テキスタイルで、北欧スタイル


    日常空間をやさしくオシャレに彩ってくれる、北欧のインテリア。

    スワンチェアやYチェアなどの名作を揃えるのもいいのですが

    ファブリックなら予算をかけずにかしこく北欧テイストを採り入れられます。




    たとえば、カーテンやクッションを北欧のテキスタイルで

    手作りしてみる、というのはいかがでしょう?

    白地に鮮やかな色彩で花を描いた

    マリメッコのウニッコ柄をお好きな方も多いですよね。

    そのマリメッコのデザインテイストを受け継ぐ

    新たなブランドが登場しました。


    New_commer.png


    デザインテイスト、さらにはその名前まで

    本家のマリメッコを意識したロゴタイプ。

    日本ではこんなのはあり得ませんが・・・。




    Product_sample.jpg

    こちらがティッシュボックスLとS。

    どうやら桜をモチーフにしたラインの様子です。





    Rabikko Tissue

    それにしてもSサイズはかなり小さめで、どう使っていいのかも不明。    

    詳細は下記のページで、ご確認ください。



    ポタマル76 ムズムズ



    【追記】先週紹介はしておりませんでしたが、こちらの情報も要チェックです。

    ポタマル75 初めての雪




    

Comment

こんばんは☆
す、凄い!!
これ、気になってたんです、とぉっても芸が細かい!!
だって、とっても素敵なティッシュの箱でしょう?
素敵なファブリックブランドのパクリ?(あら、失礼^^;)だったのですね♪♪
“marimokko rabikko”
私はこちらのブランドのファンになりそうです(笑)
ウサギちゃんが本当にお鼻をかんでいるから、ビックリです♪♪
  • 2011/03/01 01:48
  • りんちゃん
  • URL
  • Edit
りんちゃん、こんばんは^^
ありがとうございます。
デザインは適当ですw
大きいサイズの展開図を作って縮小しましたw
No title
ポタマルから走ってきました(-_-;)

>こちらがティッシュボックスLとS。

それでは、Lサイズひとつと、Sサイズを4つお願いします。
あっ、帰りに受け取りに来ますから。

それと、Sの方は、個別に綺麗な包装紙で包んでくださいね。
そうそう、熨斗紙もお願いしますね。
できたら、毛筆でお礼とか書いといてもらうと助かります。

えーーー、そんな高いの?(-_-;)
今、持ち合わせが無いので、帰りでもいいですか?
いくら手作りだからって、そんな高価な…ぶつぶつ。
ま、ブランド物だし、仕方がないか。

じゃ、また帰りに寄りますので^^
ケロさん、こんばんは^^
走って来られた? 息はもう落ち着きましたか?w

Lサイズ1個とSサイズ4個のご注文ですね。了解しました。
本品はバックオーダーもあり、受注生産のため
3年待ちとなりますが、いかが致しましょう。

もちろん前払いでございますですよ。
金額は(ヒソヒソヒソ)・・・。
お支払いになる? マジでごぜェ~ますか!
では、スイスのプライベートバンクに
お願いいたしますw





こんばんは☆
さすがですね~。いつもおっしゃれ~!!

雪景色もきれいでうさこも(ベタなのをかってにつけた~)かわいいですね!!

いただいたコメントの、お雛様についての質問に、次の方が読んで答えてくださっています。
お時間あります時にまたおいでくださって読んであげていただけたら嬉しいです。
ぐっすり寝ていただくためにも・・・。^^

  • 2011/03/02 19:57
  • てのりぱんだ
  • URL
  • Edit
てのりぱんださん、こんばんは^^
どうもありがとうございます。
お仲間も最近、上野にご入閣されましたよね^^

ラクダもウサ子も見ていただいたようで恐縮です。
こちらと言えば、いつものデザイン遊びなんですけどね。

先ほど見てきましたが、おかげさまで
いい夢が見れそうです^^
またまたそちらに、おバカな、関西的には
ほんまアホなコメントを残してきましたよ^^

でも、てのりぱんださん、スルドイ!w
No title
え?!
ほんまにブランド?!て思っちゃったぁ!!
birdyさん、芸が細かいから信じてしまいますよぉ(笑)

にしても・・・
ほんと、すごい!!
いつか小物コレクション見せてくださいね♪♪

ちなみに、私の姉、
マリメッコのウニッコ柄携帯ですぅ(笑)
久美さん、こんばんは~!
いつも、悪ノリですみません。
今回は全編パロディでしたね^^;

ウチにもマリメッコのウニッコ柄のファブブリックパネルがありまして^^;
もちろん、小さなショップがファブリックをパネル化したものなんですけど。
部屋が明るくなりますよね、いろどりがあると。

さて、小物特集ですね。いつかやりましょうw
牛乳パックとサファリグラスの缶詰はたぶんデータ残ってるかな?
他はだいたい残ってるかな?テントウムシ虫も健在かと^^

いい企画ネタ、ありがとね!
こんにちは
今回も力作だね。
対照的な作品でどっちも素敵だったよ。
どっちが良かったって言われると困るくらい
どっちも好きな作品だよ。
クリちゃん、こんばんは^^
ゴメンネ、遅くなって。
どうもありがとうね。でもデザインの方は、マジで適当でした^^;
最初はティッシュの箱を杉の森の画像にしようと思ってたけど
暗すぎるのでボツにしたよ^^;
で、マリメッコのパロディに^^;

ところで本日の撮影は失敗しますた^^;
はじめまして!
おじゃまいたします。
りんちゃんに ステキなお写真をご紹介いただいて
遊びにきました。
とても 素晴らしいお写真ですね。
とてもセンスよくてらっしゃるのですね~☆
うっとりです。

またおじゃましてもいいですか~?
お写真の勉強させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
突然失礼いたしました。
追伸
以前(たしか1年ちょい位前)にアップされていました
「カレークリームスパ」のレシピをメモをして冷蔵庫にはっていまして、先日また作りました。
おいしかったです。いつもいろいろな意味でスパイスのきいたレシピをありがとうございます。
  • 2011/03/07 22:50
  • てのりぱんだ
  • URL
  • Edit
ゆめはなさん、はじめまして^^
ご返事が遅くなりました。
どうもありがとうございます。あはは、センスについては
よく分かりませんが、あの手この手で遊んでいます^^

ぜひぜひ、いつでもお越しくださいね。
実は写真に関して緻密に勉強したことはないんですけど・・・^^;
自分の分かる範囲であれば、なんなりと^^

それではよろしくお願いします。
てのりぱんださん、こんばんは^^
いやあ、うれしいなあ^^

あれね、ちょっと面倒じゃないですか?
いろいろ手抜きできると思うのでトライしてくださいね。
スパゲティのレシピは考えたのがありますので、
近いうち、アップしますね(失敗しなければ^^;)

ではでは、今後ともよろしくお願いします。
お久しぶりです
すっかりご無沙汰してしまいました。
相変わらず芸が細かいですね~
これはチョット真似できませんが ブランドは似たのが既に有りますよ。
阿寒湖土産のマリモがいやらしい顔して股間を膨らませた「マリモッコリ」
売りだした頃は女子高生に大人気だったらしいです。
蝦夷之輔さん、お久しぶりです!
わわわ! こんばんは~!

お~、お元気でした?お久しぶりです。
相変わらず、やってることは同じ感じですが^^;

でね、実はマリモッコリは少しだけ意識しておりました。
最初はマリモッケにしようかと思ってたんですよ^^;
ラビッコはあとで失敗したなと。
ウサッコかウサンポだったらよかったのに~なんて^^;

今週末にはシリーズ77をアップしますので、
また来てくださいね^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
