インスタント・アート





インク&ウォーター


水 景




なーんてカッコつけましたが、別に大したことじゃないんですw

画用紙に万年筆で線を描いて、そこを水を浸した筆でなぞる。

すると気持ちよく滲んで、かんたんにアートごっこができます。




乾いたら額装するなり、上の画像みたいに”なんちゃって落款”を

押すなりすれば、たちまちインスタント・アートのできあがり。




このような軽ぅ~いスタンスで、ポタマルを更新しております。

時間がなかったのと、いろいろ試してみたかったものでして・・・




Camels in Blue



クリックで掲載ページへ、どうぞ!

Comment

(・・・ブツブツ・・・)
(・・・ココも、ようやくトメイトゥの記事が下に・・・)

あ、いえ、なんでもありませんっ!

・・・と、まずは・・・

大変失礼しました~~~ (´・ω・`; )!

ポタマルのほう、『週間~』時代にブックマークしていて、
いつもそっから見に行かせてもらってたもんで・・・
タイトルを変更されたのに、すぐに気づけませんでした~~~~!
ボケとるなぁ~・・・ なにとぞお赦しをぉ~!!(土下座!)

さてさて、インスタント・アート。
ポタマルのほうもイイですけど、コチラは作品然としてますね♪

軽ぅ~いスタンス・・・絶対に大事でしょう!
表現や制作においては特に、いろいろやってみたことってのが、
すべて自分の血肉になりますからね~♪
それが必ず、後になってから引き出しや手技の違いとして出てきますもん(^^)

ポタマルの世界が、どうしてあんなにあったかいのか・・・っていえば、
そうしたやわらか発想からくる、多彩/多様なアナログ感が、
素地として常にあるからなんだよなぁ~って、いつも思ってます♪

ああ・・・ 言い訳が長かったので(笑)、長文になってしまった・・・ww

なにかとスンマセ~ン!!
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
>(・・・ココも、ようやくトメイトゥの記事が下に・・・)

あ、そうですよね。
でもデジャブかなあ、トメイトゥという文字を
どこかで見たような気が・・・コスモスの夢さんとこ?

ポタマルの名前の方ですが、
また気まぐれで変えるかもしれません。
先に謝っとこうかなあ、スミマセンね^^;

インスタント・アートですが若い頃に買った本のタイトルで、
「何でもアートごっこしてみよう!」みたいな内容なんです。
この本に影響されたとこも多いんでしょうね^^

まあ、どれも遊びながら作ってますよ。
子どものイタズラみたいなものでしょうかw

牛乳パックやティッシュの箱なんて、
そんなもの作る人は普通いないし^^;

ポタマルがあたたかいですか?^^
たぶんね、それは小さい動物で
人間みたいに喋るからなんでしょうかw

撮影しながら、自分も癒されていることは確かですけど^^;
No title
はるほど・・・

あっちのブログを先に見たので、なんだろ?と思っていたのですが、
こっちに来て納得(^_^)/

こうやってたわけですね。
今回は、こっちが舞台裏!みたいな感じで面白いです。

と、ここまで書いて、ふと下を見るとなにやらボヤキ声が・・・
あはは、G.D.M.T.さんじゃないですか(笑
やばっ、また覗いてるだけってのがバレル^^;

僕は、タイトル変更、すぐに気がつきましたよ♪
だったら、コメントしろって?
・・・ごめんなさい(;一_一)
ケロさん、こんばんは~!
その日の思いつきで線画の背景に
ラクダを置いて作ってみようと思ったんですね。
その線画をちょっと遊んでみたというわけでして。
その種明かしの記事でしたw

G.D.M.T.さんとはいつからか覚えていないけど
「写真×コトバ」の組み合わせで表現してる面白いブログだなと
声をかけて以来のお知り合いですw
自分も写真とコトバの掛け算を意識していますので。

ケロさんとこに声をかけたのも、同じ理由ですねw
もうひとり同じようなブログありますよ。ご存知かもw

ゼロトイチ http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/

ではでは
こんにちは
蜃気楼みたいな砂漠に見えるよ。
これは中々いい技法だね。
連投、失礼しま~す!
・・・今回のポタマルッ!

最ッ高ーーーーーーに、あったかいです!!

で、僕は『親子』にみえましたよ♪
アチラのコメ欄を開くと、同じように感じられた方が多いですね(^^)

・・・え~? 『別れ』には見えないと思いますよ~~?!

左下のキリンは、確かにちょっとウルウルしてるけど、
右上のキリンはやさしく微笑んでるし(この関係性に母と子を感じるのかな?)、
口と口(頬と頬)が重なってる部分が、ほんのり暖色になってるし~♪
そうですね・・・ ココんとこが寒色だったら、
受ける印象は、少々変わってくるかもしれません・・・

・・・って、ついついコッチに書いちゃって、スミマセンッ!

どうも、FC2以外のブログにコメするの、苦手でしてネ(^^;)
魂抜かれるんちゃうやろか・・・とかナントカ(・・明治生まれかっ!)
クリちゃん、こんばんは^^
そうそう、砂漠の向こうに見えるオアシスみたいな感じ!
かんたんで楽しいよ~
G.D.M.T.さん、こんばんは^^
ありがとうございます。

あの写真ね、自分の中では「再会」だったんです。
でも、「また、いつか」というイメージもあとから沸いてきてw

母子という捉え方もいいですね。
「御母の胸に」ってタイトルに変更しましょうか?w

あそうそう、
FC2にコメントすると、尻子玉ぬかれるって
他のブログの人が・・・(笑)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
