そのメニュー、間に合わせにつき

カ<br />ニと野菜のジュレ



     カニと野菜のコンソメジュレ


     元々、こんな料理つくってアップする予定は、
     1ミリもなかったんです。
     カンのいい人はもうお分かりですよね。
     そうです、ポタマル告知のためのネタづくり (^_^;)


     正直、ゼリーであれば何でもよかったんです。
     あちらがお菓子系なので、こちらはオカズ系がいいかなと。
     ウチにあったカニ缶と野菜を使って、
     急きょコンソメジュレをつくってみました。


     カニ缶、トマト、アスパラ、タマネギ、ニンジン
     それをコンソメスープに入れ、ゼラチンを追加。
     冷蔵庫で一晩冷やし固めてお昼に試食。


     うーん…可もなく不可もない味。
     カニ缶のクサみが少しあるかな^^;
     マヨはもっと増やす? レモンの酸味も加えたい・・・
     やっぱり間に合わせだからですよね。
     今晩もう一度、おいしくなる方法探ります^^;



     ポタマルの方は間に合わせじゃなく、
     2週間あたためたネタ。
     なかなかオイシソウにできましたよ^^





ポタマル57 海のジュレ




ついでに応援も、よろしくデス!


人気ブログランキングへ




Comment

No title
まぁ美味しそうに見えるけどいまいちでしたか~
リベンジ楽しみにしてます!!
  • 2010/09/20 20:38
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
ちえ母ちゃんさん、こんばんは^^
なんかね、おいしいと思えばそう感じられなくもないし
中途半端(家庭内審議官 談)そういう意見も分からなくもなし^^;

すごくテキトーだったので、
また調べてリベンジですかね^^;
No title
おおお~~やってますね~~!
む、むずかしそ~~!
でも、興味ある~~!
白ワインとインドカレーもね。

わわわ、ポタマル、これは凄い!
ここまで来たかの世界です。むむむ。
あ~目が離せないbirdyさんブログです♪
京都からの定期券買おうかな~~(笑)
こんにちは
シロクマさんとっても涼しそうだよ。
コンソメジュレ、美味しそうに見えるよ。
今度更に美味しいレシピを教えてねって、チョミさんが。
北海道の話も楽しみに待ってるね。
コスモスの夢さん、こんばんは~
ただいま函館から実況返信中です(^ ^)

えーと、コンソメジュレは結構いい加減でした(^_^;)
たぶんカニのほぐし身の臭み対策がなかったからでしょ。
マヨ多めとレモンで、かなり落ち着きましたw

ポタマルの方は、他の型へのコメントで書きまいしたけれど、
和菓子が描いた渓流が元なんですねw
それがありなら、海もあるでしょ、水族館とかもw
じゃ、行動展示もしちゃおうかw そんな感じです(^ ^)

ナイショですが、実はだいしっぱいもあるんですよね(^_^;)

クリちゃん、こんばんは
ただいま函館ミッドナイトですw
こっちのホッケは、ホントおいしいよ~
クリちゃんにごちしたいぐらい。
でも、塩分多いんだろうね・・・

ゼラチンは面白い素材だったので
きっとまた何かすると思うよ。
今度の目標はおいしさで、がんばるよ!
No title
こんなオシャレなタベモノがメインじゃないなんて・・・、と思いながらポタマル見に行ったら・・・
ハート鷲掴まれて帰って来ました。

ゼラチンにあんな素敵な使用方法があるなんて・・・!
ビックリ☆です~
りこさん、こんばんは~
キチンと作れば、おいしくてオシャレだったかもしれません(^_^;)
タイトルのまんま、間に合わせでした。
やっぱ、付焼き刃じゃダメですよねえ・・・

ポタマルは意外でした?
こちらも作っていて楽しかったですよw
あれっ?
昨日、コメ入れたはずなんだけどなあ・・・
てことは、ポタマルのほう?・・・にもないや・・・(^^;)

・・・気を取り直して、っと(笑)♪

いいですねえ、清涼感あふれるブルーの世界♪
ぷるるん感が、なんだかお菓子みたい!って思ったら、
和菓子からインスピレーションを得られたのだとか!
むむう、流石はアイデアマンのbirdyさん。 やりますなぁ♪

まだ甘えん坊みたいな小グマの、好奇心溢れる表現も、実に秀逸。
親子の情愛まで伝わってきそうな1枚で、またまたお気に入りです!

トマトの入った料理は・・・
・・・スンマセン! スルーの方向で・・・ (^_^;)
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
実はNHKの「美の壷」が好きでよく見るのですが
和菓子がテーマだったんですよね。
それで清流を表した和菓子があるのを知って、コレだ~ってw

実ははクジラもいたのですが、
少し溶けてしまってゾンビのごとき様相にw
あちらに書くのは控えましたが^^;

画面レイアウトとかは逆に
トラブルのおかげで象徴的になりました。
若干引きたかったけど^^;

トマト、もったいないですねえ。
フルーツトマトでもダメですか?w

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
