ヤドカリと、演歌の似合う店



   函館を出た後は、前回の大沼経由でニセコへ。


   翌日、ホテルで聞いた羊蹄山がキレイに見える場所
   「高橋牧場ミルク工房」に行った。




ニセコから羊蹄山の眺め


   この日も雲が多く、羊蹄山の頂はなかなか姿を見せてくれない。
   で、ようやく撮れたのがこの1枚。
   山に陽は差すものの、周りが陰で空には黒雲。
   雨でないだけ、まだマシか・・・




ヤドカリ

   
   ここは山の中腹なんだけど、牛ほどもあるヤドカリを発見。
   証拠として羊蹄山も入れておくことにした。


・ ・ ・



   そしてニセコを出て次の宿泊地へ。
   途中にある余市町で昼食を。



浮きだま


   特別でもない、ただの定食屋。
   味は期待以上だったが、それよりも店が味わい深い。


   ラジオから流れる演歌に、カモメがゆらり風に流される。
   窓辺を飾る浮きだまも、どこか記憶の欠片のよう。

   


北の定食屋


   勘定を済ませ、ふと振り返る。


   そこには―――
   蒼く広い日本海がスクリーンのように映し出されていた。



・ ・ ・




実は次のポタマルがオススメなので
宣伝したい所ですが、それまではこちらでヨロシクです^^


ポタマル59 北の国から 2






ついでに応援も、よろしくデス!


人気ブログランキングへ





      

Comment

No title
いまさらですが、さすが、すごいステキな写真!
1枚目のは、雲が力強く、すいこまれそうになりましたよ~。

ヤドカリの目玉、かわいいですね。
こんばんは
確かに演歌の匂いが漂う感じだよ。
でもさ、思った以上に美味しかったって嬉しいよね。
ペンギンさん、北海道でもスケボー頑張ったんだね。
てのりぱんださん、こんばんは^^
ありがとうございます! イエィ!!

濁りの多いのが残念ですが、
北海道の空はそのスケールが違いますよね^^

ヤドカリ,似てるでしょw
カラはないですが、カワイイ目のとこなんか^^
クリちゃん、こんばんは~
映ってる、4つの円く白いライトが
蛍光ボールの白色系だった以外は
すっごく雰囲気のある店だったよw

そうそう、自慢するのもなんだけど
自分らは外食で当たりが多いんだよね^^
(失敗を忘れてるから^^;)

ペンちゃん他、ポタマルもたぶん20種ぐらい?
あのスケボーも小道具として遠征したよ^^;

あした第3弾アップするから、見に来てね^^

No title
いいですね!羊蹄山、日本海!!
コスモスの夢さん、こんばんは^^
ありがとうございますw

羊蹄山はさすが蝦夷富士というだけあって
すごくキレイな山でした。
日本海もすごくキレイでしたよ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
