震災支援企画 Tomorrow




震災支援企画_Tomorrow-1


これまで告知してきた「WE LIVE! みんなに あしたを」

という考えのもと、今回の支援のあり方など、

いろんなことを悩んだ結果、こんな活動にまとまりました。

こちらは「ポタマル! Portable Animals」で公開しております。


震災支援企画 Tomorrow



その二つ目の記事「Tomorrow #2」に考えを示しておりますが

要は、ブログも生活もこれまでどおりでにやろう。

でも、心の底には震災を支援する気持ちをいつも持とうというものです。


たぶん、誰もが参加しやすい仕組みだと思います。

有効性については、トラックバックで広げることで

ある程度は力になれるかと思いました。


自分は不定期更新ですがメッセージを出していくつもりです。

この活動についてシンボルは用意していませんが、

考え方の拠り所として、記事の末尾に WE LIVE! を貼っておきます。





―― 募金で、あなたの支援を被災地に!  ――


日本赤十字社 東北関東大震災義援金

赤い羽根共同募金

国際協力NGO ピースウィンズ・ジャパン






WE LIVE_200×58
WE LIVE! について







Comment

No title
見ました!!
素敵です☆

私も何かできることあるかな・・
一度真剣に考えてみます。

これからは、心のケアも、必要になりますよね。
私に、できること、全力で・・

ありがとうございます^^☆
No title
素敵です☆たくさんの人たちに見て頂きたいですね。

まだまだテレビ見るたびに色々考えちゃいます。
こっち山口でも店のペットボトル水はどこも品切れ。
缶詰、トイレットペーパー、ガソリンは個数?限定。
こんなに離れててこれだから、被災地は。。。

久実さん、こんにちは。
ありがとう^^

みんな、ムリせずできる範囲でいいんだと思うよ。
いちばんヤバいのは、何ヵ月かたって
この震災のことを忘れてしまうことかもしれないよね。

いっしょに頑張りましょう!^^
ちえ母ちゃんさん、こんにちは
ありがとうございます。

そちらでもそういうのあるんですね。
こちらは牛乳がいま手に入りませんが
ガソリンがそろそろ大丈夫みたいです。
被災地は大変でしょうね。

自分もそろそろ新しい記事を書かなきゃです^^;
こんにちは
支え合い。
困難に直面した時、発揮するんだよね。
その力は凄いよね。
出来る事をしっかりとやる。
これが一番大切な事だと思うんだ。
クリちゃん、こんばんは^^
なんか、こういう時は多くの心がまとまるよね。
時代が変わっても、血の中にしみついたものがあるのかな?

人の力は現時点でもスゴいけど、きっとまだまだ大きくなるよ。
そのスゴさを見届けたいよね。

あとは、この熱を忘れないこと。
それが、これからいちばん大事だと思うよ。

No title
ちょっと私も悩んでました。。
これだけの災害があって、自分は何もしてあげれない。。
被災者の気持ちをどれだけ分かってあげれるんだろうか?
今、自分はどうすればいいのか。。
そんな事考えてると、ブログなんてやってていいのかと。。
今までみたいなおバカな事書いて、こんな時に非常識じゃないのかと。。
思えば思うほどブログから遠ざかって・・何やってるのか分からなくなりました。。
 
でも、そうですよね・・いままで通り生活するので良いんですよね?
誰か読んでくれた人が笑顔になれる事書いてたら良いんですよね?
そもそも、uriboは読みに来てくれた人が笑顔になれるブログにしたかったんですから・・
そう思ったら少し心が軽くなりました。。
ありがとうです、birdyさん^^
  • 2011/04/05 00:46
  • uribo
  • URL
  • Edit
uriboさん、こんばんは^^
分かります、自分も悩みましたよ。
ポタマルの方にも書いたけれど、
普段どおりでいいんだと、でも忘れないことが大事だと思います。
だから、いつもどおりのuriboさんでいいんだと^^
喪に服すと、逆に経済が湿気って、悪循環ですしねw

自分がこういうメッセージを流すなんて、どうかな?と思いましたが
まあ、小規模だけど反応してくれた方もいらっしゃるし^^
何だか分かりませんが、このメッセージ活動は
自分の心のためにやってるのかもしれませんね^^;



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/06 21:37
鍵コメさん、こんばんは
どうもすみませんでした。お騒がせで^^;

>気持ちそのものは、誰しもがみな、まったく一緒なのだと感じています。

なるほど、その視点は素晴らしいですね。
そこまで達観はできなかったです。

自分の場合は何かをしたいという気持ちと同時に、
正直いうと混乱の種となる無責任な情報への怒りもありました。
でも、否定や批判は混乱を起こすだけなので、
ポジティブなメッセージにしようと思い、
こういうカタチになりましたね。

Twitterでは、少しだけ吠えてしまったこともありますが
その後悔も生きています^^;

長い道のりですよね。忘れないことなんて言いましたが
ときどき忘れて、また思い出して、その繰り返しでいいと思っています。

落ち着いたら、一度お酒でも飲みたいですよね^^


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春よ来い
また会いましたね ども  また 街角フォトのつづk。。。えっと もう飽きました? も もう少し あるのですよ~~ ほんと ごめんなさいね~~ 日差しが...
  • 2011/03/29 14:28
  • URL
ささえる
強く たくましく ゆるぎなく  一人では 心許ないけど、 みんなの思いが 行動が がっちり組んで 大きな力に!  そんな力は 世界一!
  • 2011/03/31 23:05
  • URL
