今年のカレは、こんなカレ



昨年のカレに不満はないんだけど

替わりがいたら乗り換えてもいいかなあ、なんて。

そんな気分だけど、代わる存在がまだ見つかりません^^;


カレという単語だけで、この入り方^^;

女子でもオネェ~でもないので、ご安心を。



IMG_0012_2.jpg


そうです、結果的に今年もこのカレンダー。

やっぱり、リビングにはこのカレが似合いますw



IMG_0013_2.jpg

昨年は和のテイストが強かったけれど

今年は何だろう? 絵本的?

ほのぼのとした感じが魅力的です。

欲しい方は銀座ITO-YAにお問い合わせを。

オンライン販売は終わった様子ですが、まだ店頭在庫はあるかもです。





でもカレンダーは、これひとつじゃ足りません。






カエルニンジャ_表紙

そして、これまた今年もカエルカレンダー!



カエル_1月

他にもいくつか候補はあったのですが

色味と落ち着きの両方を満たしてくれるのは、やっぱりこれでした。

欲しい方はこちらへ → KAERU NINJA http://www.kaeruninja.com/top.html



野鳥カレンダー

さらに、今年も文化堂印刷さんからいただきました野鳥カレンダー。

普通の印刷とは違って高精細印刷なので、写真のディテールが見事です。



そして、ここまでは去年と同じチョイスでしたが、

ココからが違いますw


きめこみカレンダー

これはブログ仲間の Uさんからいただいた、

木目込みパッチワークカレンダー。



きめこみアップ

綿や芯を包み込んだ布を彫った溝にはさみこんで作った、

布地のレリーフの仕上がり。羽子板についた飾りも同じ作り方?

お正月の気分にぴったりです。Uさん、ありがとうございます。

ヨメさんはこれを見るなり「カワイイ!」と叫んでいましたよ。



今年はこの記事をまとめる前に年を越してしまいました。

どうもスミマセン^^;



Comment

こんにちは
今年も素敵なカレをゲットしたね。
どれも素敵だよ。
「木目込みパッチワークカレンダー」見て、チョミさんも
可愛いって叫んだよ。
女子は同じだね。
クリちゃん、こんばんは~♪
手に入れるのが年を越しちゃったけどね^^;
何とか手に入ったよ。やっぱね、最初のカレンダーこれいいんだよね!

で、木目込みパッチワークカレンダー。
これ、やっぱ女子は大好きでしょう!
飾る場所はヨメさんにゆずったよ。

ちなみにカエルカレンダーは、仕事場用ですw

No title
めっちゃご無沙汰してました。。
この記事にはコメント書かなきゃダメでしょ^^
 
我が家にも、毎年飾られてますよ^^
去年とはガラリと変わった今年のデザイン!
やっぱ良いですね・・ハマりっぱなしです!
で、今年は海の向こうの友達に贈りました。。
手作りの方が・・とも言われちゃいましたが、それでもやっぱり気に入ってくれました。。
このカレンダーは、誰にでも人気があるようです^^
 
そして、あんな雑なモノを紹介していただきありがとうです。。
ホントに喜んで貰えて良かったです。。
喜んでくれる人がいると、また冬が楽しみになります♪
  • 2011/01/17 22:32
  • uribo
  • URL
  • Edit
uriboさん、こんばんは~
今年も買いました?やっぱいいですよねw
部屋を鮮やかにしてくれるのがいいし。
今年を含めると6年分、72枚もあります。
大きめのクリアファイルに入れて
画集のように整理しようかなw

さて、木目込みカレンダーありがとうございました。
ウチの寝室を彩ってくれていますよw

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
