イタリアーノな食卓




    ようこそ、「リストランテ・ディ・セキレイ」へ。

    当店は、安い食材と安いワイン、そしてチープな写真で
    みなさまに「ヴォーノ!」なひと時をお届けするレストランです。


    まずは、本日のメイン、"ササミと生ハムの、はさみムニ”から
    ご紹介いたしましょうか?
    名前がヘン? ま、そこは軽ぅ~くスルーしてくださいませ。



    ササミと生ハムの、はさみムニ


    こちらはササミに大葉とチーズを置き、
    それを生ハムで包み、ムニエル調に焼いたものでございます。


    よくあるタイプの味を想像していたのですが、
    これが生ハム効果? 何コレ?メチャくちゃおいしい!
    レモンを振っていただきました。これライムだとさらにウマいはず。
    ちなみにレシピ&クッカーは、ヨメさんです。



    チーズクリームソースのニョッキ

    そして、ずっと憧れだった、ニョッキ。
    ニョッキといえば、チーズクリームソースだろッ!
    という先入観のまま、台所へ。


    材料はECOモード! 薄力粉とジャガイモの他は、ニンニク・ミルク
    国産パルメザンチーズ・ピザ用チーズ・パセリ・塩コショウ・ナツメグ


    パセリバターもウマいけど、
    チーズ・ミルク・ニンニク・パセリの組み合わせもスゴいね。
    これ、そのまま使えばリゾットなどにも応用できます。


    とにかく2つの料理で、ワインがガンガンすすむディナーでした^^

    すっかり、おもてなしなど忘れて申し訳ありません・・・m ( _ _ ) m



マンガ、文庫、絵本、トランプなど
こころの支援物資はこちらから送れます。



モンベル 震災支援 アウトドア義援隊
★ 子供用の絵本や文房具など新品の学習用品、大人も楽しめる文庫本やトランプ
(A) 山形県天童市のミツミ電機内 アウトドア義援隊へ送付 、
または (B) モンベルストア店頭にて受付



支援物資(本)について。PEACE PROJECT NEWS
★ 本、絵本、漫画(週刊誌は除外)
→メールにて、ピースプロジェクトに連絡・受付



能代市 支援物資を受け付けています(3月31日午後0時更新)
★文房具等、自由帳、トランプ、バドミントン、ボール、漫画(児童向け)
→能代市役所総務課、地域局市民福祉課、各地域センター、畠町新拠点にて受付



被災地支援チーム「SAVE IWATE」
★ 本、絵本、漫画、おもちゃ、文房具
→盛岡市、鉈屋町旧番屋にて毎日受付 10時~15時





――― 募金で、あなたの支援を被災地に! ―――


日本赤十字社 東北関東大震災義援金

赤い羽根共同募金

国際協力NGO ピースウィンズ・ジャパン




WE LIVE_200×58

WE LIVE! について



Comment

No title
美味しそう!
こんなに美味しそうなのに、
手軽に出来そうな感じがいいですね!
心の支援たくさんの方の心に届きますように☆


  • 2011/04/06 12:35
  • りんちゃん
  • URL
  • Edit
りんちゃん、こんばんは^^
ありがとさんです^^

悔しいけど、ニョッキよりササミの方が新鮮でウマかったです。
カンタンみたいですよ。ニョッキも思ったよりらくちんで。
安物チーズでも十分おいしかったです。w
こんにちは
ごぶさたしておりました!

元気にやっております~

しかし、これまたおいしそうな…
お昼ごはんの前ですので…
お腹が鳴ってしょうがありません~
  • 2011/04/07 11:17
  • katsu0101
  • URL
No title
こんにちは。

おいしそう!
私はいつも単純で同じ料理しかできないから、こういったちょっとおしゃれな料理に憧れます(>_<)
今度、カルボナーラを作ってみよう!
と息巻いております(笑)
(それくらい作ったことないのかよ?)
なんて思われそう・・・。
  • 2011/04/07 12:40
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
katsuさん、こんばんは
お元気そうなのは確認済みですよ^^

カンタンでシンプルなんですが、
なかなか旨かったですw

tsukasaさん、こんばんは^^
意外とカンタンなんですよ。コレ、どっちも。
ニョッキの方がめんどくさいかな?

でも、カルボナーラって作ったことないです。
あれって大変だったような気がしますけど^^
こんばんは
いつも美味しそうな食卓だね。
ささみは手軽に出来そうってチョミさんも言ってたよ。
ボーノ!!!

被災した人達が早く普段の生活に戻れますように。
毎日祈ってるんだ。
クリちゃん、こんばんは
23時半頃の地震は結構揺れたよ。
でも、いまのところすごい被害はなさそう。
夜中だから情報が届かないけどね。

そういえばクリちゃん、ササミ好きだったよね。
これに生ハム(セブンプレミアムの安いの)を合わせると
何かめっちゃおいしいお肉になるよ。
テレビで見たのをヨメさんが試したんだけど、
これオススメです^^
No title
こんにちは。

美味しそうですね~
「ササミと生ハムの、はさみムニ」。単品でも美味しそうな素材をコラボさせるなんて・・・!
今度作ってみます~

ニョッキはつい買ってしまってましたが、頑張れば作れるのですね♪
りこさん、こんばんは。
すみません、コメント見逃していました m (_ _) m

ヘンなタイトルの料理は、ちょっとした応用なのですが
何か不思議な相性で、新しい肉のように感じましたw

ニョッキの方はコネ時間も短いし、意外とラクですよ。
お試しくださいな!

こちらは、その内リゾットに挑戦したいですね^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
