田んぼって、いいよね


田んぼ_intro

田んぼ、いいですよね。


被写体としていいモチーフなのは分かっていましたが、
実感したのは去年からかな?
でも、去年は好みの絵が撮れなくて終わりました。



田んぼ01

すみません、またですね^^;

コレも田んぼです。そう、時々やる逆さ写真。
逆立ちしてみると、何の写真か分かりますよ。




田んぼ02

コレのおもしろいところは、水面から突き出たものが
空中を浮遊して見えることですね。




田んぼ03

水面の揺らぎが、不思議な世界をつくってくれます。
でも今回はスローシャッターを使ったので、水面は鏡のように。




田んぼ04

ちょっと違った風景写真に見えます。
これをコントロールできるといいんですが、ねえ^^;




ポタマルに逆さ写真を生かせないかと考えていますが
小さいものでそれをするのはムリっぽい。


でも、逆さじゃなくても田んぼは魅力的!



というワケで1日遅れの告知ですが^^;
ポタマル46 (ロケ地:田んぼ)



・ ・ ・




応援もポチポチよろしくです^^


人気ブログランキングへ





Comment

No title
こっちも田植え終わってそろそろ苗いい感じになってきたけど。。。田んぼの写真難しいですね。
って雨が続いて撮影出来てませんが(汗
  • 2010/06/29 11:58
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
こんにちは
チョミさんはね、ご飯が大好きだから田んぼも好きだよ。
おコメ、LOVEなんだって。
綺麗な写真だね。
涼しげでいい雰囲気が出てるよ。
最後の写真が特に気に入ったんだ。
こんばんは♪
田舎育ちなもんですから、
田んぼに水が入ると、いつも嬉しくなるんですよね~♪
単純にキレイだなぁ~・・・って魅入っちゃう。

でも、田んぼでの逆さ写真は、おもしろい試みですね!
何故だろう、そういえばやってみようと思わなかったなぁ・・・
トーンを変えてみるのも、また一興ですねえ。
どれもカッコいいっす!!

ポタマルのほうも拝見しました♪
雨の日に、もしこんな風景に出逢えたら(・・・ああ、妄想癖w)、
シアワセでしょうねえ~・・・(=´ω`=)

とてもポエジーなイメージです♪
ちえ母ちゃんさん、こんばんは(^ ^)
1枚目はこの前の日曜で
あとのは1ヵ月前ぐらいの写真でした。
稲はもうけっこう大きくなっていますねw

そちらはカラ梅雨ぎみです。
雨の日はうまく撮れたら、
印象的な写真になりそうなんですけどね。
クリちゃん、こんばんは^^
ただいまハーフタイム中!

冷夏だから大丈夫かなと思ったけど
お米はすくすく成長しているようだよ。

で、最後の写真だけど気にいってもらってうれしいよw
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
田んぼの逆さ写真は、ずっと撮りたいって思っていたんですよ。

いちばんいい時期はやっぱり田植え直後かなあ?
2枚目以降はその頃に撮ったものです。
湖とかだと、石を投げてわざと波紋を入れるとかも
面白かったです^^

ポタマルですが、田んぼの中に入るワケもいかず
ちょっと苦労しました^^;
午前の部は失敗、午後の部で何とかリベンジで撮れましたよ。
でも靴とか3脚とか泥まみれです^^;


No title
これはっ!
アートですね!

最後から2枚目のモノクロチックな一枚が特にお気に入りです。
水墨画のようにもみえ、発掘された古代の絵みたいにも見えます!

グレート!
ICHIさん、こんばんは^^
いえいえアートだなんて^^;

うれしいですが、アートごっこですから~
モノクロにしたのは、草のグリーンを消したかったからで
撮る前は細かいとこは考えていません^^;

でも逆さ写真は工夫すれば、何かできそうと思っていますよ^^
水辺以外にもロケ先ありそうなので。ガラスとか・・・









Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
