WE LIVE! みんなに あしたを




誰かに手を差しのべたい人も


誰かの手を待つ人も




日本で暮らす人びとも


世界の見守る人びとも






WE.jpg


誰もが みんな あたりまえに WE






LIVE.jpg


みんなが願う想いは LIVE!






かつてフィリピンで 多くの心をつなぎ


自由を勝ち得た「L」のサインのように ――






心ひとつに あつまろう


大きな力で 届けよう!!


ひとりじゃない 誰かじゃない


例外なんてなりえない





WE_LIVEロゴ
みんなに あしたを




このメッセージは、
「ラッキーな日々」のりんちゃんことlucky777_caさんと

「文鳥たいむ ~そよ風吹いたらフォトエッセイ~」
パステルグリーンさんの協力でできました。


ーーー



被災地の人に、自分は何ができるだろう、と考えました。

でも考えても考えても なかなか答えは見つかりません。




ツイッターではすばらしいものが出てきています。

たとえば電気の使用量を控えるメッセージで、

つぶやきのあとに「いますぐ届く支援物資は電気です。」を入れる。

電気を消すことでも、力になれる。素晴らしいメッセージです。




たとえば、サッカーくじのTOTOのキャリーオーバー金額が

57億円あるとのこと。それを被災地のために全額使おうというアイデア、

それも、ぜひ実行していただきたい。




では自分は?

個人が好き勝手に論じ、批判を繰り返し

本当にいま選ぶべき選択肢が、曖昧にさせられているように思えました。

これは、まさに漂流状態じゃないかと。

そこで何か、多くの心を束ねるシンボルが必要だと思った訳です。




これの有効性については、正直、自分で分かりません。

”WE LIVE!” というメッセージが

どこかに集積されて、多くの声になれば、力を持てると思うけど。




ご意見のある方は、こちらのコメント欄か

ツイッターの ”PortableAnimals” までお願いします。

レスポンスはいたしますが、議論については時間がないため

控えさせていただきます。


Comment

WE LIVE!
WE LIVE 救うのは誰かじゃない 私達みんなだ

この言葉のまま、賛同いたします。
誰かがやるだろう。
私じゃなくって、
だれかが。

そんなことを思っていても何もかわらない。
今、動けるひと、今、何か出来る人。今、自分の出来る事を。それがたとえ 自己満足でも 他の誰かからみたら意味をもたないことでも、 何もしなかったら何もかわらない。 

仮にも、今まで世間にブログという媒体を通して何かを伝えよう。なにかを残そう。そうおもってかいてきたのだから。。

私の出来ることをしたいと思います。

WE LIVE!

  • 2011/03/14 00:29
  • りんちゃん
  • URL
  • Edit
りんちゃん
おかげさまで更新できました!
こんにちは
今各々に出来る事を先ずはやる。
僕はやっぱり祈りと募金。
それから段々と出来ることが増えてきたらまた何かやろうと思う。

今必要な物が必要な場所に届く使う。
これが絶対に基本だよね。

沢山の命の為に日本の為に使うのが助け合いだと思うんだ。
自分が住んでる場所が被害にあったら、援助が必要でその有り難さが身に沁みるよ。
関西で被災した人は全員きっと同じ気持ちだよ
クリちゃん、こんばんは^^
募金の方はもちろんするつもりです。
食料が絶対的に足らないって言っていた。
ミルクも全然足らないし、薬がないのも大変。

今日ね、阪神大震災で被災した友だちと電話で話したよ。
同じこと言ってた。

寄付の窓口を案内するのも、いいかも。
ちょっと調べてみるね。
  • 2011/03/14 19:57
  • birdy
  • URL
  • Edit
No title
WE LIVE!

賛同します!
先ず、お伝えします。
  • 2011/03/15 12:39
  • コスモスの夢
  • URL
  • Edit
コスモスの夢さん、こんばんは^^
こんばんは

ありがとうございます。
微力ながらお手伝いできないかとつくりました。
でも、こういうこともいいけれど
地に足着いたことの方が大事だなと、思っています。
  • 2011/03/15 23:01
  • birdy
  • URL
  • Edit
No title
今晩は
訪問が遅くなり申し訳ないです。。
先程、静岡で震度6強の地震がありました。。
何とも言えない不安を感じました。。
今の私に何が出来るのか・・全く役に立たない自分が情けないです。。
被災地の方々のこれからの復興を願って募金する事くらいしか出来ません。。
それでも、何もしないよりは良いのかと。。
出来る事を探していきたいと思います!
このメッセージ、頂いていきますね^^
  • 2011/03/16 00:14
  • uribo
  • URL
  • Edit
uriboさん、こんばんは
静岡の地震、間が悪いですよね。
表層の地震らしく、東海沖地震との関連はないそうです。
まあ、いろんな大変な状況が続いているせいで
こちらもエキサイトしてますが^^;

その勢いで、作ってしまいましたよ。
この2日ほど、少々考えましたけどね。
ま、ジャマにはなってないので、まあよしかとw

接バナーでよければ、どうぞ使ってください。
  • 2011/03/16 23:33
  • birdy
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
負けないで!
希望の光が届きますように。 ひとりじゃないよ。 ひとりじゃないからね。 姿は見えなくても 心にいるよ みんなみんな いるからね。 不安かもしれない。 寂しいかもしれない。 辛かもしれない 苦かもしれない。 もうすぐ、 も...
  • 2011/03/14 00:05
  • URL
j地震
被害の状況が 伝えられるにつれ  その爪痕の大きさに 言葉を失ってます 被災された方々 心よりお見舞い申し上げます
  • 2011/03/14 14:10
  • URL
