雨、待ちわびて



Sky_#223;in_Rain


ここ3週間ぐらい前、ずっと雨を待っていました。
雨の中で撮影しようと準備していたんです。


しかし天気は気まぐれ、梅雨だというのに
思うような雨がなかなか降ってくれません。


忙しいときに絶好の雨が降り、
余裕のあるときに雨はどこへやら。
降っても撮れないほどの土砂降りや
日が落ちて撮れない時間のなみだ雨。


いたずらな天気に翻弄されつつも、
ようやく撮ることができました。晴れの日に。
しかも撮りたい気持ちに水を差す強い陽射しまで (^_^;)


明る過ぎて、途中で断念も考えるほどの悪条件でしたが
何とか撮ることができました。


結果、気に入った写真が撮れましたが、ひとつ気になることは、
写真のタイトルの意味が分かるかなってこと。
ヒントは水たまりの中にあります(笑)


ポタマル 48 空色のアンブレラ



・ ・ ・



ついでに応援も!


人気ブログランキングへ






急きょ、こちらも「水の日」コラボ,参加しようかなっと^^;

Comment

ワ~オ!
最近、車のなかからソックリの構図(色めも!)のを
撮ったもんですから、こちらを開いた瞬間、
ちょっとビックリでしたっ!!(笑)

でもって、ポタマルへGO! ・・・うわぁ、最高ッ!!
コレはお気に入りの上位にいきなり食い込む1枚でっす♪

・・・タイトルの意味?
もっちろん! 一見して伝わるでしょう (´∇`)♪
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
すみません、こちら使いまわしです。
2年前に撮った携帯写真ですが、けっこうなオキニ~です^^

そうですか、そうですか。ホッとしただなやあ~!
傘のカタチが読み取れないかと心配ィでぇ~
タイトルまで書き換えたとよ~^^;

よがったよがった。政権は荒れたけどぉ~^^;
No title
こんばんは。
私もタイミングが合わず、雨の中での撮影は、断念したんですよね~。
今回、沢山写真見て、雨の日のレンズに雫が付いた写真って、
カッコいいなぁと思いました。
これはどっちかなぁと思いながら、距離感が絶妙だなぁと
メモしまくってみてました。^^
素敵な「水の日」をありがとうございます!
zendcさん、こんばんは
すみません、予告なく急きょ参加させていただきました。

さて,この写真ですが実は携帯写真で
撮ってみたらうまく写ってただけのテキトー写真です(^_^;)
色調整だけはしました。
なので距離感は偶然です(^_^;)

どうもありがとうございます。
こんばんは
グ~~~ッド!
今回の写真もいいね。
長靴のアライグマさんが素敵だよ。
全ての生き物には、お水がとっても大事だからね。
大事にしないとね。
クリちゃん、こんばんは^^
偶然なんだけど、駐車中のクルマの運転席から
近所を撮った携帯写真なんだよね^^
ラムネのビンの中から見た景色みたいにしたくて
こんな色にしちゃったよ^^

水は大事だよね。他の人より保水量が多いので
いっそう大事にしようかなと^^;
No title
こんにちは。水の日、お疲れさまでした。

かっこいい水滴。色合いもとても好きな色です。
今回私も雨に濡れた紫陽花や雫など、撮りたかったのに
撮れる時は雨どころか、かんかん照りのいい天気。
そんな繰り返しで、悔しい思いをしてます。いまだに(笑)
juneさん、こんばんは^^
どうやら今週末で梅雨明けらしいですね。
関東地方はニュースだと例年の50%あまりだと言っていました^^;

あ、そういえば今年、紫陽花撮ってないなあ。
雫の写真もマクロを持ってるのに撮ったこと無い^^;

ところでこの写真は他の方への返信にも書きましたけど、
ケータイ写真で偶然の産物です。しかも2年も前ですよ^^;

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
水の日 ~ ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」
迷宮の先に そこは、みんなで創造した 水の楽園の入り口 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 「水の日」スタート...
  • 2010/07/13 00:45
  • URL
