指で描く心地よさ



ちょっと今日はカゼでダウン・・・。

こちらの記事だけはアップしておきますね。

すみませんが、ポタマルの方に書かれたコメントは

返せないかもしれません。



friends.jpg


すごくいい加減な仕上がりで申し訳ないのですが

こちらはiPadアプリの Brushes-iPad Edition で描いた絵。

タイトルは ”Friends” ―――。



一見、抽象画のようですが、よく見るとそうでもありませんねw

シンボリックなのがいいけれど、分かりにくいのもヤだしなあ

…と、行き当たりばったりなトコが見事に表現されています ^^;



まあまあ絵の仕上がりはともかく、

iPadの画面に指で描き込む、この感覚がすごくいいんですよね。

やり直しもきくし、セル画のように上下で描きわけたものを

重ねることもできます。いわゆるレイヤー機能ですね。



たとえば、ちょっとした記事をアップしようと思ったら

使える絵がなんにもない!

そんな時にササッと描いて、ハイ一丁!

なのに、2日遅れの火曜の夜にアップしています・・・^^;



てなワケで、いちばん伝えたかったものはこちら( ↓ )

Friendsというタイトルのわけもわかりますヨ。


ポタマル63 シッポ


Comment

こんばんは
色といい感じといい、僕は良い味出してると思うよ。
アライグマさんには友達に見えたのかな?
確かにモフモフしてるよね。
風邪治った?
No title
随分ご無沙汰してます。。
あらあら、風邪ひいちゃいましたか?
急に寒くなってきましたからね・・
何とかは風邪ひかないというだけあって、uriboは至って元気ハツラツです(笑)
温かくして、美味しいモン食べて、のんびり寝て下さいね。。
それが風邪を治す一番の近道です!!
お大事に^^
  • 2010/11/12 00:03
  • uribo
  • URL
  • Edit
クリちゃん、こんばんは^^
下の白い部分は砂浜の気分だったけど、
どっち付かずだったけどねえ^^;
まあ、ご愛嬌ということでw
モフモフはアライグマぽかったでしょ

カゼはそろそろ克服って感じかな?^^
uriboさん、こんばんは^^
どこでもらったのか分からないんですが、
このカゼなかなかしつこいんですよね。
熱は出ないけど、咳とだるさとモヤっとした感じで
頭がぜんぜんまわりません^^;

ようやく回復の兆しが見えてきましたけれど。
今週失った時間は多し。寝すぎて体も痛しです^^;
No title
こんばんは。
コンピューターアートはちょっと苦手だけど
ポタマルは、最高!
向こうの分こっちに拍手(笑)

ご自愛くださ~い!
コスモスの夢さん、こんにちは
iPadの指で描いたり操作する感覚は
時折デジタルなのを忘れさせてくれますよ。
でも、表現力は本当の絵とは比べ物になりませんが(^_^;)

ポタマルも道具はデジタルなんですが
アナログ感覚は守りたいなとw

どうも、ありがとうございます(^ ^)

No title
こんにちは。

お風邪どうですか?今、流行っているようですよね。
お大事にしてください!

二羽のカモメですか?
色味がすっごく素敵です~
りこさん、こんばんは^^
風邪は何とか治りましたよ^^
いやあ、時間がかかりましたよ。
一週間近くモヤモヤでした^^;

えーとね、カモメは正解です。
飛んでる2羽のカモメは、笑顔が描く眼でした。
あんまり解説するのは野暮ですけどね^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
