大阪はタコの味わい


新幹線の窓から


ちょっと用事ができて、突然帰省することになった。



一泊二日の束の間の帰省。それも滞在時間28時間という短さ。

そんな強行軍になるのは分かってた。

撮りに行くヒマがあるのか分からない。



そんな状況でも、やはりカメラは連れて行く。そして小さな動物も。

いつもとは違う場所だから、そこでしか撮れないものがあるはずだと。



たかが一泊二日の手荷物を重くするのは、

そんなかなうかどうか分からない想い

だったりするんだなあ、コレが^^;






本通から通天閣mini


大阪でしか撮れない風景は、たぶん多くある。

新世界もその代表的な場所。

大阪に住んでいた頃は、あまり寄らない場所だった。

昔と変わったよなあ。いまやココは観光地でもあるみたいだ。





通天閣を望むmini


若いカップルたちは、なんでココにくるんやろう?

ビリケンさんの頭を撫でに来る? それともうまいもん、あるから?

そういえば大阪でも、ココの串カツは有名やね。




大阪って何なんやろうなあ。

いい面もそうやない面も含めて、いろんな顔を持っとる。

この新世界という場所なんか、日本というよりアジアの匂いかな、自分的には。

カテゴライズ不能。カタチがありそうで、変幻自在な感じ。



とにかく、安いもんがうまいし、「味のある街」とは言えるわな。

つまり、たこ焼きのタコ?みたいな w

噛んだら、いっぱい味がしみだすのも、それっぽいかもね^^

おでんのタコの方が近いかな?



てなわけで、ポタマル51、ロケ地は新世界でした。

ポタマル51 大阪食べ歩き



ついでに応援も、ありがとさん!


人気ブログランキングへ









Comment

いや~ん (ノ´∀`*)!
大阪ですや~ん! 新世界ですや~ん!!
(実は、大西ユカリさんも好きなんです♪)

最近なかなか行けないんでね、北千住にある『天七』という
ソース二度づけ禁止の大阪スタイルな立ち飲み串カツ屋さんで、
気分だけ『大阪』を、ときおり堪能しております♪

しっかし、度胸あるなあ!・・・あ、ポタマルの話ね(笑)
多分、普通にストリートスナップするのんの、
100倍くらい勇気が要りそうですもんね~!

ちなみに、大阪でbirdyさんお気に入りのタコ焼き屋かお好み焼き屋って、
特にあったりしますか?!
  • 2010/08/10 23:35
  • G.D.M.T.
  • URL
こんばんは
最近、通天閣とか新世界って、若者が沢山行くんだって。
もうね、流行なんだって。
テレビでも紹介してるからね。
安くて美味しいんだって。
ただね、チョミさん実はまだ行ったこと無いんだって。
だから、亀さんを羨ましがってたよ。
G.D.M.T.さん、こんばんは~
大阪ですよ。

そうそう、そこそこ! 串カツのエルサレム!
大西ユカリさん、、、すみません、知らんかったぁ~。
昔の和田アキ子みたいっすね。

北千住ですか、ええなあ、行きたいっス^^
ダークでキメて飲みましょうよ^^

撮影ですが、すごく目立ちましたね。
子どもに「何でカメなん? 生きてるん? なんやオモチャやんか」と
突っ込まれてましたね^^;

勇気はいりましたよ。でも手ぶらで帰るのも何だしねえ。
銀座の時も、目立ってたけど^^;


で、おススメのお店ですが、離れてずいぶん経つので
情報筋にオススメを訊いておきますねえ~
クリちゃん、こんばんは^^
実はね、前の日に鶴橋で串カツ食べたよ。
あとおでんもいっしょに。すんごい、ウマかったよ^^

こんどは新世界の串カツ&ドテ焼き食べてみたいな。

ところでいつから変わったんやろね。
「ビリケン」の映画からかな?実は見てないけど^^;
そういえば、外人さんもいっぱい来てたよ~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
