやら^^;

道志川ではたびたび流されそうになりましたけどね。
ワタシじゃなく、イルカちゃんが^^;
鍵コメさん、こんばんは^^
このあと、そちらに鍵コメ返ししに行きますね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/10 16:00
こんばんは!
う~ん、気持ち良さそうな場所ですねえ♪
せせらぎの音が、モニタの向こうから聴こえてきそうな・・・(=´ω`=)
・・・って、読み進めてくと、なんとポタマルのロケ地ッ!
またまた意表を突かれましたよ(笑)

にゃはっ! 満面の笑顔がイイっ!!
イルカはねえ・・・僕の好きなアニマル・ベスト3に
必ずランクインしてくる存在ですから、もうたまりません♪
キリンは長らくランク外だったのですが、例の“菜の花畑の一枚”で、
いきなり暫定1位!です。 ・・・ポタマルの影響、恐るべしっ(笑)

しかし、こらまた、撮影の苦労がしのばれて・・・
ともかく、カメラが無事でなによりでした~ ^^;
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
水はちょっと冷たかったですね。

あのイルカ笑ってるみたいに見えるでしょ。
前回はあの顔を唄ってる顔で使いました^^
いるかカワイイでしょ?

自分もキリンとかカバとか
カワイイと思ったこと無かったです。
でも小さいといろんな動物がかわいく見えてきましたね^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
