ダッチオーブンで、チリ・コン・カーン・ライス!

IMG_2805.jpg


チリコンカンは2回目。
今回はカレーやハヤシライスのようにご飯に掛けて食べた。

これはね、けっこうイケる。これから飲食店を始めたい人は
このメニューを加えるか真剣に考えてもいいかも、それぐらいウマイのだ。
何よりも手垢がついてないのがいい。
うまくいけば、ブームの仕掛人になれる(笑)

例えばね、カレー3種(インド風、タイ風、ヨーロッパ風)に、
ハヤシライス、ビーフストロガノフ、そしてチリコンカンライス。
タイプ分けでも6種類。具を変えればさらにバリエーションが広がる。

ビーフストロガノフは別としても、カレーもハヤシもチリコンカンも、
基本のスープに大きな違いはないだろう。
だからお店のメニュー化がしやすそう。
ちょっとしたアレンジで、幅も出せるのでは?

さてさて、ちなみに今回の反省点をひとつ。
前回は白インゲンだったが、今回はレッドキドニービーンズ。
レッドキドニービーンズは、ご飯やスパゲッティに合わせるには
食感がよくない。みつ豆のマメのような食感がいまひとつ。

白インゲンのほうがいいね。レンズ豆とか、枝豆もいい感じかもしれない。
この豆を。コーンに換えたり、じゃがいもに換えたりもOKだろう。

チリコンカンライス、流行らせたいし、流行ると思うよ。
ネーミングとしてはイマイチだけどね。

興味を持った人は、すぐチャレンジ。意外と簡単ですよ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
